水樹奈々 LIVE FEVER in武道館行ってきたー♪②

その①の続きになりまっす~



そして日曜日。

この日も限定グッズ購入の為、始発で物販列へ。

前日ライブ後にホテルに帰還→食事とお風呂だけ済ませて睡眠→起きてすぐ物販列へ…

今思えばよくやったなあ私w

昨日と同じく5時間に渡る待ち時間でしたが、欲しかったものは全てGETできましたのでホクホクでした♪

あ、余談になりますが、初めてDSのピクトチャットやりましたが、楽しい上に凄い快適ですねあれ。
よくコミケの待機列でDSのピクトチャット~みたいな日記よく見ますが、よく分かった気がしました。
人数多いともっと楽しいだろうなあ~

それにしたって、限定Tシャツが1時間くらい、限定リストバンドは1時間以内に完売とか少なすぎるだろう常識的に考えて…Orz

物販待ちの時に、かかってるBGMに合わせてのちゅるぱやコールや、物販前の通路上で踊ってる連中は見ていて正直どうかと思いましたね。

まあ購入できましたので、ホテルに戻って荷物を纏めてチェックアウト。

荷物を東京駅のコインロッカーまで移動し、武道館まで戻りましたが時間が結構ありましたので、靖国神社にて一休み。
(静かで落ち着くいいところですなー)


そしてやってきたぜ千秋楽っ!


以下セットリストでっす。


セトリについては、某所の奈々さんスレのテンプレにも載っていますが、全ての会場の分を見やすく纏めてくれた方がいらっしゃるようですので、そちらを参考にしていただけますと幸いです。

一応最終日セトリ
東京公演最終日セットリスト

 DISCOTHEQUE  
 chronicle of sky  
 PRIDE OF GLORY  
 JET PARK  
 POWER GATE  
 Take a chance  
 ETERNAL BLAZE  
 Trinity Cross  
 innocent starter 
 深愛  
 Trickster  
 SECRET AMBITION  
 It's in the bag 
 ラストシーン  
 Crystal Letter  
 Tears' Night  
 Orchestral Fantasia  
 残光のガイア  
 Astrogation  

アンコール 
 MASSIVE WONDERS 
 BE READY! 
 WILD EYES 
 SUPER GENERATION

NANA MIZUKI LIVE FEVER2009 全公演セットリスト+α纏めサイト



どの公演でもそうだったんですが、やっぱり声出して飛び跳ねられる曲の楽しさは異常です。

まずOPのディスコ。

これはどの公演からだったか知りませんが、「ちゅ~るちゅ~るちゅるぱ~やっぱ~!!」の部分を観客席のみんなで歌うように…

大阪はこんなにみんなで言ってなかったような…



初めは、

「そんな歌詞大声で歌ってられるかバーローwww」

な私でしたが、曲が終わるまでには、

「ちゅ~るちゅ~るちゅるぱ~やっぱ~!!」


とか叫びまくってる自分がいるんですから恐ろしいものですw

この後クロスカ~POGという流れでしたが、クロスカのかっこよさはもう言わずもがな。

そして今回の親愛に収録されているPOG。

これもの凄い好みなんですよね~

曲といい、歌詞といい…


貫け君のOnly one それが太陽さ
(中略)
風になれ少年よ 夢をかざすんだ
百万の言葉より たった一つだけの
プライドを信じるんだ

(中略)
貫け君のjustice soul 勇気を焦がして
例え涙しても それは負けじゃないから
天井に聳え立つ 何かの為なら
ポケットのその右手 上に突き出そう
私もそばにいるから


もう歌詞書き出すときりないんでやめますが、何か元気になれるというか、力くれる感じするんですよね~

久々に個人的大ヒットでっす♪

あと、ギターのソロパートのかっこよさには鳥肌立ちますねこの曲。

CDで言うと、丁度3:00辺りからの十数秒なんですが、この部分がもう病み付きです。

生で聞いたとき涙出そうになりましt

正直、生ディスコとこれ聞けただけで個人的に今回のライブは大満足といえました。


POWER GATE

Take a chance

ETERNAL BLAZE


の流れの辺りは、腕が相当しんどかったです。

ただ、パワゲはコールとジャンプもの凄い楽しい歌ですので、はっちゃけてたらあっという間でしたね。

エタブレはもうね…

会場がほぼUO一色になるんですよ…
(全員というわけではありませんが、9割以上はUOだったと思います)

あ、バルログホントに自重汁ww

圧倒されたと同時に、一斉に色変わった瞬間鳥肌立ちましたね。


もう何も言えねえw

パワゲやらスパジェネもUO率高いんですが、やはりエタブレは別格のような気がします。

その会場に加えて、ステージでは炎上がってますし、興奮は最高潮ですよ!

またギターはじめ、バンドがかっこいいんだこれ。

この辺もまたCDとは違ったよさが味わえますな。


そして、

Trinity Cross

innocent starter

深愛


イノスタは、本当にこの曲好きだーって方が多いみたいなので有名のようです。

かく言う私も大好きでする

無印のなのは(なのはシリーズ第一期)のOPで知ったんですが、もう何回聴いたか…。

歌詞といい、メロディといい…


二席隣の席の女性の方が、この曲の時はサイリューム振るのやめて、口ずさんでいた(もちろん声は出してませんでしたが、歌詞通りに口動いてましたので…)のが印象的でした。

じっくり聞きたい曲ですよね~なんて思いつつ、聞き入りながらサイリューム振ってましt



そして新曲の親愛。

奈々さんの誕生日の1月21日に発売されたこの曲。

その日のオリコンデイリーチャートでは首位を獲得。

私は参加してませんでしたが、武道館初日のこの曲の前のちょっとしたMCの時は、泣かれてたみたいですね。

そして恐らくあったであろう会場の「おめでとー」コール。

初日も行きたかったぜチクショウOrz

誕生日に新曲リリース、その日のデイリー首位、そして今現在武道館と、色々思う所はあったのでしょうね。


嬉しさもひとしおだと思いまっす。


そして、

ラストシーン

Crystal Letter


この辺は本当にやばかった。



ラストシーンだけで相当来るものがあったのに、その後には詩の朗読というか、語りみたいなのが入りました。

これは大阪でも名古屋でもあったんですが、武道館ではその時にステージのスクリーンに映像が流れてました。

真っ白な衣装をまとった奈々さんを中心にした、ショートムービーみたいな映像。

そしてその詩も終盤に差し掛かると、クリレタの歌詞に変わっていきます。


語りは、


この世界で一番、あなたが大好きです

Love you Forever…



で終わり、続けざまに始まるクリレタ。



もう涙腺崩壊しそうになりました。




このコンボはまずい;;

サイリウム白に持ち変えて涙こらえて聞いてました。

前半戦みたいに、叫んで跳んでの元気のいい勢いのある曲もいいですが、こうしたしっとり系の曲もなんか情緒があっていいな~と改めて痛感。


Tears' Night

Orchestral Fantasia

残光のガイア

Astrogation

の辺りは、結構激しめの曲が連続でした。


中でも、ガイアは結構好きな曲なんで楽しめましたね。

コールが揃ったときの一体感が病み付きでs


そしてアンコール。



~もうちょっとだけ続く~