ソロでまったり~【チケ集め→剛ナナ→剛翼ウマー】

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


うめええええええぇぇぇぇっ!!



こんばんは。

剛ナナ近接武器(片手)でガチりに行ったものの、硬すぎてまともに切れるところが頭と脚のみ。

途中からの一撃でキレ始める仕様&ターボ移動にビビリまくり。

結局、怒り状態移行のノーモーションタックルで三乙して心がへし折られたフェイトです。

カメラの視点移動回しっぱなしなんですggg

目が回ってリアルに気持ち悪くなったわっ!

しかし、何とか近接で突破したいと思っておりますので、チケット集めて頑張ってみようと思います。



本題。

そんな近接に心を折られたと同時に、なけなしの剛チケも在庫切れ。

先日散々愚痴りましたが、ここで諦めるのも運営の思う壺な気きがしまして、何とかならないかと思考。


剛種クエにはチケ必須

チケクエはほぼPT前提

ギスギス&作業の求人区には行きたくない

ソロで何とかならないか…


考えに考えまして、出した答えがソロでのチケティガ。

茄子でもいいんですが、樹海が重過ぎて、今のPCでは行きたくないMAPナンバー1ですのでスルー。

ティガは、サブターゲットが爪と頭の破壊。

チケクエは全て討伐クエストですので、二箇所部位破壊して討伐でおkになるわけです。

ティガの戦場は雪山。

ソロ。

そう、キリンで流行した、穴ハメが使えるんです。


ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!


装備は、火力底上げのために餓狼+2を発動させたいため、どうしても限られてきます。

今回はこんな感じに纏めてみました。
(持ってた装備適当に組み合わせたので、スキルポイントにいろいろ無駄ありますがその辺はスルーの方向で…w)

イメージ 5

イメージ 6


腕は別に何でもいいですね。

ただ剛力詰め替えるのが面倒だったのでこれ使ってるだけでs

貫通速射の北斗だとかなりソロでも早くいけるらしいですが、そんなのは持ってないので泣く泣くバールに。


クエ開始後の流れとしては、


寒冷期で受注(弁当は銀シャリ&シモフリトマトで体力&スタミナ-50)

すぐに頂上のエリアへ向かう

発覚し、穴の中に移動。
栄養剤で火事場発動、怪力の種飲む

ペイント弾でマーキング

ひたすら超速射

途中で一回エリア移動されるので、2ちゃん見るなり漫画読むなりして時間潰し

戻ってきたら、再び発覚させて超速射


これだけでするるる


結構な数やりましたが、かかる時間はティガのご機嫌次第といったところでしょうか。

穴の前になかなか来ず、遠くでひたすら吼える&ドリフト&岩飛ばしばかりやられるとかなり時間かかります。

また、巣まで逃げられると泣きそうになります。

最初は、怪力の種使わずにやってましたが、使うようになってからは、巣に戻る前に終わるようになりました。

ラスタはこのやり方だと邪魔になるのでお留守番してもらってます。

ですので、何ラスタというのが分からず、針でしか確認できませんが、大体11~13分ほどでしょうか。

求人区でPTでピタゴラとかと比べちゃうと、全然時間かかる上に効率悪いですが、ソロでまったりやりたい自分としてはこれで十分です。

プレミア以外で、10分ちょいでチケ確定クエがサブ込みでクリアできるならもうこれでいいやw(ぇー

ただ単に運がいいのか、結構な頻度で3枚以上出てくれまして、0→20枚ほどまですぐに回収できましたので、けむり玉持ってナナへ。
(近接はもう少し装備整えてから…)

頭破壊もやれなくはないんですが、苦労して破壊しても角しか出ませんのでやめました。

血系はラオ待ちでいいですね。

ナナは剛翼と証用と割り切ってしまうのも一つの手かもしれません。

二回だけ、大激運のお守りで剛翼が一枠で2つ出てくれまして、リアルにガッツポーズしたのは秘密ですw

すぐに使うあてもありませんが、これからも何かと要求される素材でしょうし、集めておくに超したことはありませんしね♪

ちなみに、証16枚集める間に剛翼が5枚でした。

ドドンアーチか極・超絶でもでも作ろうかしら♪(チケティガ用にドドンシザー作れよwww)


ナナ武器は、よく考えると

ランス→アカムランスあるからいいか…
笛→赤の旋律ないのはちょっと…
双→あれだけの素材使うのにその性能はひどすぎるわ…


という結論に達しましたので、とりあえず集められるだけ証集めて見送りになりそうです。

弓かボウガン来てくれないかしら…


とりあえずもう少しチケットは集めておくか…


さて来週以降、運営は剛ナナクエに何らかの修正を入れてくるのか。

個人的には見ものです。




そんな感じで~す^^