コードギアスR2 第5話「ナイトオブラウンズ」

どうも今晩は。


ちまちまソロプレイしてたMHP2ndG。


ほったらかしにしてた黒龍ミラボレアス)に挑戦してきたものの、装填数UP、火事場+2のはきゅん☆で討伐まで4戦(約90分)もかかって泣きそうになったフェイトです。



体力あげすぎだろOrz


まあ、伝説になってるモンスターが拡散祭りとか、MHFみたいに火事場毒弾祭りで5針オワタとかよりはいいと思うんですが…



クーネレラカム早く欲しいよん…;;



何でもかんでも古龍の大宝玉ばっかり要求されてやる気が萎えて来ました(おまww


モチベーションもちゃんと維持しないといけませんね。










また前置きが長く…

今週もコードギアスの放送日がやってきました。



では早速一言感想編。



公式のあらすじ~♪

TURN 5 『ナイト オブ ラウンズ』

新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。
その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。
風雲急?を告げる学園で何が起こる!?








ほんっとに一言で表すのであれば、




スタッフは本当に力を入れるべき回を分かってるなw





でしょうか。


今回はEDロールの原画陣の人数が凄かったですね。

その為か、作品中でも作画の乱れなんかもあまりなく、非常に高クオリティな回だったと思います。



内容も、学園パート(パロディ)回という事もあり、全体的にはっちゃけた感じがとても面白かったと思います。




・シャーリー含むスク水軍団
・ヴィレッタ先生の際どい水着
・制服着たC.C.→トマトのコンテナ内で一人パンツ祭りw
・我らが(おまww)カレンの水着&着ぐるみ(アングルが神すぐるw)





深夜放送の第一期でもここまでやらなかっただろうにどうしたんだww






日曜日の夕方に放送する内容としてはかなり冒険してた気がしますね。


照れながら大衆の前に立つヴィレッタの可愛さに悶絶
  ↓
カレンの着ぐるみ内のアングル&C.C.の破壊力



もう一生付いてくよサンライズww




私的には大歓迎な内容でしたがw





全体的にテンポも良く、時間があっという間でしたが、話的にも結構色んなピースが散りばめられてました。



・ゼロの帰還を受け入れた黒の騎士団
・カレンのツンデレっぷり(おまw
・グラストンナイツ2人がかりをものともしないジノの操縦センス
・もうすぐやってくるランスロット&ロイド(プリン)伯爵
・学者になってるニーナ(ガニメデまだいじってるのか?)
・スザクの事知ってるのは元生徒会メンバーのみ
(他の生徒達は疎開?かなにかでもういない模様)
・ヴィレッタ、ロロの上に立つスザク(マイロードとか言ってましたしね)
・エリア11の新総督「ナナリー」
・皇帝にギアス与えたのはV.V.


でしょうか。


ジノは、CVがちょっとなあ…って人だったのと、騎乗するKMFのデザインが微妙だったので嫌いだったんですが、今回の見てファンになりましたね。

スザクの兄貴分みたいな感じでしょうか。


ジノいいよジノ♪


性格も女性受けしそうですね。



乗ってるKMFの武器がグレンダイザーのダブルハーケンみたいなのだったのには吹きましたがw



騎士団解放後、初めてみんなの前に姿を現したゼロでしたが、メンバーにあの時(ブラックリベリオン時、指揮権放棄してナナリー探しに行った事)はどうしたんだと聞かれ、あれだけしか語らないルルーシュに対して、メンバーはあっさり納得しすぎじゃなかったでしょうか。


もう少し何かしらの説明があってもよかった気はしました。





そして衝撃のED前。



新総督「ナナリー」



これには衝撃でしたね。



今作ではもう出てこないのかとさえ思ってましたが、まさかこんな役職で復活とは…




それにしても、ルルの妹って知ってて嫌がらせ(あてつけ)みたいに目の前で電話かけるウザクはほんとに死(ry



学校にも戻ってこなくていいんだよ…





ルルも早くロロにギアス使わせて始末しちゃえよ…






ロロが言ってた、自分のギアスの弱点というのも気になります。








そんなこんなであっという間だった第5話。



非常に楽しめました。



テンポも作画もいいと本当にあっという間ですし、楽しめますね。





次回は予告見る限り戦闘回でしょうか。



紅蓮の活躍に期待したいところです。









そんな感じで~す^^























追記

もはや嫌がらせの域にまで達してきた、本編中に流れる提供とか宣伝のテロップ。

ネットに勝手にアップロードする糞野郎達のせいでこんな処置が取られるようになったのかと思うとイライラが収まりません。


いつも、まじめにルール守ってる人間が馬鹿を見るから嫌になりますね。


結局やったもん勝ちになっちゃうのってどうなんでしょうねw