シーズン6.0~ヘヴィボウガンでビームが撃てる時代到来~

剛種武器のヘヴィボウガン、ビーム発射可能とか糞ワロタwww


シーズン6.0のプレビューサイトが更新され、第二回目の情報が解禁になりました。

シーズン6.0プレビューサイトはこちら↓
http://www.mh-frontier.jp/preview/season6/


あまりに衝撃だったのでネタに。

まず一番に注目すべきは、やはり初登場の剛種武器のヘヴィでしょう。

何とビームが撃てるようになりました<ナ、ナンダッテー

正確には、「排熱噴射機構」なる強化パーツを武器工房にて装着。

装着された状態で、ボウガンの弾が発射されるごとに「内部温度ゲージ」なるものが上昇。

このゲージが最大までたまる事で発射可能になる「排熱弾」との事。

まあどう見てもビームですねw

ほら見てご覧ハイジ。

モンスターハンターの世界観がだんだん訳の分からない方向へ進化していくよ…


これはやっちゃダメだろう常識的に考えて。

ガンスのロマン砲はまだ分かりましたが、これは排熱とかそういう次元じゃないだろうjk…


まあネタ的には面白そうなんで欲しいですがね(ぇー

そのほかの武器も、1つづつ公開。

まさかのナナ双剣

そして剛種武器www

これは天地を越える龍属性双剣なんだろうなあ運営さんよぅ

これで火属性とかだったら暴動起きるぞw

しかし、これが仮に龍属性武器だった場合、ソロ専用の剛種ナナ。

ソロでクリアできない人たちからのクレームが相当行くんでしょうね。

オラワクワクしてしてきたぞ!

しかし形ダサすぎるだろ…

ナナブレイドあんなにカッコいいのにこれはないわ…Orz

大剣はまた火属性のようですね。

もう火はお腹一杯ですよ運営さん…


そして太刀。

八岐大蛇かっこよすぎ糞ワロタwww

これは欲しいw

厨っぽいデザインだけど欲しい。

まあしょこたんあれば使わないでしょうがね(ぇー

ハンマーは…うーん…

そして笛

ナナ笛ktkr!

デザイン超カッコEEEEEE!!!

これは素敵w

旋律によっては作るかもです。


ランスはエクエス系のが追加。

エクエスとストレガ。

双剣は糞武器でしたので、実用レベルの性能にはして欲しいところ。

そしてライト。


テオktkr!!!

しかも火炎超速射。

間違いなくミラ即殺部屋がこれ一択になります。本当にありg(ry


祭用に作るしかないのか…

弓はなんかデザインが素敵ですね。

こういうのは好みです。

説明文見る限り氷属性かしら。

ソニックとかぶらないような性能にして欲しいところです。



武器はこんな感じかしら。

そして新スキルの爆撃剣。

今回公開された情報だと、装着する剣晶によって効果が変わるとの事。

ほぇ~

武器についている属性を、剣晶の属性で上書き(剣晶の残りの数だけ)出来るようですし、新しい戦い方も生まれてくるのでしょうか。


爆撃ビンとは一体なんだったのかと小一時間(ry



防具は、今回結構デザイン好きそうなのばかりで良かったです♪

オルガロン防具は、完全に餓狼専用防具になりそうですねw

何だこの一式で発動する基本スキルw

アルマが入らない子になるんじゃないのk

まあ鬼神シリーズの例もありますし、スロット次第でしょうか。

ロークシリーズは、ディア系防具との事。

ディアシリーズをどういじったらこんなデザインになるんだよwww

いつも斜め上をばく進する運営GJ!(えぇー

他にも三点、グラのみ公開されましたが、期待できそうです。


何だかんだでアップデート前は楽しみですし、これがあるからMHFはやめられませんなw

アップデート前に剛チケ集めておくか…Orz

どうせナナにもいるんだろうしな…


そんな感じで~す^^