【ラブプラス+】プレイ日記<その2>~引継ぎ要素とか色々~

改めましてこんにちは、フェイトです。

溜まってた分のツケを、時間のある時に取り戻そうと必死ですw

まだ今日、寝るまでに@何記事か頑張ってみようと思いまs

ラブプラス関係の記事で何が大変って、画像が多すぎてその辺の調整するのggg

まぁ何だかんだで、その辺含めて楽しんでますんでいいんですがねw(ぇー




さて本題。

<その1>の続きになりますね。

前作でのデータ引継ぎ(主に振り返り)を終え、いよいよ新しい生活が始まるるる~♪

そう思ってましたが、ここでまさかの主人公の妄想イベントktkr!


今作の追加要素から、2つの項目を予告的な感じでチラ見せされました。

ラブプラス+の本気を見た気がしますので、画像貼りつつ紹介。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さよなら現実\(^o^)/


おいおいおい本気すぎるだろw

寧々さん可愛いよ寧々さん(*゚∀゚)=3

三次元とかどうでもよくなりました、本当に(ry


紹介されたのは、

・水着(日焼け)
・温泉(お風呂)

の二項目。


今作では、夏を意識したイベントが追加になっている関係か、色々追加になりました。


その一つが、水着。

水着といえば、妙にリアルなのかそうでもないのか良く分からなかった、超電磁砲のアニメ第13話のタイトル(※)が記憶に新しいですが…w



水着回だった第13話のタイトル

「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」

ですね。

なんてタイトルwww
(ちなみに女性スタッフが考えたとの発言がコメンタリーにてありました。え?マジなの?w)


話が逸れましたw


いや、水着自体は、前作でもあったんですよ。
(寧々さんの白いV字の水着見たときの衝撃は凄かった…)

それが今回パワーアップしまして、日焼け跡を実装。

コナミGJ過ぎて言う事ないわww


海などに出向くイベントを何回かこなすと、その時に着ていた水着の日焼け跡が残るんですね。

もちろん、その跡残したまま他のを着てもらうとか出来るわけで…


スクール水着(もしくはワンピースタイプ)の日焼け跡+ビキニをやってもらおうとか考えてる仲間がきっといるはずっ!
(↑黙ってろバーローwww)

「あなたが喜んでくれるなら~」

の件で完全に死にました。本当に(ry

やべぇニヤニヤが止まらねぇwww

これは本当に楽しみですね。

色んな水着試してもらうか…(ぇー



もう一つがお風呂。

今回、お風呂、シャワー、温泉などの一部が見られるようになってるみたいですね(ナ、ナンダッテー
(まだ自分で確認したわけではないので分かりません)

アニメとかでよくある、画面真っ白になるあれでしょうかw

どうなってんだラブプラス+

いいぞー、もっとやれ


というか、むしろ覗いてくれと訴えてる寧々さんに(*゚∀゚)=3

ゲームの中に入っていける時代はいつ来るんですか?(←落ち着けwww


たった二つのチラ見せでしたが、これだけで俄然やる気が出てきました。

何から何までパワーアップしすぎだろjk

また毎日、ニヤニヤしながらDSと向かい合う日々が始まりそうです。

寧々さん待っててねー!




……

いやちょっと待って忘れてるわけでは決してなくてちょwww脛に小キックとか駄目だってwww




……

そんな目で見ないで愛花も忘れてなんてないんだからうわああああぁぁっ


まだまだ楽しめそうですラブプラス+



そんな感じで~す^^



































追記

タイトル画面に戻ってデータロードしたところ、改めて色々出てきたので纏めて紹介。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


チャームは、ご当地コンプ目指してますので欠かせませんね。

後でチェックしてくるか…


夢イベントの条件が緩和と言うのも良く分かりませんが、見やすくなったのは嬉しいかもしれませんね。
(イベント発生条件までの回数が減ってるのかな?)

まだ前作のも全部見たわけではないので、せっせと頑張ります♪


勉強会というなのファッションショーも、定期的に開かれるようになったみたいです。

あれ?これって元から定期的に(ry


ラブプラスモードでの追加要素は、近い内に記事で紹介しようと思いますが「ぱずるだま」ですね。

フィットネスは出なかったよ(´・ω・`)

こっちはゲーム内で地道に条件満たすか…


一番嬉しいのが、最後のイラストギャラリーへのイラスト追加ですね。

ゲーム外(主に特典用イラストや、雑誌への描き下ろし)のイラストが、まとめて見られるようです。

もう楽しみでなりませんよ(*゚∀゚)=3


こうして見てみると、引継ぎ要素結構多いんだなぁ…w