ようやく…~ベルキュロスソロ達成~

こんばんは。

ものすごい台風が来るとかで、今日仕事が休みになったものの、何もせずに一日が終ったフェイトです。

いや、剛ナナの証集めようかと思ったんだ…

倉庫見たらチケがもうなかったんだ…

剛チケ関係の求人見たんだ。

全部チケティガだったんだ。

そっとゲームを終了しましt

ほんっとにチケとか糞くっだらねえ時間稼ぎのせいでやる気がそがれます。

何やるにもチケチケチケチケ。

もうまたチケ0から集めるの面倒だし、ナナ武器も諦めるかな…(何?

とりあえず、チケモノ来るまでは剛武器はスルーしようと思いまs

糞運営には要望送っておこう。


・時間稼ぎ以外の何物でもない剛チケの廃止
・どう考えても需要に偏りのある既存のチケクエの見直し
(ティガは廃止もしくは二匹配置or双禁止、茄子は角笛無効etc…。二匹クエは最低二枚以上のチケ確定に(5枚でも少ないくらい))
・武器に関係のない証の要求の廃止(剛ヘヴィ)


まあ来週間違いなく剛ナナの修正に必死になって来るでしょうし、今後も時間稼ぎに必死な運営はチケット関係で嫌がらせしかしてこないと思いますがねw




さて散々愚痴ったところで本題。

さかのぼる事2シーズン。

シーズン4.0にて追加になった、新モンスター「ベルキュロス

ぼくたちががんばってつくったりょうもんすたー

運営が訳の分からん自信を持って導入したあいつです。

機械竜、バグを仕様と言い張る、不自然極まりない人工自然物…

とにかく文句しかないんですが、実装された当初から、いつかソロでやってみたいというのがありまして…

以前、弓(ソニック)と双(ラファ)で特攻して撃沈。

満を持して準備していった片手剣(ゲリョ剣)でも撃沈。

こうなったら、ベルに相性が非常にいいといわれるランスしかないじゃないか!

ってな訳で、ちまちま武器と防具を作っておりました。

防具については、テンプレみたいなものですし、まだ未完成&SS取り忘れたのでまた今度(ぇー

武器は、今回のアップデートで追加になったにゃおーん。

どう考えても、ベルに使ってやってくださいと言わんばかりの高性能ランスです。
(リーチ極長、高い氷属性値、デフォ青ゲージ、簡単すぎる製作難易度)

これを担いでいってまいりました。

あ、ソロではありますが、ラスタは連れて行っておりますw

結論を先に申し上げると、本当にランスと相性のいいモンスだなとw

攻撃のほとんどが、予備動作見てからでも十分ガード可能なうえ、今回担いだ武器のおかげもありまして、飛んでる状態でもガンガン攻撃できます。

ひるみっぱなしだお^^

ただ、

・怒り時のホバリングから、地面に雷球たたきつける攻撃(4回ほどやってくるあれです)
・同じくホバリング状態からの、1.5回転分尻尾回転攻撃

これだけはどうしてもガードできませんし、避けられません。

死ぬ時は大体これでしt

また、相変わらずのエリチェン祭りは怒り通り越してあきれました。

ペイント切れたら無理ゲーじゃねえか。

飛びすぎだろjk

またこのベルキュロス

特定の条件を満たす事で、体をショートさせる事が出来るようですね
(部位破壊後、一定時間内に複数の場所に規定のひるみ値与える事でショート。ショートさせた部位数に応じて、ベルに大ダメージ)

これ狙ったんですが、一箇所も出来ませんでしt

もうね、ただ死なないように立ち回るのに必死で、そんなのを狙ってる余裕がありませんでした。



そして気がつけば2乙。

もう死ねないお!!

いつも以上に集中し、操作にも細心の注意を。

そして…


イメージ 1

いよおおおおおおおおおおおぉぉっし!!!



初見時から、


「うっはwww何このモンスww絶対ソロとか無理だからwww」

そう思ってました。

が!

諦めずに数重ね、トライする事で突破できたのが何より嬉しいですね♪

ほんっとにこれだけは無理だと思ったわ…

この達成感は本当に異常w

達成後、調子に乗って即二戦目行きましたが即3乙でしt

集中力持たないおOrz


さて、次はソロアクラ全部位破壊討伐だな
(その前にソロで出来るのか?w)


剛種関係スルーしてる間に、武器や防具をしっかり調え、これまで挑戦できなかったクエに色々ソロで挑戦してみたいものです♪


そんな感じで~す^^