剛種ナナ~ターボ×怒りキャンセル×カッチカチ=煙玉ハメ~

こんばんは。

すさまじい規模の台風が接近中との事で、外が凄い事になってオロオロしてるフェイトです。

日本列島を縦断していくようですが、相当被害が出そうですね。



さて本題。

本日より、新たな剛種モンスターとして、ナナ=テスカトリが実装されました。

この剛種ナナ。

剛種モンスターをしては、初の「ソロ専用」クエストになります。

そう、剛ナナ武器を作ろうと思ったら、証はソロで集めきらないといけないのです。

ちなみに、剛ナナ武器全部作ろうと思うと、証は90枚。

ナナが受注に2枚ですので、単純計算でコンプまでに剛チケが180枚という事になります。

ほんとに頭沸いてるんじゃねぇの糞運営?

時間稼ぎいい加減にしろや。

そんな剛ナナ。

ギウラスが実装前に、

「そうですね、剛テオより少し弱い程度になります」

こう言ってました。

それだけでもうガクブルだったので、ナナ武器作れるのか本当に心配でした。


仕事を終え、寄り道せずにまっすぐ帰宅。

すぐにINし、ナナへGo!!

舞台は塔。

頂上の一つ前のエリアから始まりますので、移動に時間がかからないのが大きいですね。

さあレッツゴー!
























ちょwwwものっそいでかいんですggg


何これwww

もう笑うしかないわwww

ってサイズ。

しかも、大きいだけかと思ったら大間違いでした。

間違いなく、現MHFにおいて最強の部類に入るのではないでしょうか。


・とにかく動きが早い
初期のスーパーこるー、ターボナナとかターボテオみたいな

・怒りキャンセルが酷すぎる
攻撃→怒り状態へ移行→移行モーションキャンセル、ノーモーションでタックル(ほぼ即死レベル)

・ハリウッドダイブ=即死フラグ
これまでは回避の最終手段であったハリウッドダイブ
が!!
剛ナナには通用しないww
タックル→ダーイブ!!→起き上がる頃にはもうナナがターン終えて突っ込んでくる最中→起き上がりと同時に即死
武器しまう暇もないおw

・カッチカチ
肉質も硬いところが多い模様。
某所の書き込みでは、匠ドド山(紫ゲージ)で髭で弾かれたとの噂も



ほんっとにもうね。

動き早くすればいいってもんじゃねえだろ?

理不尽にすればいいってもんじゃねえだろ?


馬鹿じゃねぇの?何この仕様。

絶対ナナ武器作らせる気ねけぇだろ。

ギウラス:「剛テオより少し弱い程度です(キリッ」


お前は絶対MHFプレイした事ねぇだろw

間違いないな。

あいつのいう事はいつも適当すぎる。

そんな剛ナナ。

とても私には無理だ…

そう諦めていた時、天の声が!


「フェイトや…。モンハンには煙玉というものがあってだね…」


まさかそんな方法があったとはああああああ!!!


ナナが配信になって数時間後、一つの戦法がネットにアップされました。

あまりにネタ臭が強く、私もにわかには信じられませんでしたが、藁にもすがるような思いで一度挑戦。




……


………


イメージ 1

クリアデキター!!




ほんっとにこういうのを見つける人間は天才だと思うw

よく見つけるなあ…

本当に助かりました。どうもありがとうございます<名もなき匿名の情報提供者様


その戦い方がこちら。

すでに、煙玉ハメなんて言われているようですね。


煙玉投げる

毒弾撃つ

煙玉投げる

毒弾撃つ

以下繰り返し


この繰り返しで、何もさせずに討伐できます。


ナ、ナンダッテー!

もっと具体的に例を挙げると…


以下、私が使っている装備、戦い方など

・使用武器はスティールキリーⅣ
ぶっちゃけた話、毒弾さえ撃てれば何でもおkっぽい
あとは、+αで何を求めるかによって武器が変わってくる。

とにかくさくさく
・睡眠弾&毒弾の撃てるSPヘヴィ(ナナホシSP他)

安全性第一
・睡眠弾&毒弾の撃てるライト(B・ダークフリルSP、あかねこSP、スティールキリー他)

角も破壊したい!
・滅龍弾撃てるもの



戦い方

エスト開始と同時に、栄養剤で火事場発動(事前に弁当で体力マイナス前提)

ナナのいる頂上へ
発見による怯み→即タックルで即死でストレスマッハの確率高し
快適に回すのであれば、キャラバンスキルの胆力あると便利
(↑イレイザーさんに教えていただきました。大変ありがとうございました<(__)>)

隙を見て睡眠弾撃って眠らせる

翼の部分に大タルG設置

十分に離れ、爆弾を起爆
起爆の際、くれぐれも距離をとる事
また、ナナの正面に行くと起爆と同時に発見される。
爆弾を顔の部分において起爆しても発見される?

煙玉投げる

毒弾撃つ
安全に行くのであれば、4発撃って煙玉。
実際は、6発くらい撃って煙玉でも間に合う模様
最初に翼破壊しておくのがオススメ

毒→煙を交互に。
煙玉なくなる頃には討伐可能

これだけです。

頭を破壊するのであれば、滅龍弾が必須になります。

頭部破壊条件が面倒ですが、

2回大ダウン奪う→滅龍弾で頭部破壊
(最初に一発滅龍撃って、後は毒ばかり撃ってて壊せねーよって方が結構いらっしゃるようです。2回の大ダウンが条件なのか、体力が6割切ったらなのかの詳細は分かりませんw)

ただ、慣れないうちは無理に頭部狙うとストレスかかる上に時間かかりますので、素直に無視して即殺がオススメ

角やら血は他のこるーから集めればいいですしね♪

しかし運営も、まさか配信して数時間でこんな簡単に攻略されるとは思ってなかっただろうなw

修正はいる前に連戦しておいたほうがよさそうです。

しかし、煙玉はもともとこういった用途のアイテム。

これを無理矢理修正してくるようですと、ふざけるんじゃねえよksg

暴動が起きると思います。

また、直接的な変更はないものの、

「次回の配信からは頂上にガブラスを配置しますね^^v」

こんな事もやってくるかもしれません。

後で泣きを見たくなければ、今のうちにさくっと集めきるのが正解かもでする。


とりあえず私は、証10枚集めたところでチケが切れましt

明日はチケ集めからになりそうですOrz

剛ナナ武器も、とりあえずランスだけあればよさそうですので、証30枚目指して頑張ろうと思います。



しっかしまあこの仕様。

なるべくしてなったのかも知れんね。


ほんっとに運営は近接嫌いなんでしょうか。

これだけの事されると、さすがに近接は諦めたくなります。

某所なんかでは、「ハメとかwww」「ガチでいけよゆとり共www」なんていうプロハンターもいらっしゃるようですが、何十連戦もしないと素材集まらない上、一回辺りがカオス。

そりゃ、ガンばっかになりますよ。

今日は自由区で回してましたが、夜になると、ガンナー装備で旅立っていくハンター多すぎワロタwww

皆ナナ行ってるんだろうな~

ただ、GCの中では近接で討伐された凄腕のハンターもいらっしゃる模様。

ほんとに凄いと思うわぁ…

証集めきり、チケに余裕が出来たら一回トライしてみようかしら…

ほんっとにチケとかいう糞仕様で何もかも台無しだわ。



イメージ 2

イメージ 3

それにしてもでかいなチクショウwww



イメージ 4

何というサイズwww糞ワロタwww


こんな巨大なのがあんな俊敏に襲い掛かって来るんだもんな…

これ以上の恐怖はないわw


そんな感じで~す^^
























追記

イメージ 5

こんな所にまで玉のかけらとかねじ込むんじゃねーよksg

玉のかけら、部位破壊証明書、ギルドチェック…

いい加減にしろや糞運営