今期視聴作品簡易感想とか色々~アニメ関連雑記~

こんばんは。

ちまちまプレイしている世界樹の迷宮Ⅲですが、いよいよhageそうになってきてポルナレフなフェイトです。

三層のミミズてめぇだよオラァッwww

全体に足&頭縛り

加えて強力な全体攻撃とか、チーター過ぎるだろjk

もう何日かトライして無理なら積みゲーにn(ry





さて本題。

気がつけば5月に入りました。

4月から放送が開始された作品も、放送が都会よりも何週か遅れている作品が多数あるんですが、ようやく一通り揃ったようですので、とりあえず簡単に感想を纏めてみようかしらと。

あくまで個人的主観に基づく感想ですので、あらかじめご了承くださいませ。
(各作品、まだ第一話しか見ておりませんので、一話終了時に纏めた感想になります。)



けいおん!!
今期一番の期待作。
第一話の作画監督には、キャラクターデザインの堀口神ktkr!!
これは間違いないだろう。
そう思っていた時期が私にもありました。
え?堀口さん出てきてこの絵はn(ry

OP、EDも、第一期のが凄い良かったので激しく期待していたんですが、

OP
何を言っているのか分からない。
酷すぎワロタwwwwこれはねーよwwww
カメラグルグル回しすぎて気持ち悪いwww
('A`)

ED
あの糞OPに比べると全然マシなんですが、やはりあの一期の楽曲の完成度と比べると、どうしても見劣りしてしまうのは確か。
悪くは無いんだけどなぁ…('A`)

トータル的にはレベル高い作品になってると思いますが、やはり一期ほどではないなと。(主にOP&ED)
2クールやるという事で、途中で間違いなくオリスト入ると思いますし、中だるみが心配。
(映像は文句ないものの、脚本やオリストに不安要素の多い京アニ…)
とりあえず視聴継続。

しかしまぁ、特別な事してるわけでもなく、本当に日常生活を淡々と描いてるだけなんですが、ここまで多くの人の心を掴んでる要因は一体何なんでしょうね。

面白いなぁチクショウw


WORKING!!
主人公がひだまりスケッチのあの子そのまんまです、本当に(ry
こちらは原作知らないんですが、思ったより作画やら何やら安定してましたし、以外に面白かったですね。

ぽぷら可愛いよぽぷら(*゚∀゚)=3
あの声には本当に癒されます。
反面、伊波の鬱陶しさは異常('A`)
お前は画面内に入ってくるな鬱陶しい(ぇー

彼女(ぽぷら)の声聞くためだけにとりあえず視聴継続(ぇー
既に全話作り終わってるとの事ですし、某○物語とかみたいに、間に合いませんでしたとかも無いですので安心して見ていられますね。


B型H系
とりあえずOPとEDのゆかりんの曲は良かった。
以上(ぇー

いや、とりあえず少し見ましたが、何処に面白さを見出せばいいのかと小一時間(ry
テーマがテーマですし、途中で切りましt
一話のAパートで視聴打ち切り


Angel Beats!
製作陣がハードルを無駄に上げまくったため、各所でボロクソに叩かれている今作。
OPに関しては、楽曲&アニメーション合わせて、今期No.1なのはガチ。
何だよあのOP…
絵といい楽曲といい、文句の付け所の無い素晴らしい出来でした。

本編の方は、

・死んでもすぐ生き返る→命が安っぽい
(戦闘シーンで飛び散る破片が数字になってますし、戦闘後に建物が自然に直ってますので、現実世界というよりはバーチャル(ゲーム?)的な落ちになるのではないかというのが大方の予想みたいですね)
・くっだらないギャグ
・多すぎて把握しきれないキャラ
・とにかく微妙な作画

見所を見出すのが本当に難しいんですが、それをだーまえ氏がどう料理していくのかといったところに期待でしょうか。
大きく化けるか、このままずっこけるのか。

何だかんだ言ってましたが、OPが思ったより良かったですので、とりあえずもう数話様子見ようと思います。
OP以外にも、ED、挿入歌と、楽曲関連では間違いなく今期No.1ですね。

全曲の作詞作曲、各話脚本、原案、DVD&BD用のキャラコメンタリー…

だーまえは一人で仕事しすぎだろjk

頼むから体だけには気をつけて…


閃光のナイトレイド
こちらも期待していたんですが…
蓋を開けてみれば中国語の嵐。
安っぽい設定。
訳の分からないストーリー。
どう見ても一話打ち切りレベルです、本当に(ry
期待が大きかっただけにショックも大きいんですが、これは救いようが無いわ。
視聴は一話で打ち切りですね

アニメノチカラとはなんだったのか(笑


荒川アンダーザブリッジ
個人的には、4月から始まった中では一、二を争う出来ですね。
真綾可愛いよ真綾(*゚∀゚)=3
製作は化物語で有名なシャフト×新房

原作も未読ですし、どんな作品かも知りませんでしたが、とにかくニヤニヤが止まりません。
キャストも無駄に豪華ですし(間違いなく今期の作品の中でキャストの豪華さはダントツ)、映像の質もいいですね。
間の取り方というか、アニメとしても普通に楽しめますし、ストーリーも何も考えずに楽しめるのがGJです。
中途半端に萌やしときゃいいだろみたいな作品じゃないのも好感触です。
あとはシャフトお得意の紙芝居とかにならないのを祈るばかりで、他は心配いらなそうですね。

疑う余地なく、視聴継続。


とまぁ、簡単ですがこんな感じ。

ここに書いてない作品については、


・私の住んでいる地域では放送されていない
・一話を見る事すらなく打ち切り決定


ですので、その辺はご容赦願います(ぇー


っと…

こんな感じでしょうか。

これから視聴続けていく作品纏めると、


ですね。

一日一本以下の計算か…

これなら何とか続けられそうですw

しっかしまぁ、毎期毎期そうなんですが、バカみたいにアニメ化乱発してる割に、出来が微妙なのが多すぎて本当に嫌になりますね。

本数減らしてでも、もっと各作品のクオリティ上げてくれと何度いえば(ry


まぁもう無理でしょうねw




そんな感じで~す^^



























追記

アニメ関連でもう一つ。

444 名前: パンツ見えた![sage] 投稿日:2010/05/01(土) 22:07:54.63 0
電撃文庫アスキー・メディアワークス刊)の人気ライトノベル俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のアニメ化が発表された。

監督は「ハヤテのごとく!」「絶対可憐チルドレン」「にゃんこい!」の川口敬一郎。脚本は「かみちゅ!」「ささめきこと」「R.O.D」シリーズの倉田英之。

キャラクターデザインは、原作イラストも手がける織田広之が担当する。アニメーション制作はAIC。
また主なキャスト陣は、3月に発売されたドラマCD 同様、高坂京介=中村悠一高坂桐乃竹達彩奈、黒猫=花澤香菜、沙織・バジーナ=生天目仁美、田村麻奈実=佐藤聡美という顔ぶれだ。

5月10 日には、原作の最新第6巻が発売される予定。
ニュータイプ6月号(5月10日発売)でも、今回のアニメ化情報を補足しているので、合わせてチェックしてほしい。

454 名前: パンツ見えた![sage] 投稿日:2010/05/01(土) 22:12:24.69 0
ttp://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=1820

ラノベ売りスレで拾った

457 名前: へ糞ゴンファミリーのop[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 22:13:36.01 0
>>454
マジだった

455 名前: へ糞ゴンファミリーのop[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 22:12:41.27 0
>>444
予想通りキャラデザは、原作絵師のかんざきひろ先生そのままか
これはいけるんじゃね

448 名前: アスラクライン完結編[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 22:09:04.84 0
>脚本は「かみちゅ!」「ささめきこと」「R.O.D」シリーズの倉田英之。

これは成功する

462 名前: 名案内コナン[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 22:14:50.68 0
川口に倉田でAICって・・・せっかくの原作が爆死コースかよ

465 名前: クレイジーサイコレズ[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 22:16:05.11 P
監督は「ハヤテのごとく!」「絶対可憐チルドレン」「にゃんこい!」の川口敬一郎
オワタwwwwwwwww

467 名前: もう俺ついった行くわ[] 投稿日:2010/05/01(土) 22:16:58.99 O
川口ェ……

471 名前: クレイジーサイコレズ[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 22:18:45.66 P
俺妹2万の弾だと思ったのになあ・・・
12000くらいに修正しとくか

477 名前: 伊澄たん[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 22:22:11.25 0
俺妹は爆死かぁ
なぜラノベの最終兵器は爆死するのか

484 名前: GK[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 22:23:32.37 0
川口だしこりゃナベシン来るぞwwwwwww

485 名前: ひだまり4期希望[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 22:24:58.10 0
川口で1番売れたのって何?

492 名前: クレイジーサイコレズ[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 22:27:51.96 P
>>485
は、はやてぇ・・・?

川口敬一郎
監督
* MAR-メルヘヴン(2005年-2007年)※初代監督・奥脇雅晴の後任として。
* ピンキーストリート(2006年)※OVA
* 月面兎兵器ミーナ(2007年)
* ハヤテのごとく!(2007年-2008年)
* もえたん(2007年)
* アイドルマスター ライブフォーユー! オリジナルアニメDVD(2008年)※ゲーム付属アニメ。
* 絶対可憐チルドレン(2008年-2009年)
* こわれかけのオルゴール(2009年)※同人アニメ。完成版が2009年冬のコミックマーケットにて配布。
* にゃんこい!(2009年)
* ゆとりちゃん(2009年-2010年)※ウェブアニメ。本配信は2010年3月開始。

513 名前: 甘茶[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 22:48:50.93 0
俺芋はAICの爆死部隊が担当することなりました><

ストパン
そらのおとしもの
アマガミSS
あそびにいくよ!


にAICは総力をつぎ込みます。

始まる前から爆死フラグお疲れさまでっすw


キャラデザが原作と同じ。

脚本があの倉田氏。

期待できそうでしたが、監督ェ…('A`)

色々この人調べてみまして、絶望しました。

これは盛大にこけそうだな(ぇー

まぁ原作一巻で切った作品なんでどうでもいいんですggg