水樹奈々 LIVE ACADEMY~Lesson7 名古屋~<その5>

先に書いた記事の続きになります~









出てくる紙。

モニターにアップで写されるんですが、文字が透けて見えるんですよねw

見えた文字が、

「CK DIAMO」



……

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


これは間違いないwww

周りでも、流石にここまで文字が出てくれば察した人が多いのか、一気にざわめきたっていました。

そして告げられた、最終公演のキャラソンはっ…



13.BLACK DIAMOND(『しゅごキャラ!』より、 Vo:ほしな歌唄)

遂にBLACK DIAMONDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


しゅごキャラのこの曲。

曲名もありまして、西武ドーム(LIVE DIAMOND)で絶対歌うだろ…

そう言われておりましたが、まさかのスルー

Liveではまだ一度も歌われた事がなかったんですよね。
(そもそもキャラソン自体、Liveでは普通あんまり歌わない)

本当に今回のツアー通して、普段あまり生で聞く機会のないキャラソンをこうして何曲も聞けたのは大きかったですし、嬉しかったですね。

初披露ですので、リウムの振り方はまぁ人それぞれでしたが、会場が本当に盛り上がっていたのは本当に印象的でしたね。

本放送の方は、一度もチェックする事なく終わってしまったしゅごキャラ
(奈々さんも何も知らない間に最終回だったみたいですねw)

すばらしい曲をありがとうございました<(__)>


タオル曲
14.JUMP!

流石に6公演目にもなりますので、もう振り付けは完璧でしたw
大阪の時は、席の間隔が狭いのに戸惑い、あまり思うように触れませんでしたが、名古屋では周りの席の人がみんな考えてまして…

真正面向くんじゃなくて、少し体斜め向けて。
また、タオルの振り方も多少アレンジして周りに迷惑をかけないように。
本当にいい人たちの近くに恵まれたのに感謝しつつ、両隣の人に当たらない高さまでタオル掲げて全力で振れました。
しかしこれも結構前の曲になるんですが、改めて聴くと名曲ですなぁ…

今回はツアー通して「JUMP!」でしたが、次回はどうなるでしょうね。
悪夢というか黒歴史となったブラニューでリベンジするのか?w
BE READYとかもやってみたいですがね~


15.NEW SENSATION
大阪公演のダブアンで一気に株が急上昇したこの曲。
この日も素晴らしい伸び具合でして、本当に聞き入ってました。
何回目かになりますので、飛ぶタイミングもバッチリ!
ニューセンいいよニューセン♪


16.天空のカナリア
曲名にちなんで天空で歌われる、アリーナ公演ならではの演出が非常に印象的なこの曲。

Jブロックで両手でUY振り回してたのは私でs
ドンビーの時よりも、黄色振ってる人は多かったですね。
(注:あくまでドンビーに比べて多いのであって、会場全体で見るとそうでもないです念のため。)
今後もこれで行こうと思います。
(次いつ聞けるか分かりませんggg)


17.Silent Bible
この曲もなのはシリーズ(PSP版主題歌)の楽曲ですね。
でもね、これUOじゃなくね?
まぁもう何言っても変わりませんggg
私は青振ってました。

そうそう、

「聖なる夜に輝く真紅の星」

の部分で、今回ピンポイントにUR振ってみましたが、アリーナ見下ろすとチラホラ途中から赤降ってる人いましたね。

歌詞に合わせて折っちゃうと、すぐに曲終わっちゃいます(本当に終盤なので…)が…w


18.ETERNAL BLAZE
こちらもLive定番曲となったエタブレ
正直、何本UO振ろうか悩んでたんですよね、えぇ。
しかし、バルログは周りに迷惑ですし、普通に両手に一本ずつ…

「エターナルブレイズッ!」

青からUOに染まり始める会場。

本当に綺麗で、何度目か分からない鳥肌&ため息。

さぁ振って飛んで叫ぶぜぇ~!



……


何だか妙に明るいんですが…

会場全体が明るいじゃねーかksg

いや、そんなのではなくもっと近くで…


ふと隣を見ると、UOバルログ

反対の隣は…

同じくUOバルログ

何だか後ろも明るいんですggg

同じでした。前の席の奴もでして…

何という(UOバルログのスプレッド\(^o^)/


周りに結構いまして、これは…

にゃろうっ!もう自重しないぜハッハー!

フェイト、初めて両手で8本挟んで点灯(←やwめwろww

もう我を忘れて楽しんでました。

会場の一体感はやはり凄まじく、ジャンプとかの揃い方も凄いですね。

「エッターナブレーイズッ!」

LIVE=エタブレ

そう言っても過言ではないほどにまで代名詞となった、この曲の持つパワー。

流石です。


19.Pray
もうエタブレ→Prayのコンボとか、何もいう事ありませんね。
なのはシリーズ挿入歌で一番好きなこの曲。

歌詞が一々身に染みるんだよなぁ…
本当に一つ一つの言葉に力をもらえる楽曲でして、何度聴いたのか分からないくらい聞き込んでおります。

泣きそうになるのを堪えて、全力で振ってました。

なのはシリーズ&フェイトの挿入歌というのもありまして、UOに染まっていきますね。

私ですか?

両手で8本振ってましt(←だからやめろっつってんだろお前はww

はしゃぎすぎて二曲で16本も折ってしまいました。

本当に申し訳なく思っているOrz


20.Astrogation
Prayの枠の次はinsideだったな…
「~♪」

ん?



……

大阪公演に続いて、ここでアスゲキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


まさかまた聞けるとは思ってなかったw

もちろん全力ですよ、えぇ。

また、ファントムと並んでPPPHを入れるかどうかで某所で話題になっているこの曲。
個人的には、この曲にも「ない」と思います。
まぁ人によって違うと思いますが、合わないと思うんだ色々考えて…
普通に振ってましたね。
ちょっとファイターのBDで確認してくるお(もう遅ぇよw)


21.Gimmick Game
心境としては8本っ!
しかしっ!
これ以上ハメを外し過ぎるのも流石にまずいと思いましたので、両手にUO二本ずつにしましt
エタブレとギミゲが入ってれば、セトリに特に文句はない。
そう言いきれる位の名曲ですね。

車の運転中に聞いてると、アクセル踏みすぎるので危ないですが(←お前だけだw

次までには振りコピできるように…

無理ですサーセンw




ここで奈々さんたちが退場。

そして本当に揃わない、恒例のアンコール。

アンコール始まった瞬間、一斉に座り始める周りの人に吹いたw
私も弾けすぎて完全燃焼でしたし、周りがこれだけやっていない中一人でやるのも…
でしたので、もう疲れきって少し休憩してました。

いや、ね。

アンコールに統一性というか一体感みたいなものがあればやりますよ、えぇ。
これはひど過ぎるわ…

相変わらず仕切りたがりの連中が「あそーれ!」とか好き勝手に煽ってますし、もう駄目かも分からんね。


だがしかしっ!

りゅーたんがやってくれましたw

ステージ上でペンライトを振り、音頭をとり始めるりゅーたん。

不思議と一斉に揃い始めるアンコール。

この人数の規模でこれだけ揃ってるの初めて聞きました。

感動して鳥肌立つレベルですね。

周りに座ってた人も立ち始めまして、会場一体となっての統一されたアンコール。

これは凄い。


大阪でもりゅーたん出てきましたが、ペンライト無茶苦茶振り回してるだけでしたからねw



そうそう。

深愛UOバルログしてた、近くの席のAですが、周りが「アンコール」「あそーれ!」とか叫んでる中、

豚キムチー!」

などと訳の分からない奇声を張り上げ、一人で笑顔で大変満足げでした。

馬鹿じゃねぇの?('A`)

もうきっとどうしようもないくらい頭がおかしいん(真性なん)でしょうね、可哀相そうに…



っと…

そんなに書いたつもりないのに、気が付くと文字数制限が来ているこの罠。

何とか@2記事以内には終わりたいと思います。

続きます~