存在意義を疑う『謎クエスト』。そして…8本の角…だと?

どうもこんにちは。


土砂降りの雨の中、ナナブレイドのために二か月分の課金用のビットキャッシュ買いに行って(6月12日付けの段階で274日だったためw)、びしょ濡れになった挙句傘が壊れ、仕事行く前から何もかもやる気なくなったフェイトです。





公式サイトにて、謎のクエストなるものについて発表がありましたね↓





以前からあったのかは分かりませんが、私はここで初めて知りました(おまww





他の方のブログを見ていて、二種類はクエ内容が確認できました。
(謎のままがいい方はこれ以上スクロールはおやめくださいw)


























イャンクック6頭の捕獲&ランゴスタ3匹の討伐

・通常ディア2匹討伐&黒ディア2匹捕獲&アイルー2匹の討伐
(上位クエスト。ディアは複数匹登場による体力補正無しとか…)
 



















上位ディア4匹とか糞ワロタwww





上の方は、日曜日?の20:00~22:00まで受注できたみたいですね。

下の方は、昨日の深夜(明け方)に少しの間(26:00~28:00?)配信されてたみたいです。


報酬で手に入る素材によって、専用の武器や防具が手に入るとの事。


まず、



数時間のみの配信とかバカなの?




課金で金取っておいて、受注条件が公平じゃないのはちょっとなあ…


どう考えてもやりたくてもやれないプレイヤー出てくるに決まってるだろ…



とか思いましたが、まあ配信時間ずらして今後も配信していくんでしょうねw
(そうじゃなかったら暴動起きるでしょうしw)



頼むよかぷんこ…Orz





あと、報酬アイテムの使用数。



強化やら生産やらなんやらで、相当数の数使うみたいですね。


2~3時間の配信の間で集められる素材数なんて限られてますので、それだけ毎日クエの存在確認してプレイしてくださいねって事なんでしょう。



えええええええぇ…Orz



防具のプロギアシリーズは、デザイン的に結構好みだった、シーズン2.0パッケージ特典のプロミスシリーズ(ブリスシリーズに派生)の色違いで、赤と黒を基調としたゴスロリ系っぽい感じという事で、気になって仕方がありません。


プロギア→オラシオン→レクイエム

と派生も多いようで、クエを何回こなせばいいのかと思うとww



そして、クエストの難易度。

上のクック6匹は、全てが捕獲と言う事で、ソロでは絶対にクリアできない仕様になっていますし、ディア4匹なんかは間違いなくPT前提でしょうね。


ディアとか色んな意味で興味深々なので、一度やってはみたいんですが、チャレンジされた方なんかの感想みてると、


・そもそもクリアできない
・クリアできても時間ギリギリ
・良PTだとかなりの余裕持ってクリア


だそうです。

といっても、上記以外のパターンはないわけですggg



仲間内できゃーきゃー言いながらやる分には面白そうです(どの口がそんな事言うんだw



深夜に配信される謎クエもあるという事が分かりましたので、今日は帰宅したらやるさっさと事すませて、INして待っててみようと思います。

一回やってみたいなあ…


でもどうせ途中で寝ちゃうんだろうなあ…w




そんな感じで~す^^

























追記

某解析サイトより。

FreeDomの素材一覧より 
ポルタ輝石【赤】 
ポルタ輝石【青】 
ポルタ輝石【黒】 
ポルタ輝石【白】 
ポルタ輝石【緑】 
ポルタ輝石【紫】 
ポルタ輝石【黄】 


( ゜Д゜)



いつまでやるんだよwww



もうすぐ夏休みですもんね、わかりますw



確かに新しい試みだとは思うんですが、あんまり歓迎したくないなあと思う種類のイベントですね~><