逆襲!リオレウス

イメージ 1

逆襲レウスハジマタww





シスネ=ダオラ製作して早2週間ほど。


その後も何だかんだで武器やら防具の強化をしていたところ、所持金が4桁と5桁の間を行ったり来たりという毎日。


先週の金策が「逆襲!ラージャン」という事で全く手を付けていませんでしたが、そろそろ資金繰り始めないとなあ…という事で、何か無いものかと色々ネットを巡回していて見つけたのが、今週配信されている「逆襲!リオレウス」。


闘技場で二匹のレウス(強めの個体?)を討伐するあのクエストですね。


これまで、



どうせ分離だとか面倒なんだろ?

どうせできないからやらねw



なんて懸念してましたが、一つの動画を見て「これだ!」と思い立ちチャレンジする事に。




それがこちら↓
ニコニコ動画ですので、アカウント無いと見れないです><)





コメントとか見てる限り、韋駄天のランカーの方みたいです。


内容は、レウスをはめっぱなしでソロ0針クリアというもの。


見てみましたが、




・一匹目を入り口の左右のどちらかのコーナーのはめて尻にひたすら連射Lv4。

・攻撃するたびに怯んで後ろに後退してくるので、一番端まで来たら、逆のコーナーに追い込んで以下繰り返し。
(一匹目と戦う際、あまり奥まで行くと二匹目に見つかってカオスになるのでここだけ神経使いますね)


・一匹目討伐したら、あとは広くフィールドを使って、ひたすら尻撃ち。





こんな感じでしょうか。



さすがに0針でやろうとは思いませんが、(やろうじゃなくてできませんw)金欠ハンターだった私にとってこんなに頼もしいクエストは無い!



そう意気込んでいざ出発。



最初は勝手が分からずに、端に追い込むときに轢かれたり(おまw


闘技場入って一撃目当てた時点で、レウスが大空を飛び始めてポルナレフだったりと色々在りましたが、やっと5~10針くらいでさくさく回せるくらいに落ち着いてきました。



感覚としては、尻尾の裏ではめる逆ディアに近いですが、個人的にはこちらの方が精神的に楽ですね。



報酬は27万zと、他の逆襲クエストに比べると見劣りしてしまうのは否めませんが、今週は狩人祭。



リオレウスは祭の対象モンスターになってますので、このクエ一回で16魂。



魂と資金繰りが同時に出来てると思えば、精神的にも優しいです♪




ただ、やはり逆襲クエスト。


集中力がなかなか続きませんので、2~3回回して休憩って感じでやってます。



ローテーションから行くと、来週は逆ヴォル。


PT前提になっちゃいますので、何とか400万zくらいは稼いでおけるよう、もう少し頑張りまっす。





そんな感じで~す^^