お買い物&続・今期アニメ一行感想

こんばんは、フェイトです。

昨日の夜。

記事をうpし、少しMHFやって就寝。

1:30でした。

寝る前に、8:00に目覚ましを5つセットして就寝。

目が覚めると14:30でした。

い、今起こった事をありのままに(以下略

親いわく、死んでるんじゃないかと心配になって何回か様子を見に行ったとの事でした。

寝すぎだろjk…

まあよっぽど疲れてたんだろうなと勝手に自己解釈。

何やるにも体第一ですし、無理もいけないなと改めて痛感しました。



そんな今日は久しぶりにゆっくり過ごせましたので、書こうと思ってそのまま放置になってたネタ含め、3つほど記事挙げられれば…


さて本題。

ここ最近はMHFネタばかりの更新になっていますが、アニメ関係もしっかり消化しておりますし、ちょくちょく時間を見つけては買い物なんかにも行っております。

個人的にこれは!

と思ったものがいくつかあったので紹介~


まずはこちら。

イメージ 1


「BLACK☆ROCK SHOOTER -PILOT EDITION-」です。


ミクの名曲、ブラックロックシューターを題材にしたプロジェクトの一環で製作されたこちらの商品。

CD&BDのセットになっております(CD&DVD版もあり)

CDの方には、アレンジ版?みたいな、これまでと違った感じに仕上がった楽曲が二曲収録。

これも聞き応えあって大満足だったんですが、やはりこの商品の目玉はBD。

何が収録されてるの?

そう思われる方もいるでしょうねw

なんとブラックロックシューターのアニメーション映像が収録されておりまするるるー

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー

どうアニメーションにするのかwktkだったんですが、とりあえず視聴…






















何だこれwww


色々度肝を抜かれました。

尺的には、約1分30秒ほど。

が、映像として画面内を所狭しと動きまくるキャラ達見て愕然。


これいつTVアニメ化するのー?

そうぼやいてました。

いや、これはイイネ!

何の説明もなく、学園生活が描かれ、友人たちとの交流が描かれてたと思ったら、突然バトル物になっていた。

い、今起こった事を(以下略

これだけ短い尺に詰め込もうと思うと、説明不足にはなっちゃうんでしょうが、今後仮に広がっていく世界の一つだとするのであれば、これだけ期待できるパイロット版はないと思います。

敵役のおねーさんが凄い好みでした(←ダマレww

どうでもいいんですが、後半主人公?と戦ってたあのおねーさんって、序盤の学校パートで横に座ってたおねーさんと同一人物なんですかね?

髪形とかそっくりに見えたんですが…

いずれにしろ、ブラックロックシュータープロジェクトなんてのが出来てるみたいですので、今後に激しく期待♪

あ、監修:ヤマカンには吹きましたww

それにしてもこれで1.9kは高いなぁw




もう一つ~

今月の頭になるんですが、書店に行った際一冊の本を発見。

数冊しか売ってませんでしたので、即購入。

イメージ 2


コミック版のアイドルマスターですね。

コンプエースでなのはのコミカライズされてる、藤間さんの作品になります。

漫画としては、人によって大変好き嫌いが分かれる作品でしょうね。

私も一巻は購入しましたが、ちょっと合いませんでしたw

が!

こちらは限定版。

そう、特典が付いております。

そのせいなのかもしれませんが、都会なんかは発売日に瞬殺だったようです。

発売日以降も普通に書店に並んでる田舎ってすばらしいなーw(ぇー

今回の特典は、スペシャルCDとの事。

気になる内容ですが、

イメージ 3



本のおまけのCDなのに豪華すぎ糞ワロタwww


5つのドラマパート&スペシャルトラックに加え、各キャラが歌うカバー曲が4曲収録されております。

そのカバー曲がまたツボでしたので、迷わず購入に至ったわけです。

歌のうまい新人組の中から、響と貴音。

とにかくガチな千早。

春香はちょっと分かりません(ぇー

上の三人の歌う歌ってだけで大満足なのに、歌がそれぞれ、


とかwww

これだけ入ったCDついて1.8kなら全然安いわ~

いい買い物が出来ました。

まだ開封していないため、聞けておりませんが、早く聞きたいものです。


あ、余談ですが、裏面に描かれている四人のイラスト。

イメージ 4


それぞれがカバーした作品の主人公のコスプレってコンセプトなんですね。

千早が一瞬何か分からなかったぜ(ぇー

少佐でしたかw




まだいくつかありますが、画像の容量の関係でまた今度に回そうと思いまっす。


これだけってのもなんですので、ついでに今期のアニメの感想を少し…

前も少し書きましたが、今回は実際に一話見てみての簡易感想をば~


生徒会の一存
原作未読
以前散々書いたので今回は自重。
とりあえず一話で視聴打ち切りゆゆうでした^^v

アスラクライン
原作未読
一期は視聴してましたが、最終話を見逃すという痛恨のミスOrz
今回1話見ましたが、相変わらず原作知らない人間にはさっぱりな展開でワロスw
もういいや(ぇー
って事でこちらも次回以降スルー

テガミバチ
原作未読
沢城さん可愛すぎワロタwww
以上(ぇー
ストーリーにあまり惹かれませんし、敵キャラのCG見て一気に萎えました。
画面から浮きすぎだろうjk…
スタジオぴえろという事で、間違いなく原画外人祭になるでしょうし…
話も難しそうなので次回以降はスルー

・11eyes
原作未プレイ
キャラデザがまずあんまり…
話も微妙っぽいですので次回以降はスルー
(パソゲーのアニメ化は大体こけますしねw)

ホワイトアルバム
原作未プレイ
OPの奈々さんの曲もいい感じです。
何よりも、吉成氏の仕事が見れるだけで視聴の価値ありでしょうw
一話の作中に出てきた理奈のポスターなんだあれwww
あれだけ商品化して売ってくれー(ぇー
EDも本当にたくさんの枚数描かれておりますし、本編にも原画として参加。
ストーリーの方はいまいちですが、奈々さんと吉成氏のために次回以降も視聴。
とりあえず糞主人公は氏ね

聖剣の刀鍛冶
原作未読
キャラデザが凄い好みで惹かれました。
主人公?のセシリーの口上が何回でも繰り返されてちょっと萎えましたが、作品としては面白そうです。
所々のアクションシーンもいい感じでしたし、変に原作知らないほうが楽しめる部類の作品かもしれません。
次回以降も、今後に期待する意味を兼ねて視聴継続。
EDはどう考えてもけいおん!のキャラソンです。
本当にありがとうございました

そらのおとしもの
原作未読
主人公の声に絶望して、即視聴打ち切ろうと思いましたが、とりあえず一話丸々視聴。
何かギャルゲーっぽい?感じでした。
作画的に凄く安定してて綺麗でしたし、イカロスにやられましたw
あ、そうそう。
ラブプラスやられてる方にはお勧めです。
キャストが同じ方でして、イカロス=愛花ですねw
勝手にキャラ脳内変換して、声だけ楽しんでる私は間違いなくおかしいでs
とりあえず次回以降も視聴。
原作者の方が、ちょっと重い話の作品になっていく傾向にあるようですので、ここからどうなっていくのか色々期待。

・とある魔術の超電磁砲
原作既読
間違いなくぶっちぎりで今期一番の名作です。
本当にありがとうございました。
キャラデザ・脚本・作画・キャスト。
何とっても全くけちの付け所がありません。
原作漫画を、ストーリー的に再構築しつつも、話におかしな感じも全くなく、すばらしい仕上がり。
新キャラが加わる事で、御坂たちとの交流も楽しみですし、アクションシーンも迫力満点でGJ!
男性キャラがほとんど出てこず、女性キャラメインの話になりますが、本当に扱っているテーマというか何と言うか、そういったものに毎回感心しつつ、それらを痛感するストーリーが多い作品だと思います。
言葉足らずでうまくいえませんが、ぜひ多くの方に見ていただきたい作品ですね。
木山さんも4話から出てくる模様。
もうwktkが止まらないw


まだいくつかに関しては、東海地方では放送が開始になってないのでとりあえずこの辺りになります。

今期は見る作品少ないなぁw


まあ少数精鋭でいいんですがね~


そんな感じで~す^^