広大な砂漠での鬼ごっこ~「死神」ソロ~

イメージ 1


もうやらねww


こんばんは。

昼からの集まりをサボり、昼から寝てたフェイトです。

夜勤5連勤の後、横になったらもうだめだね。

気がついたらこんな時間ですよw



さて本題。

匠スキル必須な、とあるランス専用の装備を作り始めたフェイト。

その装備の頭防具である「アルマFピアス」

この防具強化のための素材集めを始めたのですが、いきなり詰まりました。

その素材が「禍々しい布」

そう、上位ディア亜種二匹クエ「死神」の報酬でのみ手に入るあれですね。

アルマシリーズは、餓狼スキルが手軽に付けられる優秀なキットなんですが、強化のかなり頭の段階でこの禍々しい布が要求されます。

求人区で結構時間見つけては部屋探しているんですが、なかなかないんですよね。

あったとしても、ラファ3&笛1

仮にあってもいつも満席。


そろそろ先に進みたいと思いましたのでPTは諦め、本日ソロで行って参りました。

装備は、先日「水陸両用」で使ったものと同じくバール=ダオラ。

ラスタと共に、広大な砂漠に降り立ったわけです。


クエ開始と同時に火事場を発動。

初期配置で砂漠にいない方のディアを先に。

中央の岩に角が刺さるよう誘導し、出来るだけ頭に当てないように超速射。
(角を破壊してしまうと、壁に刺して拘束できなくなるので…)

ラスタのフウさん(デスパラ)による麻痺も早速発動し、さいさきのいいスタートを…



ギャオオオオオオオオォー



何かキターΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


そうでした。

このクエスト、一番最初に一方に発覚されておかないと、すぐに合流されてカオスになるんでしt


やり直すのも面倒ですので、両方にペイントしてエリア移動。

バラバラになるのを確認し、高台のあるエリアに向かう方を追いかけるフェイト。

後は高台エリアまで追いかけ、高台からアバババ。

二匹とも高台のないエリアに逃げた時は、絶対安全なタイミングのみ見計らってペチペチと超速射。

この繰り返しですね。



しっかしまあ…


合流しすぎだろjk…

しかも高台ないエリアにいるときに限って合流してきやがるのは何なの?

馬鹿なの?


しかも、途中で二匹ともペイント切れてカオスw

ペイントボールも切れてカオスwww

正直、ラスタによるペイントを期待していたのが大きかったですので、ペイントボールは倉庫に入ってた10個くらいしか持ち込んでないんですよね。

これまでも、プレイヤーキャラが自マキつけてる時こそ投げませんでしたが、そうでなければ必ずと言っていいほどペイントしてくれてたんですよね。

それが今回に至っては、投げた回数0

6.0になって変わったのかしら…(´Д⊂

おかげで、後半はもうカオスですよ。


あてもなく延々とエリア移動を繰り返し…

スタミナ回復系のアイテム持ち込まなかったので走れなくなり…

ダッシュできないままスティックだけ傾けて走る

ピンポイントで突然突き上げ

力尽きました


だあああああああああぁっ!!!

イライラ最高潮。


そんなあれこれあったクエストでしたが…

イメージ 2


何とか無事1つ確保(;´Д`)



お守り持参して正解でした。

持っていってなかったら精神崩壊してたでしょうね、間違いなくw

というか、このクエでしか出ないのに確定じゃないとかおかしいだろ糞運営Orz


あ、今回の弾ですが通常弾Lv2のみでいけました。

もちろんカラハリによる調合分も使ってますが、それ以外の弾は必要なかったです。

足りないかと思って

・Lv3通常弾
・Lv1貫通弾
・Lv2貫通弾

までフルで持ち込みましたが、要りませんでしt

その分他のアイテム持ち込めばよかったお…


また、高台からの超速射のみ…

なんて武器なんだバールよw



あと、これはあくまで個人的になんですが…

ディアの捕獲タイミング難しいんですggg

モンハンシリーズもプレイし始めて数年になりますが、未だにディア系の捕獲タイミングと言うか、弱り始めたときの見極めが付きません。

一発で怒り状態に移行するようになれば…

どこかでそんな様な事を聞いたような気のせいなような…

今回は残り時間10分になりましたの表示が出たので、駄目元で二匹とも捕獲に踏み切りましたが、もっと早いタイミングで捕獲タイミング見極められれば、もっと早く回せるかと思います。

アルマシリーズは@何部位か作ろうと思ってますので、まだ何回かは泣きながら通う事になりそうです。

今回の教訓ですが、お守りは必須ですなw


さて、古の賛歌書、禍々しい布は無事クリア。


次は剛種チケットだな…


一番嫌だわぁ~


そんな感じで~す^^