祝20000Hit♪

どうも今晩は。


最近記事の滞っているMHP2ndGですが、近況報告を少し…



4月の半ばから一日一ウカムって事でやってますが、一向にクリアできる要素の見出せないヘタレハンターフェイトです。


アカムと同じようにガンスで腹の下潜り込み、ちくちくやってますが、



・尻尾のなぎ払いをガードした直後に、元の位置へ戻っていく尻尾へのHit率100%=雪玉率100%
  ↓
 地面に潜って突っ込んでくる攻撃であぅあぅあぅ


・地面に潜って突っ込んでくる攻撃が絶対避けられず、吹き飛ばされて回復ガブ飲み
  ↓
 回復アイテム足りなくなってあぅあぅあぅ



大体このパターンですね。




マップの形何とかしてくれよもう…


割れ目の鬱陶しさが異常だお><



地面に潜る攻撃も、緊急回避でダイブして避けられんとかオワタw

ガードしても防御DOWNとか何なのこいつ。



絶対勝てる気しないわ;;




私のMHP2ndGはこの辺りで終わりを迎えそうです(おまww




まあ倒せるまでチャレンジしようとは思いますが、光明が全く見出せないのは精神的に辛いですね…Orz








いきなり脱線しました。


最近は寝る前に記事だけうpして寝るという形が続いていた為、あまり自分のブログのチェックしていませんでしたが、今日改めて見てみると、訪問者が20000人突破してました。



本当にありがたい事です。


気が付けば来月でブログ開設から丸一年。

MHFのプレイ開始と同時に始めたこのブログですが、開始当初は一日の訪問数も4~5人でした。


最近は平均160人前後と、管理人フェイト自身が一番驚いている有様です。
(FENCERさんの所から飛んできていただける方が多いのかしらw)


コメントも多数頂きまして、訪問数と合わせて、ブログの更新のやりがいとなっております。


もちろん日記ですので、誰かのためにというよりは、その日にあった事や思った事なんかを記録として残して置けたらという思いも少しあります。


ですが、それだけだったら自分で日記帳でも買ってきて、そこに書いておしまいでいいんですよね。



やはりネットでブログ(日記)を書くという事で、他の方に読んでいただき、時にはその内容に関してコメントなんかを頂き、それに対してまた返信を…


というのは、インターネットブログならではと思っております。




最近は本題であるはずのモンスターハンター関連の記事が減り、アニメだとかフィギュアだとか水樹さんだとか、広げすぎてよく分かんなくなってきてますが、とりあえず作ってある書庫については、時間を見つけて平均的に満遍なく更新していけたらなという風には思っております。
(キャプ画とかも勉強して使えるようになりたいですね~)



あ、どうでもいいんですが…


個人的な目標としまして、【一年365日欠かさず更新♪】というのを持っております。



昨年は一ヶ月に一回の更新とかもありましたので、年末に目標として、一年欠かさずに更新してみよう!できるかな?と思い立ち、今年に入ってから実践しておりまする。


途中、予約更新とかいろいろあったりして怪しい部分もありましたが、とりあえず5ヶ月継続中です。


物事を長期にわたって続けるというのが苦手な私にしてみれば、良くここまで出来てるなと驚いております。


継続は力なりとは今回は関係ありませんが、何年か経った時に、そういえばあの頃はこんな事に夢中だったなあ…とか思い出せるきっかけとかになれば嬉しいなというのもありますし、タイピングの練習とかにもなればいいかなと思っております。


これからは、毎日更新はもちろんですが、内容的にももう少し濃いものにしていけたらなと思います。


あと、なかなか訪問していただいている方々のブログに、お邪魔させていただいたりコメントしたりといった時間が取れないでいますので、ブログ仲間というのも厚かましいですが、そういった方面の方々との交流も今後大切にしていけたらなと思います。


これからもこんな感じで気軽にまったり~な感じで続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>





そんな感じで~す^^