ナナ剛種を狩れない奴は地雷(キリッ 現実味を帯びてきたおw

こんばんは。フェイトです。

本日分の記事は先ほどアップしまして、さあ寧々たんとキャッキャするお!

そう思ってましたが、ふらっとしてたネットサーフィンにて、気になる情報が出てたので紹介。


ソースは4亀によるギウラス皇帝へのインタビューでs



特に気になったものをいくつか…

4Gamer:
 剛ナナは剛種クエストでは初の一人用ですよね。難度はどれくらいになるのでしょう?

杉浦氏:剛種のテオ・テスカトルより少し弱いくらいです。




何…だと…?







いろんな意味でオラワクワクしてきたおwww

これは剛ナナ武器に、最高峰の能力の武器設定するしかないぞかぷんこ。

下位や上位を寄生のみで駆け抜け、上位に入ってからプレミアムコースで一気に駆け上がってきたプレミア地雷とかを弾くチャンスだお!


しかし、剛テオより少し弱い程度とか、サラッと言いますがよく思い切った決断をしたなと。

拡散祭りで沈む剛パリア。

穴ハメ火事場ラファ祭りで沈む剛ベル。

同じく拡散祭りの剛ナヅチ。

倒すだけなら、火事場ガン4で即殺の剛クシャ。

どれも、PT前提ではありますが、最高峰の武器が得られる最高峰の強さのモンスター(笑)が、物凄い勢いで駆られている現状、ソロ限定の剛種ナナでその設定はよくやった。

下手したら一番難易度高くなるんじゃないのか?


その辺にはインタビューでも触れられてましたね。

4Gamer:一人用でそれは全然弱くないですね……。

杉浦氏:
 ええ,一人用ということを考えれば,難度はかなり高めになるかと思います。
 「MHF」がサービスを開始して以来,多人数で遊べるものを先に充実させようという趣旨のもと,一人用のコンテンツは意図的に見送ってきたんです。
 しかし,この2年で猟団をはじめ,「パローネ=キャラバン」や「頼狩人(ラスタ)」などを実装して,さまざまな「MHF」オリジナルの要素が充実してきました。なので,そろそろ一人用のコンテンツを増やしてもいいかなと考え始めたんですよ。


ホントにどうしたんだよギウラス…

頭でも打ったのか?

だからそんな色の服を着てr(ゲフンゲフン


4Gamer:
 なるほど。「MHF」で一人用のクエストといえば,ナナ・テスカトリ以外にモノブロスもいますね。
 
杉浦氏:
 まだ検討段階ですが,一人用の「剛種への道」クエストに「モノブロス変種」を出そうかという案も出ています。一人用のクエストを増やしてベテランハンターさんに挑戦していただこうと,サービスの充実を考えています。

4Gamer:
 一人で剛種チケットも入手できるとなれば,プレイヤースキルの差から発生している,求人区など一部でのギスギスした空気も多少は緩和されるという効果もありそうですね。
 ところで,剛種ナナ・テスカトリの討伐の証を使う武器や防具ですが,一人用だから要求数は少なかったりするんでしょうか?

杉浦氏:
 生産や強化の素材要求数は,今までのものとあまり変わりません。皆さんが「少ない」と感じるほどではないと思います。古龍剛種の素材も,一部を除けばほとんどの素材が入手しやすくなっていますし,大きく緩和することは考えていません。

ソロ用剛チケクエくるううううううううううう!!!



そんなのいらないからさっさとチケ廃止しろと何度言えば…


しかしまあ、もうチケ廃止なんてのは夢物語でしかないと悟ったので諦めました。

これは待ち遠しいですね。


チケティガピタゴラ連続罠ハメ即殺

火事場餓狼ショコタンのチケアクラ

火事場シスネによる顔ハメヴォルたん

ショコタン顔ハメのチケ茄子

もう求人でギスギスチケ集め&作業は嫌だお…


しかもモノだと…?

ホント早く実装してくれ。



シーズン6.0のどのプレビューサイトの項目よりも、見所が多くwktkしたインタビューでした。

ナナホント楽しみだわ…


しかしそのナナと戦う為にも、チケを集めなければならないこの糞仕様w

ホント勘弁してくだしあ…Orz


泣きながら集めてくるか…



そんな感じで~す^^