NEWラブプラス関連商品~コラボ文庫とか色々~

改めましてこんばんは、フェイトです。

先ほど更新の記事では、ソフトと本体についてだけで画像の投稿容量が一杯になりましたので、それ以外でも少し。


ゲーム発売に合わせ、あれこれ買ったものもありますのでついでにネタに。

イメージ 1

TV Bros(描き下ろし表紙5種)も、ポチッて届いてはいたんですがそのまま放置してましたのでようやく開封

前回のコラボ企画はご当地仕様というか、旅行をモチーフにしたイラストでしたが、今回は身だしなみ(お化粧)なのかな?
個人的には、右上の上目遣いの寧々さんが仕草含めてど真ん中ストライク過ぎておかしくなりそうです(落ち着けwww


そして先週号のファミ通

イメージ 2

表紙は、ミノ☆タローさんの描き下ろしという素晴らしい仕様に。
愛花だけでも大満足のレベルなんですが、表紙開くと中には寧々さんと凛子も描かれてまして、1冊で3度楽しめます♪

イメージ 3

この愛花の破壊力は異常。

今号に付属の応募券で、このイラストを使用したクリアファイルが抽選で当たるキャンペーンもやってるようですので、気になる方は是非~
何号分かの応募券集めると、同梱版本体も抽選でプレゼントのようです。
ファミ通頑張るなぁw


講談社とのコラボ文庫三冊も、無事確保♪

今回は、ゲーム中で新たなイベントが追加されております↓

イメージ 11

読書月間は、カノジョと「本を読む」という実体験を共有できるイベントです。
図書委員であるあなたは推薦図書の推薦文を書くために、
カノジョが選んだ本を一緒に読むことになります。
本を読んでいる間はリアルタイムで時間が進行し、
読んでいる途中や読み終えた後に、カノジョと意見や感想を交わすことができます。
それは「2人で共通の体験をした」という大切な思い出に変わるでしょう。
これは新しいwww

普段そんなに本読まない私ですが(最近はラノベとかでも、一冊読むのに最低一週間はデフォ)、これなら頑張って読めそうです。

凄いの考えたよなぁ…


で!

そのゲーム中のイベントで一緒に読む事になる三冊を、講談社とコラボ。
表紙イラストを、原作絵師のミノ☆タロー氏が描き下ろして販売されております。

イメージ 4

凄くダークな感じの寧々さんが印象的ですw


イメージ 5

中には、表紙イラストを使用したポストカードも封入されてます。

表紙は、通常版のカバーの上に今回のコラボ用のイラストカバーが被せてある形になりますので、一枚めくるとこんな感じに↓

イメージ 6

寧々さんのやつ、これどんな話なんだwww
京極…夏…彦…?
知らないなぁ…

厚みの方はこんな感じ↓
イメージ 7


一般的なラノベと比べると(ぇー
寧々さんのが若干分厚い気がしますが、凛子と愛花はそんなに…

三人同時に進行しようとしてるフェイト。
三冊も読みきれるんだろうかとgkbrですw



あと…

イメージ 8

勢いでポチってしまった。後悔はしていない(キリッ
さて、凛子と愛花も…(やwwwめwwwろwww


ゲーム本編以外でもどんどん広がりを見せ、俄然盛り上がってきた本作。
じっくり腰をすえて楽しめそうです。

さて、早速プレイ始めますかね(≧ω≦)♪

三次元(現実)?何それおいしいの?^p^

そんな感じで~す^^



















追記

ちょっとだけプレイ始めてみましたが、グラフィックの進化にただただ驚くばかり。

やっつけで撮影したので色々gdgdですが、

前作「ラブプラス+

イメージ 9


今作「NEWラブプラス

イメージ 10

どちらもデジカメで画面直撮りと、撮影条件は同じですが、パッと見ただけで分かる位の変化ですね。
(寧々さんは同じ髪型です)

これが更に3D対応で飛び出して見える仕様になってる今作。

もう人には見せられない顔でプレイすることになりそうですw(何?w