ボウガンで連射スキルを生かす、ある一つの道

こんばんは。

なんだか最近前書きが会社やら仕事の愚痴ばかりになってきてまして、色々ダメだな…。

そろそろ何とかしないとな…

そう思いつつも、毎日毎日馬鹿な事ばかりいい始める糞会社に怒りの収まらないフェイトです。

今日も、


先輩(会社の労働組合の役員):「あ、フェイトさん。一時金(ボーナス)出る事になったから」

フェ:「ほぇ?(うっはwww ktkr!! ホントGJ!!!)」

先輩:「まあ2~3(ゴニョゴニョも出ないくらいだと思うけどねー」

フェ:「はぁ…(まあipod買い換えたら終わりか…。出ないよりましか…Orz)」

フェ:「(ちょっと待て!何?は?)」

先輩:「2~3k出れb(ry」

フェ:「(小学生の小遣いじゃねーんだぞバーローwww舐めてんのかwww)」

先輩:「それについてちょっと話あるけど、今時間ある?明日にする?」

フェ:「もう明日で良いです」

そう言ってすぐに帰ってきました。

私の聞き間違いかもしれませんし(おそらくそう。というかそうであってほしい。)、詳しくは明日話を聞いてからになるんですが、内容次第によっては、辞表の用意を始める決意をする事になりそうです。

ほんとにどこまで馬鹿にしてるんだろうね、うん。

しーね、しーね、しーね



また逸れましt

さて本題。

ガンナー専用スキルといってもいい、「連射」

弓装備に使用すると、溜め時間が短縮になるあれです。

溜め時間短縮→手数が増える

こうなりますので、その手数を生かしきれるハンターだと、ほぼ必須スキルになるこの「連射」


このスキル。

ボウガンにも適用されるんですよね。

ただ、有用スキルになる弓の場合と違い、ボウガンだとかなりの微妙スキルになってしまいます。

メリット:リロードしなくても良くなる(弾が一発でも装填されてる限り)

デメリット:反動が最大になる(反動軽減スキルと重複しない。連射スキルの反動最大が適用される)

どう考えてもデメリットの方が大きいんですよね。

しかし、このボウガンにおける連射スキルを活用する方法というのが最近出てきました。





シーズン5.5で実装された剛種ラオシャンロン

ラオなんか剛種にしたってだるいだけじゃねーかksg

あんな作業モンスいらねーよksg



実装前はそう思ってましたが、いざ実装されてみると、


・移動速度カオス(10針くらいで最終エリア到達)
・最終エリアに行く前に討伐可能

色々運営がやってくれました。

最終エリアに行く前に倒せるようになった

やろうと思えばそういう仕様に出来る

今後は剛種以外のラオもそうしてください、ホントお願いします<(__)>

これまでは、プログラム的な要素で無理かと思ってたんですが、出来るんですね。

全部そうしてくれほんとに。


また移動速度もカオスです。

近接が完全に涙目になる位のスピードで、ガンガン進みます。

怒り状態になったときが凄いでs

弓なんかだと、常に動きっぱなしじゃないと、足止めると置いていかれてしまいますOrz


今求人区を見ていると、大体4パターンくらいが主流でしょうか。


・ロングホーンボウⅦ×4
・ロングホーンボウⅦ×3、オオバサミⅦ×1
・カクプリ毒麻痺調合撃ち
・ベルヘヴィ×4


貫通強化やら、餓狼+2必須な部屋もあるようでして、まだ他にもあるかもですgg


私も実装日に一度だけオオバサミで参加しましたが、

移動早すぎる、狙いが付けられない、PCカクカクで死ぬ、剛種岩TUEEEE!

しばらくいいやと思いましt


ボウガンにしても、ガンナー用の餓狼装備作ってません。

そもそも、ガンナー装備がそんなにありまs(ry

装備は整えないといけない、チケは集めないといけない、いざいくと面倒。


しかし、それら以外にも割と楽に討伐出来る方法として、考えたハンターがいるみたいです。


それがこちら↓
(ニコニコになりますので、アカウントない方は見れません、ご容赦ください。)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7397527


いろんな所にマルチで貼りまくってテンプレにしようと頑張っていた様で、各所で叩かれt(ry

まあそんな事はどうでもいいですねw

私も関係者じゃないですし、工作員ではありm(ry

タイトルだけ見た時にもしやと思いましたが、ほんとにそのままとはねw


ボウガンの連射スキルによる反動を移動方法とし、ひたすら打ちっぱなしでエリアの端まで行ってしまおうというこの方法。

本当に色々考える人間がいるなぁw

まさか死にスキルだった連射にそんな使い道を見出すとは…


面白そうでしたし、全部位破壊して討伐しても結構早く終るとの事。

何より、何も考えずにただ調合して撃ってれば良いとかいいですねーw


ぜひやってみたかったんですが、あいにくチケの在庫がありませんでして…

チケ集めしてたら、メンテでラオがお帰りになりましt

次来たらズザーするんだ…


その前にチケか…


ホント三鯖うらやましいよ…



そんな感じで~す^^
























追記

近接涙目なこの剛ラオ。

そうでなくても、ラオはもう弓かガンナーが定番になりつつありますね。


が!

いつもブログ楽しみにさせていただいてる、ブロガーのくむさん。

MHFでもハンマー一本でやっておられまして、弱体化前のヤマツカミソロ、キャラバンクエストもハンマーのみでソロ挑戦…etc

本当に記事読むたびに脱帽というか感心させられるんですが、今回はこの剛ラオにハンマーソロで挑まれたとの事で、あまりに衝撃受けたので紹介。
(勝手に紹介すみませんOrz問題あるようでしたら削除させていただきますので…)


くむさんの剛ラオソロハンマ記事
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090624


感動しましt

立ち回り云々もですが、事前にしっかり準備もして、イメトレなどもしっかり行って…

凄いわぁ…

他に表現する言葉をもてない自分が悲しいですOTL

私も、あれもこれも手出すんじゃなくて、何か一つの武器に絞って使ってみようかしら…