DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2011-参戦レポ~その3~

先に書いた記事の続きになります~




<次鋒>:カッキーVSほっちゃん
にらみ合いから始まる二人w
冗談だっていうのわかってるんでいいですが、サムズダウン(首切るような動きの後、相手に向けて手の親指を立てて逆さまにするアレ)をほっちゃんに出来る人なんてのはそういないだろうなとw

また絵を描く机には、真ん中に仕切りがあるんですが…
その仕切りを一気にずらして自分の領土を広げるほっちゃんwww
結局使える机のスペースが、3:7くらいに(カッキーの面積少なすぎるw)
みっしー:「ビスコッティが領土を拡大しておりますw」

<お題>しょんぼりしてるミルヒ
絵を描き始めるも、どう見ても教室で自習してるみたいにしか見えないカッキーに突っ込み多し
宮野さん:「おーい、サッカーしようぜーっ!」
窓の下から呼びかけるような突込みまで入りまして、完全に学校の放課後のノリにw
パラパラ漫画書く振りまでしてるとか芸が細かいカッキーw

ほっちゃんが先に書き終えるも、まだカッキーはせっせと書いている模様。
それを確認したほっちゃん、妨害のために机を揺らし始めるwww
宮野さん:「うちの姫、こすいですねー(笑)」
ほっちゃん:「こすいって言わないでええええぇっ」

描きあがった絵は、カッキーがOrzって状態の全裸のミルヒ。サッカーボールが飛んできて、お尻に当たってる絵に。
ほっちゃんはミルヒの顔だけだったかな?
客席の拍手の結果、勝者ほっちゃん
カッキー:「気ぃ使ってヌード描いたのに…Orz」

みっしー:「イベント的にはこれでおk。じゃあお前らの本心は?」
カッキーの方に圧倒的な量の拍手ワロタw
観客空気読み杉w


<副将>あみっけVS美佳子さん
<お題>凄く怒ってるリコッタ
書き始めると同時に、自チームの美佳子さんの絵を見て失笑の宮野さん
宮野さん:「これヤバイっしょw」

描きあがった絵はあみっけの方が、手を広げて(全裸?)で飛んでるみたいな構図のリコッタ
隣にいた奈々さん。
奈々さん:「怒ってるでありますーっ!」
中の人の声まで入る豪華仕様ww
怒ってても可愛いなぁチクチョウ

一方美佳子さんの絵は、先ほどのカッキーと全く同じOrzの絵w
まさかの被せ技に、大いに沸く会場。
採点の際には、あみっけが先ほどのカッキーの絵を見せ、同じ絵が机の上に二つ並んでいる状態になるカオスっぷり。
(同じ構図の絵ですが、絵の上手さは美佳子さん>カッキー)

客席の拍手の結果、勝者あみっけ
宮野さん:「ベッキー!何被せた挙句負けてるの!」
カッキー:「俺しか損してねええええええええぇっ!」

あみっけが絵を描いている最中、ちょくちょく楽しそうに話してるあすみんと奈々さんが印象的でした。
あみっけが少し大きい(背が高い)というのもあるんですが、この二人がより小さく見えるなぁ…


<大将>奈々さんVS宮野さん
<お題>セルクル
待ちに待った大将戦。
そして画力には定評のある奈々さんの登場に、大いに盛り上がる会場。

颯爽と描き始める二人
みっしー:「水樹さーん、お題はセルクルですよーっ!」
奈々さん:「わかってますよぅっ!」
みっしー:「えー、途中経過。水樹、足が四本ありますw」
爆笑の会場w一体何を描いてるんだwww
宮野さん:「某ゲームのあれみたいなの描けばいいんでしょ?」

描きあがった奈々さんの絵の公開時には、
あみっけ:「これ、放送禁止じゃないの?w」
みっしー:「カメラ止めてーっ!」

出てきた絵は、何だかよく分からない四本足の生き物。
(お菓子のひよ子の胴の部分を伸ばして、足が四本生えてる感じっていうと伝わるかな?)

あまりの大惨事に、すぐに絵を隠すように指示が入るw
みっしー:「姫様チーム、勝利ーっ!」
奈々:「何でーっ!w」

みっしー:「水樹さん、それ怪鳥でしたっけ?」
あすみん:「セルクルにも色んなのがいるんですよっ!」
ほっちゃん:「見た事ないですーっ」
あすみん:「レアキャラなんですよ、レアキャラ!」

宮野さんのは、会場から賞賛の声出るくらい上手かったですね。
この日のお絵かきコーナーで描かれた絵の中では多分一番。

奈々さん:「宮野君がこんなに上手いなんて聞いてないよー><」
まぁ、どう見てもチョ○ボでしたがw

また、セルクルの声担当してたとかで、あみっけが両者の絵に合わせて鳴き声を披露。
ただ、絵の完成度に比例した鳴き声仕様になっていたらしく、

宮野さんの絵:「(元気一杯)ク、クアーーーーーーーッ!」
奈々さんの絵:「(元気ない、死にそう)ク、クアァ…?」

あまりの違いにワロタw

投票時間に移るも、
みっしー:「え?投票?するの?いいんじゃない?」
奈々さんにちらほら拍手あるも、圧倒的に宮野さんへの拍手多し。勝者宮野さん。

奈々さん:「優しいねぇ、皆ありがとーっ!」
みっしー:「今叩いてる人、おかしいでしょw」

これでお絵かき対決は二勝二敗に。
決着つかないじゃないかという流れになり、まさかの…


「じゃあ司会者のお二人に対決していただきましょうか」


まさかの展開に糞ワロタwwwwww

うろたえ始める司会者二人をよそに、一斉に沸く会場。
そして一斉に始まる盛大なあきおコール
アニプレ高橋:「完全に僕、アウェーじゃないですかw」
あすみん:「高橋さんオタだから大丈夫ですよ」

みっしー:「言っとくけど、俺奈々ちゃんより下手やぞ?」
確かに、奈々さんの独特の絵は色々見るけど、みっしーの絵ってあまり見た事ないよなぁ…

テーマはどうするかと議論する中、
宮野さん:「「日本の未来は?」テーマはこれにしよう」
みっしー:「壮大すぎるわw」
あみっけ:「じゃあ、お題はゴドウィン…の中の人(若本規夫)で」
キャラかと思ってたら中の大御所を書く事になり、ガチでうろたえ始める司会者二人w

<EX>:アニプレ高橋VSみっしー
<お題:ゴドウィンの中の人>
絵を描く際は、とにかくみっしーに突っ込みが入ってました。

「三嶋さん、描き直した方が良いですよっ!」
「何でじゃがいも描いてるんですか!w」
「何で三回も描き直してるのに、毎回同じ絵になるんですかっ(笑)」

ここまでボロクソに弄られるみっしー、初めて見たなw

散々な途中経過を経て出てきた絵は、どちらも予想通りというか何というか、誰だか分からないものに。
アニプレ高橋さんのは、少年漫画風(あすみん談)のおかっぱみたいな頭の人。
みっしーの方は、とにかく線の少ない絵に、口から吹き出し(エクトプラズムにしか見えないと突っ込まれる)に「ヴルゥア!」

この台詞だけで、中の人って分かっちゃうくらい独特なのが凄い人だよなぁ…

どっちも微妙でしたが、客席の判定の結果、勝者はアニプレ高橋さん
勝利チームは、チームガレットに。

終わった後は二人して謝罪。
「もっと画力上げてきます><」

思ったより第一回戦のお絵かきに時間かかってしまったと苦笑いの両司会者。
本当に時間を忘れる楽しさだったので、どのくらい経過してるのかとか全然意識してなかったですね。

アニプレ高橋:「ここからはさくさく行きましょう。」


次のお題は、

紅白旗上げ対決

みっしー:「こんな光景、他所のイベントでは絶対に見られませんよw」
確かに、キャスト一堂が立って横に並び、全員が紅白の旗握り締めてる光景はあまり見た事…

ルールは簡単で、間違えた人から座っていき、最後まで残った人のチームが勝利というもの。

早速始まったんですが…
いきなりほっちゃんとあみっけという、姫と閣下が同時に間違えるという事態に会場から不満の声がw
いくらなんでもいきなりこれはねーよwww
みっしー:「閣下は、リハから四連敗です」

その後、カッキーと美佳子さんが同時に脱落。
順に奈々さん脱落→あすみん脱落。

この時点でチームガレット全滅のため、ビスコッティが勝利。
勝ちが決まった後、四人で戦隊ものみたいなポーズとり始めるチームビスコッティ
一々面白すぎるだろこの人たちw
アニプレ高橋:「竹達さん凄かったですね~」
あやち:「スーファミで練習しましたw」
スーファミwww


お絵かき対決に比べるとあまりにさくっと終わりましたが、続いてのゲームは

あっち向いてホイ

どんどんアナログになっていくw
みっしー:「いやー、アナログって良いねー!」

こちらのゲームは、各チーム一人ずつ出し合い、勝ち抜き形式で先に全滅したチームの負けに。

いきなり因縁のほっちゃんVSカッキー
散々因縁付け合った後始まるも、ほっちゃんが一発で沈みout。
弱すぎるだろほっちゃんww

続いてカッキーVSあやち→一発でカッキー撃沈でout

あすみんVSあやち
→あっち向いてホイ以前に、じゃんけんがgdgdになるという訳の分からない事態にw
みっしー:「ちょっと待ってください、何でじゃんけんがgdgdなんですかw」
あすみん&あやち:「この二人は心通じ合ってるんで大丈夫ですっ!」
結局、あやち勝利で二人抜き。

ガレットは残り二人(奈々さん、あみっけ)
次にどちらが行くか、後ろであっち向いてホイの練習してるんですが…
奈々さんが斜めを向くというフリーダムっぷり\(^o^)/
みっしー:「水樹さーん、斜めはやめて下さいねーw」

みっしー:「竹達さんは、あと二回勝てばセンターですよー!」
竹達:「それ、何KBなんですかw」

結局あみっけが出てきて対戦したんですが、あやちが勝ち、まさかの3人抜き

ほんとに強いというか、反射神経とか諸々が凄いんですね。
これが若さなんだろうなと痛感しましt(やめろwww

そしてガレットの大将、奈々さんVSあやちの勝負に。
とにかくひたすらあいこが続いた挙句、中々勝敗が決しない良勝負。
途中、みっしーにより小休止が入ったくらいですw

熱戦の末、奈々さんが勝利。
あやちは健闘しましたがは三人抜きで終了。

奈々さんVS美佳子さん→最初はグーの時、チョキを出して負けてる美佳子さんに糞ワロタwww
ちょいちょい面白いなぁ美佳子さん

奈々さんが敗れ、勝者はチームビスコッティ



っと…

続きまっす~