水樹奈々 LIVE GRACE参戦レポ~その6~

先に書いた記事の続きになります



ラフな格好で登場した奈々さん。

アンコールですし、どんな歌が来るのかなぁ

定番曲でまだ今日聞いてないの結構あるんですけども…


そう思って待ってたんですが、見透かされたように

「アンコール。何を歌おうか色々悩んだんだけど…」

「私の長男であるこの曲にしたいと思います。」

これは間違いなくファーストシングルの『想い』クル━(゚∀゚)━ !!!!!


(アンコール)

18.SUPER GENERATION


そっち(奈々さん初の作曲)の長男でしたか\(^o^)/

しかし、そういえばスパジェネまだやってなかったなあって思うと同時に、跳び曲若干少なめで不完全燃焼でしたのでもう思いっきり叫んで飛び跳ねましたよw


エタブレと並び、やはり奈々さんのLIVEといえばこれでしょう。

演出で会場に放たれるテープも絶妙のタイミング。
(ACADEMYではこのテープに、奈々さんの直筆メッセージとイラストがプリントされていたので、今回も終焉後必死になってテープ回収に行きましたが、今回は普通のテープでしたOrz)

入り乱れるUO、統率されたコールと、この曲独特のリウムの振り、そしてジャンプ。

LIVEに来たなぁって実感する曲ですね。

本当に楽しいですし大好きな一曲です。


スパジェネで大いに盛り上がった後、嬉しいお知らせが。

今回のお知らせといって考えられたのは、ニューシングルかツアーでしたね。

やはりというか何と言うか、ニューシングル発売決定のニュースでした。

本当に久しぶりだなぁ…


公式の方にも案内来てますので一緒に紹介。

●23rdシングル「タイトル未定」 
発売日:2011年4月13日 価格:¥777(税込) 
初回プレス盤:デジパック仕様予定 

【収録曲】 
01. タイトル未定 
★TVアニメ「DOG DAYS」OPテーマ 
作詞:水樹奈々 作曲・編曲:藤間 仁(Elements Garden) 
他、全2曲収録予定 

●24thシングル「タイトル未定」 
発売日:2011年4月13日 価格:¥777(税込) 
初回プレス盤:デジパック仕様予定 
全2曲収録予定 

そう、何と今回は二枚同時リリース!

パワゲ&ラブヒス以来の二枚同時リリースですね。


内一枚は、都築先生の新作のテーマソングに決定!

なのはスタッフが送る、完全新作アニメという事で本当に期待していたんですが、その主題歌とか本当に胸が熱くなりますね(*゚∀゚)=3


また、価格が脅威の777円。

これには会場大歓声w


「今回はなんと777円なんです!どーですこのボディ!」
スマギャンはこんなところで役に立ちます!」

糞ワロタwwwwww


みっしーPも、出血覚悟の大盤振る舞いとの事で、会場大いに沸きましたね。

あきおコールやめろwww


話題づくりもかねての二枚リリース&この価格だと思うんですが、本当によく頑張ってくれたと思います。

この価格なら、各店舗で付いてくるであろう特典もフルコンプする気になりますしね(やめろwww

発売を楽しみに待ちたいと思います。



発表で大いに盛り上がった後、


「これでいったんお別れになるけど、またすぐに会いたいねっ」
(訳:「すぐにダブルアンコールで会えるからね」)

「これからも、声優、歌手として、たくさんの言葉を紡いでいきたいと思います。」

「まっすぐ、ストレートに皆さんの心に届くよう、頑張っていきます。」


そんなコメントの後に歌われた、今回ラストの曲は…

19.Sing Forever


ごめんなさい。

正直に言うと、そんなにたくさん聴いた歌でも無かったですし、特に好きだっていう歌でもなかったんですね、これ。

ですが、LIVEで聞いて個人的に一気に確変した一曲になりました。

あのMCの後っていうのもあるんですが、とにかく歌詞の一言一言が身に沁みる…

また、コーラス隊の圧倒的なまでの存在感。

神秘的、幻想的、壮大…

どんな言葉でも語りつくせない奇跡の空間が、確かにそこにはありました。

ここ最近参戦したLIVEの〆曲だと、DIAMONDのちゅるぱやに匹敵する鳥肌ものでした。

もうリピート再生止まらないわw



歌い上げた後、会場中からの拍手の中、再び指揮者の方と握手。

そして退場。

と同時に始まる「もう一回!もう一回!もう一回!(ry」

奈々さんも暗にダブアン匂わせてたし、これはダブアンあるでぇ~


相変わらずバラバラの「もう一回!」コールが続く中、不意に明るくなるステージ。

奈々さんが再びステージに登場し、大いに盛り上がる会場。


「みんないなくなったから、いつものアレいいかな?」

(大歓声で応える会場)

「「「シャーッス!」」」

「やっぱりアンコールはこれがないとw」


ですよねーw

アンコールの白鉢巻してる人もチラホラ。

まぁだいぶ少なくはなりましたが、まだいますね。


アンコールでスパジェネだろ?

ダブアンでまだやってない定番…

ちゅるぱやかパワゲかな…?


「最後にみんなで何かやりたいんだけど、いいかなー?」

(大歓声のおまいら)

( ゚д゚)<何…だと…


「みんなで一緒に歌いたいんだけど、何が…」


<「パワゲーーーーッ!」
<「イノスターーーーッ!」
<「ちゅるぱやーーっ!」
<「ちゅるぱやーーーーーっ!」

思い思いのお気に入りの一曲を叫ぶ観客。

奈々さんが選んだ、本当に最後の一曲は…


(ダブルアンコール)

20.New Sensation


ここでニューセン来るかw

しかし、みんなでってのがよく分か(ry

「みんな歌詞大丈夫ー?」

「うおおおおおおおおぉっ!」

( ゚д゚)<え?え?え?

特に演奏などもなく、手拍子の中始まる、会場一体となってのニューセン大合唱。

奈々さんは所々で歌うのみで、ほぼすべて観客のみの合唱に。

やだ何これすげぇ(*゚∀゚)=3


これは新しいなと思うと同時に、楽しい事考えてくれるなと。

ニューセンも、かなり前の曲ではありますが結構定番の曲ですし、さすがにみんな…


歌えねぇやつ多すぎワロタ\(^o^)/

リウムは振ってるものの、それだけって人がまわりに結構いました。

え?一番だけですよ?

('A`)

さすがに、全曲の歌詞暗記しろとまでは言わないですが、数曲くらい覚えてるもんだろ…

まぁ、実際に歌詞覚えてる歌何曲あるんだお前って言われたら、数曲しか自信もって言えないですggg

元気一杯歌ってる人と、( ゚д゚)な人でカオスな空間でしたが、まぁ楽しめましたんで良かったです。


一番を歌い上げた所で無事終了。

結局曲数を数えてみると、全20曲と、ここ最近の平均よりは4~5曲少なかった感じでしょうか。

ただ、毎回毎回本当にいらない時間だと思っている餌撒き無かったですし、着替えタイムも少なかったです。

が、公演時間はいつもと変わらないくらいでしたので、いかに内容の濃いものだったかって事ですね。

ちょっと物足りない気持ちがあったのも事実では在りますが、その辺は二日目に期待したいと思ってました。

両日参加できる幸せで胸が一杯になりつつ、充実の笑顔で横浜アリーナを後にした、そんな初日でした。



無事初日公演終わっタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

まだ二日目残ってるんですが、セトリがそんなに大きく変わったわけでもなかったりしますので、どういう形でまとめようか検討中だったりします。

とりあえず変わった曲と、MCあたりを掻い摘んでまとめて終わりにしようかなと思ってますが、書き始めないと分かりませんね。

次の記事は、その7ではなく6.5と言う形にして、初日~二日目の雑記的な記事にしようかと思ってます。

レポでは在りませんので、読み飛ばしていただいても(ry



そんな感じで~す^^