アニメ1stセット

イメージ 1
 
イメージ 2
 
届きましたー!
 
モバマスのアニメ先行円盤?の『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-』です。
TV放送に先駆けてPV等を収録!
こういう商品の売り方個人的には正直好きじゃないと言うか嫌いなので、今回も当初はスルー予定だったんですが、特典CD付いてくるとの商品情報見てポチってました。
くそぅ…悔しい…
 
最安の密林で買っても良かったんですが、
発売間際になって公開されたアニプレ公式通販特典の複製原画に釣られてそちらでポチリ。
開封の保存用と合わせて2つ買いは基本(キリッ
正直1つで良かった、後悔している。
まぁショッパー2つ並べて一枚絵みたいにして飾りたいってのがあったのでいいんですが。
この絵、ポスターにして売ってください(切実
 
イメージ 3
 
複製原画は、アニメPVから8枚の原画でした。
楓さんとしぶりん単独であっただけで、もうありがとうの言葉しか出てこないよアニプレェ…
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
また事前の告知はなかったんですが、今回この商品の発送は専用の特別配送箱で送られてくる模様。
届いた時気付かず、何で青い箱なんだろうとか思いましたが、Co、Cu、Paの各属性色なんですね。
ランダムみたいですので、個人的には青で届いて満足です。
箱まで専用とか頑張ってるなぁ

本編ディスクは、アニメ化発表時に流れたPVをBD画質で収録。
個人的にはこれと特典CDだけで定価分の価値はあったくらいに思ってます。
何回見てもステキ。
 
また、今月発売の1st LIVEの特別編集版ダイジェストも収録。
発売早くしてくださいようわあああぁぁぁぁ
しばらくこのダイジェストで凌ぎまs
 
特典CDはおねシンのジャズアレンジver.
ニュージェネの3人のソロVer.も収録ですので実質4曲ですね。
グリマスに比べて楽曲のリリース本当に遅いので、そろそろ新しい曲が聞きた…

ブックレットと言うかムック本は116ページと結構なボリューム。
あえて何か言うのであれば、もう少し大きなサイズだと嬉しかったかなと。
形が変則過ぎて読みにく(ry
アニメの設定資料なんかが掲載されてますので、
絵を描かれる方などが資料になって助かるみたいな呟きチラホラ見かけました。
眺めてるだけでニヤニヤ出来ますのでよし。

アイマススタッフやアニメスタッフ、杏仁先生のインタビューに加え、これまでのモバマスの歴史や楽曲紹介なんかも結構なボリュームで収録されてまして、期待以上の出来でした。
なんかシリアルコードも付いてましたが、マイドリンク6本とかもうね…w
 
2nd LIVEのスペシャルシート抽選応募券(おみやげ付き)も付いてましたので、チケあるんですがとりあえず申し込んでみようと思います。
まぁ当たっても数十人でしょうし無理ゲーでしょうががが
 
まだブックレットも流し読みした程度ですので、
次の休日にでも時間作って特典CDでも聞きつつじっくり読みたいと思います。