水樹奈々 FCイベントⅣレポート~その4~

先に挙げてるいくつかの記事の続きになります~








何から何まで太ももに持っていかれたアンケート集計結果発表も終了。

いよいよランキング発表会開始!

奈々さんの名前にちなんでか、77位から発表されるという仕様でした。

とりあえず某所より、77位から31位まで~
250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/22(日) 02:22:22 id:w7So8No90
前回順位も付け加えてみた 

77 PROTECTION 7票(33位) 
76 LOVE&HISTORY (新) 
75 パノラマ -Panorama- 9票 (新) 
74 NANA色のように 9票 (新) 
73 二人のMemory 10票 (50位) 
72 SEVEN 11票 (新) 
71 MARIA&JOKER 11票 (新) 
70 沈黙の果実 11票 (新) 
69 Open Your Heart 13票 (32位) 
68 Sing Forever 14票 (新) 
67 想い 14票 (新) 
66 deep sea 15票 (26位) 
65 あの日夢見た願い 18票 (29位) 
64 JET PARK 19票 (新) 
63 Heaven Knows 22票 (新) (PV) 
61 光 23票 (38位) (LIVEDOM) 
61 ray of change 23票 (新) (映像なし) 
60 ラストシーン 24票 (新) 
59 少年 25票 (新)(DIAMOND) 
58 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE- 26票 (新)(DIAMOND) 
57 COSMIC LOVE 27票 (新)(PV) 
56 RUSH&DASH! 27票 (47位)(PV) 
55 refrain -classico- 29票 (46位) 
54 NAKED FEELS 30票 (40位) 
53 リプレイマシン 31票 (43位) 
52 STAND 31票 (41位) 
51 フリースタイル 31票 (37位) 
50 Brand New Tops 32票 (新)(DIAMOND) 
49 76th Star 33票 (49位)(ROCKET) 
48 ヒメムラサキ 35票 (35位) 
47 Inside of mind 35票 (24位)(UNIVERSE) 
46 テルミドール -Vingt-Sept- 36票 (42位)(LIVEDOM) 
45 Brilliant Star 37票 (31位)(PV) 
44 Nocturne -revision- 39票 (新) 
43 JUMP! 40票 (39位)(ROCKET) 
41 Take a shot 42票 (20位) 
41 Trinity Cross 42票 (新)(コマ劇) 
40 chronicle of sky 44票 (新)(FORMULA) 
39 PRIDE OF GLORY 45票 (新)(FEVER) 
37 宝物 47票 (36位)(SKIPPER) 
37 Dancing in the velvet moon 47票 (FIGHTER) 
36 Nostalgia 48票 (新)(FIGHTER) 
35 MASSIVE WONDERS 50票 (17位)(PV) 
34 WILD EYES 51票 (23位)(PV) 
33 What cheer? 53票 (25位) (PV) 
32 夢の続き 56票 (新)(DIAMOND) 
31 SECRET AMBITION 59票 (12位)(PV) 

曲名の横は、順に投票数、前回の順位、曲紹介の際に流れた映像の種類になります。

こうして見てみると、UDの曲が多いように感じますね。

32位の夢の続きで流れた映像はDIAMONDの物でしたね。

泣きながら歌ってる奈々さんに思わずこちらもウッ;;

あと、マリジョ、少年、ブラニュー辺りはもっと上に食い込んできてもいいと思うんだ…

そして悔しかったのが、個人的に好きな歌である、

・テカショ
・POG
・クロスカ
・マッシヴ
・シクアン

この辺の順位がこんなに低い事でしt

POGとクロスカは間違いなくもっと評価されてもいいレベルだと思う(キリッ

LIVE FEVERのセトリでもありましたが、POG→クロスカの流れは本当に神ががってますし、どちらも振り付けが付くと凄くいいんですよね。
(特にPOGはガチ)

しかしアンケートをとって、多くの人の意見を集計するとこの辺りだと判明。

Orz


続いて31位~11位まで一気にまとめ

31 SECRET AMBITION 59票 (12位)(PV) 
30 Trickster 61票 (新)(コマ劇) 
29 The place of happiness 62票 (34位)(DIAMOND) 
28 Heart-shaped chant 64票 (5位)(FORMULA) 
26 残光のガイア 72票 (22位)(PV) 
26 still in the groove 72票 (19位)(PV) 
25 BRAVE PHOENIX 76票 (14位)(FIGHTER) 
24 Bring it on! 79票 (新)(FORMULA) 
23 オルゴールとピアノと -holy style- 92票 (16位)(ATTRACTION) 
22 You have a dream 93票 (10位)(FIGHTER) 
21 ジュリエット 97票 (新)(LIVEDOM) 
20 ミラクル☆フライト 104票 (21位)(PV) 
19 TRANSMIGRATION 111票 (13位)(FIGHTER) 
18 Justice to Believe 112票 (18位) (PV) 
17 Gimmick Game 113票 (新)(DIAMOND) 
16 アオイイロ 148票 (15位)(PV) 
15 悦楽カメリア 153票 (新)(PV) 
14 suddenly~巡り合えて~ 166票 (9位)(PV) 
13 Crystal Letter 167票 (4位)(PV) 
12 「好き!」 181票 (新)(LIVEDOM) 
11 Tears' Night 194票 (6位)(FEVER) 


ここにも、フェイトの中では間違いなく上位に食い込んでくる楽曲が多数登場してて泣きました。

ブレフェニとブリオンこんな位置とか嘘だろおい…

ジャスビリ、ギミゲもこんな位置とかくっそおおおおおおおおおぉぉっ…

しかし逆に考えると、これらを持ってしても、人気投票するとさらに上に来る楽曲が存在するという事。

奈々ソン、何て恐ろしいんだ…


基本的にこれらの順位は、ベスト10の発表中、奈々さんの衣装チェンジの際に発表されました。

モニターに映る映像にリウム振る人多すぎてワラタw

私も振ってましたがね(ぇー


そして忘れられないのが、トリスタが順位に入ってきた辺りのみっしーのMC

みっしー:
「トリスタの映像はコマ劇でしたねー」

会場中のあちこち:
「映像化してくれー」
「みっしー映像化~」
「DVD!DVD!」

みっしー
「そういえばコマ劇の歌パートは収録されてなかったね…」
「…」
「よし、映像化しよう!決めた」
「近未来、必ず出します」

会場
「うおおおおおおおおおおおおおぉぉっ!!!」

地鳴りのような大歓声と拍手

そして沸き起こる、

「あきお!あきお!あきお!あきお!」

あきおコールw

これはほんとに映像化について叫んでたやつらGJ!

UDの初回版に、コマ劇の映像は収録されてましたが、劇のパートのみだったんですよね。

同じく行われた、歌のパートは収録されておりませんでした。

イベント自体も抽選だった上、当選人数が非常に少なく、涙を飲んだ人が本当に多かったと思います。

何で映像化してくれないんだ…

これまで結構言われてましたが、ここに来てまさかの告知に会場中歓喜

これは楽しみでならないw




さてベスト10。

ここからは、結果の発表後、奈々さんがその歌を歌うという形式に。

歌うたびに衣装チェンジもありまして、本当に見ごたえのあるステージでした。
(順位いくつかまとめて発表というのもありましたので、ベスト10で10回衣装替え。というわけではないです。が、かなりの回数お着替えがありました。)

では、10位~4位辺りまで一気に紹介~

10 Orchestral Fantasia 200票 (新) 
9 SUPER GENERATION 221票 (7位) 
8 New Sensation 232票 (8位) 
7 深愛 266票 (新) 
6 Astrogation 267票 (新) 
5 Pray 278票 (新) 
4 innocent starter 387票 (1位) 

オケファンは、今年のアニサマでも歌われてましたし、間違いなく奈々さんも気に入っている楽曲だと思います。

オケファンというと、ファイターの軍服でのすさまじくかっこよかった熱唱が思い出されますね。
(あの太ももが凄いやつでs)

 
ライブであれだけ盛り上がるスパジェネが9位か…

これは正直、CDで聞いてた時はそこまで好きじゃなかったんですが、LIVE参加するようになって化けましたね。

あのコールとジャンプ楽しすぎて困るww


そして8位は私も投票した乳腺。

特に思い入れのある楽曲でしたので、ベスト10に入り嬉しい限りです。

学生服=学生のCMに使われたというのもありますが、歌詞が本当に元気をくれる名曲ですね。

大好きです。


7位は深愛

奈々さんの誕生日に発売、オリコンデイリーでその日の首位を獲得。

FEVERの武道館公演期間中だったため、報告の際、観客みんなから祝福。

奈々さん感極まって涙目

これが思い出されますね。

楽曲自体も、アルパの上松さんを迎え、非常に心にしみる楽曲になっています。

アルパが入ってくる楽曲は名曲多いな…とか思ったり。


6位はアスゲ

ファイターでの空飛びながらのイメージが凄く強いあれですね。

これも個人的には凄く好きな曲でしたんで、ベスト10入りして嬉しい限り。

普通に聞いてても名曲なんですが、LIVEでも盛り上がる楽曲になってまして、もっとLIVEで聞きたいものです。



また内容無い割りに長くなってきたなぁ…

続きます~