水樹奈々 LIVE FEVER in武道館行ってきたー♪③

①と②からの続きになります~





アンコールは、

MASSIVE WONDERS

BE READY!

WILD EYES

SUPER GENERATION



でした。

超好きな4曲続けざまに来たああああああ!!!


マッワンは、結構赤系のリウムに持ち変えて振ってる人が多かったですね。

土曜日の公演時に、周りが赤に持ち替えてる中、用意してなくてショボーンでしたので、この日は用意しといて正解でした。
(まあ、サイリウムなんて基本青一本あればいいんですし、他の色は好きなように使えばいいんですg)

タオル曲は、名古屋大阪でも何回かやったので、振りは頭にありました。

ですので、振りの確認のためにチームヨーダ(バックダンサー。タオル曲の時は、タオル使った振りをこの方たち見て覚えてまs)見なくても、奈々さんだけ見てられました。

BE READYは、頭の上で手を叩くところが結構ある上、タオルの持ち替えも頻繁でしたので腕プルプル来てましたねw

また、会場見渡すと、全員動きがシンクロしてましたので思わず見とれてました。

何だこの一体感w


WILD EYES、曲名が告知になった瞬間にどよめく会場。

そして歓喜の叫びで満たされる会場w

弾けまくる皆さん見て、あれ?こんな元気な曲だっけ? wとか思いつつ聴き入ってました。

これも暫く聞いてなかったんですが、また曲への認識が変わった曲でした。


そしてアンコール及び、その日の公演のラストを飾るのはやはりスパジェネ。

もうこの曲は最高ですよ。


イントロ
はいっ!はいっ!はいっ!

(中略)

つよっき~!
おんざっ、すとりー
はーいはーいはいはいはいはい!




楽しすぎるわwww

これもCDで聞いてた時は、そこまで思い入れのある曲ではありませんでしたが、ライブで化けました。

今でも、聞くと観客の皆さんと叫んでるコール口ずさみそうになりまs


途中のMCでも、先日の記事で書いたような発表(夏に西武ドームでの公演決定)もありましたし、発表を他のファンのみんなと一緒になって喜べたのは嬉しかったです。

また、涙ながらに「自分の最初に決めた夢に進んでいけば、絶対にかなうんだなって凄く感じてます」「人生、楽しい事ばかりじゃなくて、辛い事や苦しい事もいっぱいあるけど、(以下忘れたので省略w」って語られてたときは、不覚にもほろりときました。

あのトーク内容を、泣きながら話されたらこっちまでくるわあ…。・゜・(/Д`)・゜・。


そしてアンコールも無事終了。

某所を事前にチェックした感じだと、ツアー最終日はWアンコールやる可能性高いぞ。

みたいな流れになってましたんで、かすかに期待してました。


アンコール前と同じようにかかり始める、ディスコのBGM。


そして始まる「もう一回!、もう一回!、もう一回!もうい(ry」のコール。

私も一緒になって叫んでましたが、本当に観客のノリは最高でしたね。




もう一回コール中、



会場:「もう一回!もう一回!もうい(ry」

(BGM)テテー

会場:「ちゅ~るちゅ~るちゅるぱ~やっぱ~!!」

会場:「もう一回!もう一回!もうい(ry」



おwまwいwらwww



どんな状況下にあっても、ちゅるぱやのコールが皆揃ってるのには感動しましたね。


何かこの一体感いいわあ…

とてもc/w曲とは思えないディスコの、ライブでの化けっぷりにはただただ脱帽です。

今回のツアーで一番盛り上がって親しまれた曲じゃないのかこれ? w


そして無情にも告げられる、公式の終了アナウンス。

若干の不完全燃焼に、少々残念ではありました。

ですが、公式サイドが終了といった以上、無駄に残ってても何もありませんので諦めて退場。


ダブアン来て欲しかったなぁ…



20:15くらいに終わったんですが、20:50の新大阪行きの新幹線に乗らないと、家に帰れるかどうかすら危なくなるという事態(次の日の有休却下しやがった上司はほんt(モウダマレww)にバタバタしてましたが、何とか乗れまして無事帰省。

何だか本当にあっという間の三日間でした。



去年のFORMULAで1公演しか参加せず、大変後悔したのをきっかけに決意した、今回のツアー参加。

全7公演中、5公演に参加(物販のみ7公演分参加)しましたが、何回行ってもいいものですね。

何気に、毎回変わる奈々さんのMCのトーク内容と、gdgdのチェリボメンバーの一言が楽しみになってたりしました。
(最終日の武道館=葡萄缶は、ネタよりも、当日ネタとして発表するまでの過程に頬が緩みました。イタルビッチ先生さすがですw)


次は7月5日(日)の西武ドーム公演。

楽しみですなあ…

また、今回のLIVE FEVERは、映像化されるみたいな発表なかったんですが、どうなるんでしょうね。

アルバムの発売時期の前後か、もしくはドーム公演の前後辺りに出てくれると嬉しいかな~なんて勝手に思ってます。

最終日には、レール敷いてカメラ動かして撮影してましたので、何らかの形で映像化はすると思うんですが、どうなる事やら…

まあ気長に待ちますかね。


あ、映像化するんだったら、ぜひ会場のちゅるぱや大合唱も入れてください<(_ _)>

いや、あれは絶対入れるべきだって。

ないだろうな…Orz



そんな感じで~す^^




長くなっちゃいましたOrz

あと追記が少しありますので、もう1記事だけ続きまs


~最後の記事へ続く~