金策クエスト逆ディアktkr! あ…れ…?

こんばんは。



今日は一週間楽しみにしていた00SS。


相変わらず期待を裏切らない出来で大変面白いでっす。


サイズの合わないピチピチの服着て照れてるスメラギの可愛さに萌え死にそうになりましt

むしろあの服のままで…(ダマレw


それにしても、逆恨みも甚だしいビリーうぜえええw

ミスターブシドー(笑)といい、こいつといい、存在自体がネタみたいになってきました。


戦闘シーンもいいですね~

00ガンダムかっこよすぎるだろjk…






さって本題。

ヘヴィボウガンの射程が変更になって以来(いわゆる一部のクエストでのスナイプを「バグ」だとかで封殺しやがったあれですな)、気軽に出来るお手軽金策エストだった逆襲ディア。


あ、いや、逆襲クエストは他にも種類あるんですよ?

ただ、個人的には、


・ファンゴ
小銭稼ぎにはいいが、一攫千金狙うにはどうしても何か足りない

・逆ヒプ
存在意義が不明

・逆猿
一回しかやった事ないので良くわかんね
恐らく今後もやらない…かな…?

・逆バサ
エリア移動が面倒
溶岩の中で固定砲台化するグラビにストレスがマッハ
これしかないなら仕方ないが、あまり好んではやらない

・逆グラ
合流時のストレスがとにかく酷い。
ガブラスは怒りとか通り越して笑うしかなくなる。
捕獲タイミングがよくわかんね。
逆襲クエでは一番高額だが、あんまり好きじゃない

・逆ディア
エリア移動無しなのがまずGood
尻尾の裏撃ちで怯みっぱなしおいしいですb
空き時間に気軽に出来るので重宝

・逆レウス
前回狩人祭の魂集めにてそのすばらしさを実感
金額的にはしょっぱいが、ディアよりも怯みっぱなしにしやすく、短時間でこなせるのがGood!



なんですよね。


ともあれ、今週は逆襲クエストがこれの週でしたので、早速シスネかついで出陣。



























イメージ 1

あ…れ…?























はきゅんより遅くなってるとかこれは酷いw

数ヶ月モノ・ディア系やって無いというのもありますが、何よりレウス系の尻尾ハメの感覚でやっちゃってるのが大きいんですよね。

おかげで何回撃っても2回以上怯んでくれないというgdgdっぷり…


レウス系は、尻尾の付け根というか、お尻の辺りを撃てば結構怯んでくれるんですが、ディアは本当に尻尾の裏側をピンポイントで狙わないといけませんし、怒り始めると更にそれが面倒に…


こんなに時間かかるものだっけ?そう思わずにはいられない結果に。



まあ私が下手糞なだけなんですけどねw


とりあえず数回こなして当面の資金繰りは出来ましたので、暫くはこの貯蓄で頑張っていこうと思います。



ディアはもう諦めて、次の逆レウスで初のカンストを目指してみようと思いまっす。




そんな感じで~す^^




























追記

何で運営は逆襲クエストのモンスターを魂の対象から外すの?



バカなの?



ただでさえ祭りの期間は配信クエスト手抜きなんだから、その分違うところで何かしら頑張って欲しいです。