さようなら、そしてありがとうMHF~事実上の強制引退(休止)~

こんばんは、フェイトです。




いつもブログを拝見させていただいているブロガーさんの一人、メモカさんのブログにて、気になった記事がありましてすぐにMHFへIN!








先日シーズン8.0の大型アップデートを終え、賑わっているであろうMHF



久しぶりにINしないとな…




そう思いつつも、なかなかIN出来ないまま今日まで来てしまってました。




そして今日…



早速IN…





強制終了キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!




( ゚д゚)



 



とりあえずもう一回!



やっぱり強制終了キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!




( ゚д゚)




公式サイトを確認すると、







何もかもお客様のせいです^^v

やりたかったらPCなり部品なり買い替えろや^^v




全てお客様のせいですktkr!



Orz





昨年末に、要求スペックアップみたいな話がチラホラ出てましたが、それが今回の件みたいですね。



低スペックPCでヒィヒィ言いながらプレイしていたフェイトですので、怖かったわけですよ、えぇ。




案の定、今回涙目になったわけです。




この後何度試しても、




ランチャー立ち上げ

IDとパスワード入れてログイン

タイトル画面

スタート

ワールド、ランド選択

決定キー押す

しばし停止した後、メッセージとともに強制終了




この繰り返しでして、ランドにすら入れません。




本当にありがとうございました。




PC買い換えないといけないわけですが、今の所全くその予定がありません。
(高額な買い物になりますので、そうポンッとは買えませんOrz)




サービス開始前の、βテストからプレイしてきたMHF




・スキルシャッフル
・スーパー古龍
・全てお客様のせいです
・バルバス最強時代
・超絶ないんですか?^^;
アイテム課金はしません(キリッ→防具やら販売します^^v
・変種という名のカチカチの糞モンスを実装します




二年以上文句を言いつつも、何だかんだでちょくちょくINしては、楽しんでプレイしてきておりました。



それが今回、スペック的な問題でプレイできなくなったのは本当に悔しいんですが、こればっかりは何といもいえません。




という事でして、





MHFは事実上の引退(休止)となりそうです




もちろん、ネカフェとかではプレイできますし、新しいPCに買い換えればまだプレイできますが、現時点で数ヶ月以内にという予定がありませんので…





もともとMHFのプレイ日記的なものを纏めるのがメインだったこのブログ。



それが、MHFプレイできなくなってどうするのか。



そんな思いもあるのですが、運営による強制引退ですので…('A`)




くそぅ…




個人的には、ここまで時間もお金も掛けてプレイしてきたタイトルですので、まだまだプレイは続けたいんですが…
(猟団の方も、またプレイ再開した時のために除名せずに、まだ籍置いておいていただけると大変嬉しいです<私信>)




MHFの記事のために来ていてくれた方がどれだけいらっしゃるのか分かりませんが、とりあえず本日を持ってMHFカテゴリの記事の更新はひとまず終了(休止)とさせていただきます。



本当にありがとうございました<(__)>





ですが、MHF以外のカテゴリの記事は更新続けていきますし、ブログの方もまだ続けていこうと思っておりますので、今後ともどうかよろしくお願いいたします<(__)>






そんな感じで~す^^