水樹奈々 FCイベントⅣレポート~その3~

先に挙げてる記事の続きになります~







ブレイクダンスハンドウェーブ

ブレイクダンスというフレーズは関係ないですw

要するにハンドウェーブですね。

これは、隣の人と手を繋いで、4つの地点から一斉にウェーブを開始。
途切れるまでの人数での最高数値を目指すというもの。

隣と手を繋ぐ系の企画は、重い空気になるところもあるからやめろとFEVER武道館公演からなぜ学んでくれないのかと小一時間(ry

こちらの現時点での記録は、アメリカで記録された1400人ちょっと
(正確な人数は忘れましt)

チャレンジの前に、当日会場に来ていたイベント参加者の人数が「7014人」と発表。
(この規模の会場で人を入れるにしても、消防法でギリギリのレベルだとみっしー苦笑い)

成功さえすれば、しばらく塗り替えられる事のない記録になりますし、やかましさの方が失敗しているので、今度こそはみたいな空気に。

手順の説明がgdgdすぎて、開始までに時間がかかりましたがw

いざ始まると、これが意外にアツイ&楽しいw

自分の番のウェーブが終わった人から、流れを見るために後ろを振り向き、会場中一体となって手拍子。

誰が言い出したでもないのに、徐々に後ろを向いて手拍子をする人数が増え、盛り上がっていくのにはちょっと熱いものがありました。

時間こそかかりましたが、これは無事達成。

ヨカッタヨカッタw


・吹き戻し

会場入場の際、

「本日のイベントで使用しますのでお持ちください」

そう言われて配布された吹き戻し
(駄菓子屋とかで売ってる、息吹き込んだら戻ってくるあれですね。)

何に使うのかと思ってましたが、こういう使い方か…

ちなみにこちらの現時点での世界記録は、日本で記録されたもの!

吹き戻しの生産量が全国の8割を占める淡路島で、島を挙げてのイベントを行って記録したものだそうです。

人数が700人ちょっととの事。

あれ?これ成功させたら一気に記録が10倍になるんじゃね?

色々複雑でしたが、1回だけ練習して本番へ。

「残光のガイア」の二回目の「イェース!」から二番のサビまでの長さが役10秒という事で、BGMにあわせてのトライ。

何人かのスタッフが監視を行い、出来なかった人数をカウントして協議。

成功人数は6961人だったとの発表
(よく数えられたなぁおいw)

さようなら淡路島…

島を挙げての一大イベントだったのに…Orz



吹き戻しについての余談

イベント終了後になるんですが…

淡路島の方がギネスに登録された日の地元商工会のブログ
http://ameblo.jp/shokokai-awaji/entry-10304166177.html

さっそくアンチか基地外が、アホみたいなコメントしております。

何でこういう空気の読めないというか馬鹿な事するの?馬鹿なの?死ぬの?


吹き戻し本番

スタッフによる集計中、

みっしー:「正直に、できなかったって人は手上げてみ?」

ステージ前の客:「ハーイ!」

みっしー:「お前は出来るやろw筋肉ムキムキやんw」

この辺の流れにワロタw

それにしても本当に集計スタッフは良く数えたなとw


3つのチャレンジが終わり、認定員による認定盾の授与。

よくテレビとかで見る、あの盾ですね。

文面にもちゃんと「S.C.NANA NET」って入ってましたし、ちょっと感動。

ギネス記録を所持してるFCの会員か…

記録の当事者になれたのか…

傍から見ると、「そんな馬鹿な記録ごときで乙www」

そう言われそうですが、実際にあの会場、あの空気の中であの一体感。

何か嬉しいものがありますね。

先にも書きましたが、ギネスにチャレンジする当事者になる機会は間違いなく今後の人生においてないと思いますので、いい記念というか思い出になりました。

来週の半ばあたりに、ギネスの公式サイトの方に写真つきで記録が紹介されるとの事でしたので、また忘れずチェックしたいと思います。



以上、今回のイベントの二本の柱であるうちの一本、ギネスに挑戦が終了。

いや、何だかんだで結構楽しかったですね♪


続きまして、「S.C.NANA NET会員が選ぶ奈々ソンベスト10」なる企画に。

これは、以前奈々フェスなるイベントで行われた企画の第二回目だそうです。
(その時の映像は、奈々さんのアルバム「GREAT ACTIVITY」に付いているDVDに収録されております。)

要は、奈々さんの歌の中で、どの曲が人気があるのか。

それを、FC会員にアンケートをとって集計、発表しようというこの企画。

実は今回のFCイベント。

イベントの申し込みの際、一番好きな奈々ソン&その理由を記載する事になっておりまして、それを集計したもののようです。
(イベントに参加できなかった人でも、アンケートのみはハガキで受け付けていたようなので、FC会員はほぼみんな参加した企画になるのかしら)


ちなみに私は、乳腺(New Sensation)に投票しました。

奈々さんと出会った歌がこれでしたので、その辺のエピソードを理由に書いて応募した記憶があります。

学生服のCMソングでしたね。


ベスト10発表の前に、奈々さんがお色直しにステージ裏へ。

その間、会場では前回の西武ドームライブ「LIVE DIAMOND」で行われたアンケート集計結果を発表。
(こちらのアンケートは、前回のLIVEの際に、無作為に人を抽出して行ったアンケートみたいです)

いくつかの項目に分けて紹介してましたが、さすがに全部覚え切れませんでした。

いくつか覚えてるのだけ紹介~


・奈々さんを知った作品は?
なのはがぶっちぎりでした。
フェイトちゃんは強いなーw


・奈々さんを知った学年は?
ぶっちぎりで中二
会場大爆笑www
これはこの結果になるの予想してただろスタッフwww
そして空気を呼んでなのか、そうやって回答した人達GJ!


・奈々さんを知ったきっかけは?
ぶっちぎりで「その他」
スルーしようとするみっしーに会場中からブーイングw
内訳がいくつか紹介されました。
兄の影響、TUTAYA、ジャケット写真、彼氏の紹介で…etc
TUTAYA糞ワロタwww
彼氏の影響…リア充は氏n(ry


・奈々さんのどこが好き?
多かったものから順に、
全部、声、歌、元気で明るい所、ルックス、笑顔
でした。
全部とか最初に言っちゃったら、他のいらねぇじゃねえかwww
そう思ったのは内緒w
でもほんとにこのランキングは全部私もそう思うな…
どこがって言われたら全部だもんなぁ…

しかしこんなものでは終わらないのが奈々ファンクオリティ。
それ以外の少数意見も公開されたんですが…

・ファンを大事にするところが好き
・ライブのパフォーマンスが好き
・カレー好きなところが好き

うんうん。
本当にそうだよなぁ…




太ももが好き

お腹が好き

うなじが好き


みっしー:「おまえらwww」


おまいら自重しろwwwwww


いい空気だったのに何だこれww

糞ワロタwww

書いた人は本当にGJだと思いますがね(ぇー

確かに太ももはぐっと来るものg(ウワナニスルヤメロ


余談ですが、この項目の発表以降、奈々さんが衣装チェンジして出てくるたびに、みっしーが太ももの露出について突っ込むようになってワロタw

そのコメントの度に身を捩って恥ずかしがる奈々さんにハァハァ(自重しろww

改めて考えてみると、本当に太もも露出した衣装多いんだな…

よく分かってるぜw(ぇー

お腹も露出してる衣装多いですしね。


っと…ここでまた引っかかるのか…

ってなわけでまだもう少し続きます~