水樹奈々 LIVE JOURNEY 2011 station12-埼玉-参戦レポ<その3>

先に書いた記事の続きになります~




チームヨーダ紹介

映像収録されるSSAではどうなるかと思いましたが、最後まで自分を貫き通して好き放題やってたまーてぃんにはただただ脱帽。

11 suddenly ~巡り合えて~

アスゲとJET PARKの二択だと思ってただけに、ここでのサドンリは意外と言うか驚いたというのが正直な感想。

ただ、アスゲはお腹一杯だったんで個人的には大満足。

どうでもいいんですが、いつからFuwaFuwaになったの?

12 New Sensation

サドンリの後は、古いアルバムからの枠だからラブワンだな…

待ち構えていたところ、始まったのはまさかのニューセン。

は?

今回のツアーでニューセンが歌われたのは、ホール公演の初日福岡から新潟までの5公演のみ。

しかもアンコールの枠で、ヘブノとミラフラ含む三曲の変更枠でした。

それをここに入れてくるか…

Polarisの所でも触れてたとある曲ってのは、このニューセンですね。

映像化もされますし、関東公演。

奈々さん含め、何かしら強い希望があって組み込まれたと思いますが、個人的にはうーん…

ニューセンはもう色んなLIVEで映像収録されてますんで、今回はストロボに譲って欲しかったというのか正直な感想でしょうか。

そうまでしてSAYURI曲は映像収録したくないのか…
(FEVERのベビドルとか…)

ただ、「信じて 僕のNew Sensation~」の伸び具合は流石。

13 Love's Wonderland

名古屋公演で悔しい思いしたので、今回はコールとかしっかり練習して覚えていきましたよ、えぇ。

みんなで一緒にやろうぜ!

ばっちりですよ、かかってこいですっ!


\奈々ちゃーん/

\1,2,3,Go!/

周りでやってるやつ皆無じゃねぇかワロタwwwwww

ワロタ…orz

負けずにがんばってやりましたがねっ!

2005年とか、割と昔のLIVE Tシャツ着て参加してる人近くにいましたが、棒立ちでしt


MC3

\回ってーっ!/\回ってーっ!/\回ってーっ!/

「28000人の回ってコールには勝てませんね…、嫌とはいえない空気に///」
「でも、これだけの大舞台だし、誰かもう一人仲間を…」
「誰がいいーっ?」

思い思いの名前を叫ぶ観客。

私ですか?りゅーたん一択だろjk

「じゃあ…ケニーッ!」

\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

「ケニーさんは、7月20日にお誕生日を迎えられました。」

あちこちから「おめでとう」の声が。

「おいくつになられたんですか?」

「大きい3歳です(キリッ」

吹いたwww

「ケニーさん、53歳なんですよ?」

驚きの声に包まれる会場。

とてもじゃないですがそんな歳には見えませんね。

あんな素敵に歳取れるって、ホント素敵だと思います。

まぁ、そんな人を一緒にま回してるおまいらもどうかと思いますがw


奈々さんとケニーが回った後は、恒例のあの流れに。

\もう一回っ!/\もう一回っ!/\もう一回っ!/

「凄いパワーですねw」
「今日だけはおかわりしちゃおうかな…」

「誰にしようかなぁ……、じゃありゅーたんっ!」

\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

遂にりゅーたんきたあああああぁぁぁぁぁぁぁ

「いつもすみません///」
「LIVEでは、素敵なベースに加えてMCまでやっていただいて…」
「本当に頼れるお兄さんです♪」

回ってる間もおかしなテンションだったんで、意識ggg


14 Level Hi!<タオル曲>

流石に5公演でやってますので、振り付けはもう完璧にw

通路側だったというのもあり、自重する事なく思いっきり振り回せましてもう大満足です。

ヴィラールさんとも開演前に話してましたし、前々から色々思うところはあるんですが…

タオル曲用のタオルと汗拭くタオルは別…ですよね…?

汗拭いたタオル振り回すとかちょっと…

いつも二枚用意してるんですが、そういった方少なそうなのでちょっと気になりまして。

まぁ好きにすればいいんですけどね(ぇー


15 囚われのBabel

16 残光のガイア

Babel~ガイアの流れは熱かったですねw

今回のツアーで、LIVE解禁となったBabel

すっかりUOが定着したようで、SSAでも凄まじいオレンジの海でした。

これは今後のLIVE定番曲にしてもいいというか、是非お願いしたい曲ですね。

どちらの曲も、やけくそでUO折まくって飛び跳ねてた記憶しかありません、本当に(ry

MC4

「次の曲は、まもなく発売になる新曲、BLOOD-CのEDになります。」
BLOOD-Cといえば、先日スタッフの皆さんと食事会をする機会がありましたっ」
「監督さんに、今後の展開とか色々聞こうとしましたがダメでしたw」

「その会場で、CLAMPの大川さんにお会いできました。」
「大川さん、ちゅるぱや大好きって言ってくれたのっ!超嬉しいっ♪」

テンション高すぎワロタw

よっぽど嬉しかったんだろうなと。

「アニメの方ですが、後半凄い事になっていきます。」
「8話までアフレコ終わってるんですが、もうヤバイですw」
「BLOODが飛び散るというか、バシャーっとかブシャァッとか凄い事に…」
「最後まで見てねーっ!」

アニメの方は、まだ一話しか見てないフェイトですが、正直あんまり(ry

奈々さん出てなかったら間違いなく見てないレベル。

今後化けるという事ですので、根気よく見ていきますかね…


MCも終わった所で、いよいよ曲に。

「私の純潔、捧げますっ!」
「大人の水樹を堪能してくださいっ!」
(二行目はちょっと自信ないです。こんな感じだったかと…)

17 純潔パラドックス

エタブレとは別の意味で、会場のリウムの海の綺麗さにため息が出た曲ですね。

ちょうど、赤と青が半々くらい。

こういうのも綺麗で良いなぁ…


また今回のツアーで、スカナイと並びPPPH入れるかどうかで賛否の分かれるこの曲。

個人的には、「ありえないだろjk」 ですんで入れてないんですがどうなるやら…

が、SSA見てる限り、まだこの曲は入れない方向になっていくんじゃないかなと。

200レベルの周りの席の人はほとんど入れてなかったですし、アリーナも思ったより…

この曲に合わないって思う人がそれだけいるのか分かりませんが、どうなっていくか楽しみです。

スカナイはもう間違いなく無理でしょうがw

MC5

各年齢層にそれぞれ声かける流れに。

10代、20代、30代、ベテランって区切りでしたw

関係者、スタッフーっ!って奈々さんが声かけたのもここだったかな?

数人、会場中に響き渡るような大きな声で返事してた人がいてざわめき起きてましたがw

余談ですが、LIVE終了後、あの大きな声で返事してたのがJAMの遠藤さんじゃないかという話も出てましたが…

当日は名古屋でLIVEだったようで、違うようです。誰だったんだろ…

杉田氏だったら面(ry

18 Bring it on!

19 ミュステリオン

20 UNBREAKABLE

最後の最後にこの三連コンボは、もう死ねと言っているようにしかwww

もうやけくそでリウム振って跳びましたよ、えぇ。

ミュステリオンがもう一回聞けただけで大満足です、悔いはありません。

両手使っての高速リウム振りがもう病み付きになって困るwwww

今回のツアーで大きく化けた一曲です、個人的には。

MC6

「今回のツアー、みんなから本当にスペシャルなパワー貰いました。」
「色々あって、ツアーの幕が無事開くかどうかギリギリまで審議してたんですが…」
「無事幕が開いて、こうしてみんなに会いに行けて嬉しいっ♪」

「この喜びを分かち合えたのが嬉しいです。」

\ありがとーっ!/\ありがとーっ!/\ありがとーっ!/

奈々さん、客席の声に対し深々と頭を下げる。

「こうして名前を読んでくれるたび、強くなれます」

\なーなっ!/\なーなっ!/\なーなっ!/
(相変わらず、こういうMC途中での奈々コールの揃い方は異常w)

コールに合わせてジャンプしてる奈々さんが可愛かったですね♪

「改めて、みんなに会いたくて、みんなの笑顔が見たくてやってるんだなぁと思います。」
「これからも全力全開で行きますので、かかってきてくださいっ!」

21 Pray

もう、ツアーのアンコール前の〆曲として毎公演聞けただけで本当に言葉になりません。

しばらくLIVEで聞けなくなっても良いように、耳と心に刻んできました。

何という名曲…

UY8本一気に折りましたが、会場の9割強はUOでした、本当に(ry

ただ、一部でUY振ってる人チラホラいまして、ちょっとニヤニヤしてたのは秘密(ぇー



っと…

明日に続きます~

本編は明日終われそうですw