MHF雑記

こんばんは。


最近、いつもブログを拝見させていただいている方の記事で気になっていた、コンビニ限定のとある商品を求めて色んなところチェックしてるんですが、なかなかコンプできそうに無いフェイトです。


揃ったらネタにしてみようかしら…





さて本題。


今日は雑記という事で、いつもより独り言みたいな感じが強くなってまs



まずは…


入魂祭終わって…る…Orz


気がつけば今日はもうメンテ日。


この一週間はまともにINする時間が取れず、入魂もほとんど出来ませんでした。


ボーナス試練狙いで、求人区フラフラしようかしらとも思いましたが、一日平均30分もIN出来ませんでしたので断念。


ですので、今回はソロで出来るという事を踏まえ、慢性的に不足しつつある傾向にある「ドラグライト鉱石」の採掘を兼ねて、シスネ担いで下位の塔レウスばっかりやってました。


採掘してても、火事場とかの必要もなくまったり狩って、0~5針。


そしてレウスは8魂という事もあり、いつだったかのソロでバサル延々と…よりは気が楽でした。



ただ、ギアノスの鬱陶しさに何回かコントローラー投げましたがw


雪玉にしてくるブレスの後、ひたすらバックステップか雪玉ブレスしかしてこないあの動き方いい加減にしろよお前ら!!


こいつらの邪魔の仕方によっては、5針後半とかもざらでした。


主目的だったドラグライトもそんなに集まりませんでしたし…



今回は結局80魂ほどしか…



いつもgdgdで申し訳ないでする<(__)>





そして次週の配信クエスト。

ディーリング005が配信されますので、これがメインになりそうです。

結構虹色使っちゃいましたので、この機会に一気に在庫確保しておかないと。


あとは、蟹素材救済の「蟹尽くし」、素材が結構必要なヒプ希少種と闘技場ラージャン


ジェビアや、先週できなかったメモ確定ヴォルやヒレ集めなんかもやりたいな…



久しぶりにやりたいクエストが多い一週間になりそうで、今から楽しみです。





そしていよいよハンゲ襲来。


これは…




まあ嵐が過ぎ去るのを待とうとしか…



いい噂全く聞かないのが本当におっそろしいんですが、まあ普通にプレイしてる分には一切関わりなさそうなので、特に気にしなくて良さそう…だと信じたい。







あ、ついでに…

こちらもいつも記事楽しく読ませていただいてる(特に知り合いとかじゃないですw)ブロガーさん(1鯖の韋駄天のランカーの方)なんですが、ディレイ・怯みとかについての記事かかれてたので紹介。




これまで言葉としては知ってましたが、どういったものなのかまでは知りませんでしたので、けっこう見てて「ほぉ~」、「へぇ~」なんて溜息ばっかりついて見てました。

ここまで考えてプレイされてる方もいらっしゃるんですね~。


勉強になりました。





ああ、何か色々書いてたら早くプレイしたくなってきt


帰宅後のINを楽しみにしつつ、仕事言ってきたいと思いまっすノシ





そんな感じで~す^^