雑記~今期アニメ色々~

こんにちは。

お部屋探しで有名なミニミニのTVCMが、知らない間にアニメVer.になってて吹いたフェイトです。

あの女の子の声って、聞いた感じだと御前…ですよね…?w



さて本題。

秋アニメも本格的に放送が始まりました。
今期はとにかく放送作品が多いですので、ある程度厳選しないと全部はチェックでき(ry

とりあえず第一話見てみてから判断しようという事で、視聴開始。

簡単に個人的な感想まとめてみようかなと。

以下、視聴済みの作品~


真剣で私に恋しなさい!!
原作未プレイ。
ただ、みなとそふとさんの「つよきす」は色々好きでしたし、原作者のタカヒロさんのストーリーとか凄い面白いので、同じ会社の原作という事で視聴。
内容云々は置いといて、とにかくキャスト陣の豪華さに吹きましたw
おい、内容と全くつりあって(ry
内容の方も、もう最終回みたいなノリだったんですが次回以降どうなるんだろうかw
何も考えずに楽しんで見られそうな感じしましたので、視聴継続
つよきす」のアニメなんかなかった

マケン姫っ!
原作既読。
アニメ化決定の発表は、新手の釣りだろwwwww
笑ってた一人です。
アニメ化って言ったって、あの原作だろ?
不自然な真っ白な光祭になるだろ…とか思ってたらやはりその通りでしt
BDでは光が取れる商法ですね、分かります。
それにしてもこのどうしようもない主人公ェ…
士郎をさらに劣化させた感じ?w

キャストも、思ってたより違和感なかった感じ。
Fateの桜と、そらおとのニンフは分かった。他はちょっと分かんないです><
BD限定版には、原作者描き下ろしの抱き枕カバーとか足元見やがってちっくしょおおおおおおおおぉ
ちょっと考えます(ぇー

・WORKING'!!
原作未読、第一期未視聴
先日のフロニャ祭で、何かと可愛かったあすみん主役のアニメという事でなんとなく視聴開始。
\ちっちゃくないよっ!/
この作品のネタだったのかw
ちっちゃすぎる先輩可愛らしいんですが、気がついたら山田しか見えなくなっていた。何を言っているのか(ry
山田可愛いよ山田www
思ってたより面白かったですので、視聴継続。

ん?第一期はBD-BOX出てる?
よしちょっと買って…

つ「化物語
つ「おねてぃ
つ「ツインズ」

うん、もうちょっとだけ後回しにしまs

Fate/Zero
原作既読
今期一番期待していた作品。
Fateのアニメというと、ディーンの印象しかなかったんですが、今回はufotableさん製作。
どうなるのか凄い楽しみにしていたんですが、期待を全く裏切らないどころか、それ以上のクオリティのもの見せてくれましてもう大満足。
待ってた甲斐がありました。
豪華スタッフに豪華キャスト、心配する必要皆無ですね。

アイリとイリヤが可愛すぎてやばいんですがどうしたらいいんでしょうか(知らねぇよw
そんな中にソラウさん加わってくるんだろ?ヒャッホウ!
今後、アクションシーンとかも増えてくると思いますが、どういう見せ方してくれるのか楽しみで一週間が本当に待ち遠しいです。
バイクアクションのスーツセイバー、画面映えしそうなバーサーカーには期待。
BDも、1クール目と2クール目の2つに分けてBOX販売と、買う方にとっては非常にありがたい形式に。
某所では売り豚さんたちがギャーギャー騒いでるようですが、買いもせずに数字だけ並べて喜んでるような人たちですんでほっとけばいいでしょう。
覇権(笑)

ベン・トー
原作未読。
タイトルの意味が分かりませんでしたが、まさかそのままだとはw
もうむしろここまではっちゃけてると清々しいですね。
余り面白くなかったというか合わなかったので、一話切り

機動戦士ガンダムAGE
先日記事の前書きでチラホラ書きましたんで割愛。
個人的に、今期の一番期待外れ枠
同じくアニオタやってる弟(ガンダムシリーズは全て視聴済)にも感想聞こうと、録画を見せたところ…
終始苦笑い。Aパートの7~8分辺りでもういいから止めてくれといわれましt

・C3 シーキューブ
原作未読。
開始5分でダウン。
何か色々無理でした。
第二話から作品変わるとか聞きましたが、どうなるんでしょう。
見る人を選びそうな作品だなあって印象は感じましたかね。
一話切り

境界線上のホライゾン
原作未読。
とにかく原作の分厚さが異常、そして膨大な設定で有名な川上氏原作の作品を、サンライズがアニメ化。
原作者の方に頼み込みに行ってアニメ化したって話も聞いたんですがどうなんでしょう。
終わりのクロニクル」の方は全部読んだんですが、こちらは未読なんで真っ白な状態で視聴開始。

第一話終わった素直な感想が、
「鬼ごっこ!おっぱい!」
これしかないんですが間違ってない…よね?w

とにかくキャラが多すぎて名前覚える前に終わりそうなんですが(ぇー
キャストも非常に豪華ですので、キャストと一緒に合わせてキャラの方覚えていけたらいいと思います。
作画の方も凄くよかったように思いましたんで、今後にも期待持てそうです。

麻里奈さんのキャラが個人的には良かった♪
りょーこさんは、もうあの役しかないだろうってハマリ役だったと思いますw

アニメだけで理解するのは無理そうなんで、原作にも手を出そうかと思ったんですがあのページ数ェ…


以下4作品は、東海地方では今週から放送開始
未来日記
ペルソナ4
灼眼のシャナ3
・侵略!?イカ

以下の作品については、東海地方では来週から放送開始
僕は友達が少ない

の為、まだ未視聴でして何とも言えません。
が、期待してるのはペルソナ4くらいですかね。

何やら、ゲームそのままって感想を聞いてますので非常に楽しみです。
原作ゲームの方は数周プレイ済み。
千枝ちゃん派です(キリッ

イカちゃんは一期見てないのでスルー
シャナは原作ずっと読んでましたが、悠二さんがおかしくなり始めた時点で切りましたので今回もスルーですかね。
未来日記はちょっと見てみようかしら。

はがないは、アニメ化決定後に原作の方が凄い売れ方らしいですし、何かと話題ですのでチェックしてみようかなと♪
予備知識0ですが、公式のキャラ紹介パッと見た感じだと金髪?の髪飾りつけてる子なんかが(ry



っとまぁうだうだ書きましたが、パッと見た感じこんなところでしょうか。
(書いてないのは、まだ放送されてないor見ないで切ったorこの地方では放送されない、のどれかです)

一気にアニメ化しすぎて、アニメ化する弾がすぐに尽きてきそうなここ最近。
数年後にはもう弾なくなってるんじゃないかと思いますがw

原作物もいいですが、オリジナル作品にもっと頑張ってもらいたいなってのが正直なところ。
ここ最近だとピンドラ、DD、まどか、いろは、セイクリ、ギルクラなど、ちょこちょこ面白い作品出てきてますし。


さて、馬鹿な事言ってないで今日も仕事行ってきますOrz

そんな感じで~す^^