コードギアスR2 第24話「ダモクレスの空」

今晩は。


いよいよ残り二話となったギアスR2。



そして回を追うにつれていい加減になっていくこのカテゴリの記事。


今回は3行で纏めてみようと思いまs





まずはあらすじ↓

TURN 24 『ダモクレス の 空』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/須永司、演出/鳥羽聡
キャラ作監/木村貴宏、メカ作監/板垣敦・又賀大介


帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが虚空の彼方で相対する時、すべては結末に向け加速する! 
























フェイト’s今回の話まとめ

シュナイゼルざまあwwwwww

譲治ぃいいいぃいいぃいぃぃぃ!!

ナナリイイイイイイイイイッ!!

























でs
















そんな感じで~(ry




さすがにそれは酷すぎるなw



今回はキムタカさんのキャラ作監という事もあり、最近の中では非常に作画が安定していたように思いましたし、いつもより体感時間も短かった気がしました。


ほんっとにいつもこのくらいのレベルであって欲しいわぁ(もう終わりますがw)


今回はとにかくセミファイナル回という事でよく動きましたね。



簡易まとめ

・ここにきて会長×リヴァルフラグ回収?
・弱すぎる玉城
・全員退艦させてどう考えても特攻フラグの扇(とっとと死ねw)
・ニーナ開発によるフレイヤ無力化?兵器
・シュナイゼル、ナナリー使い捨て
・生きてたコーネリアと、まさかのギル生存
・譲治(ディート)、哀れすぎる幕切れ(お前にはギアスを使う価値も…とかOrz)
・C.C.VSカレン。女の戦い
・「ナイトオブシックス、相手にとって不足なし」かっこよすぎるオレンジ
・「君は先に行け」言われて引いたところですぐにやられるルル(吹いたw)
・空気の読めないジノ
・結局そんなに強く無いジノ
・何しに来たのかよく分からない藤堂
・スザクVSカレン、ラストバトル開戦
・録画にしては普通に成立しすぎている会話
・まさかのシュナイゼル奴隷化w
・ナナリー開眼







ですね。


個人的なんですが、ネリ様とギルのシーンには不覚にも泣きそうになりましt

よくこの二人をまた会わせてくれた監督;;

「姫様…」

「まだ私の事をそう呼んでくれるのか…」

にはもう言葉でなかったお><



あとは、ここに来てラスボスかと思われていたシュナイゼルがギアスによってルル側につきましたね。


これには正直びっくり。


そしてあの終わり方。



ここに来てまさかラスボスナナリー?



@一回で終わるのかよ…






というか、どう終わるんだこれ。



どう転んだって、全てを敵に回したルルに変える場所なんて無いからバットエンドしかありえないような気ggg



とにかく何を言おうが次回が最終回。


作監に千羽さんも来るとの事ですので、あらゆる面で期待してます。


第一期からあわせて50話近く応援してきた作品。



有終の美を飾って欲しいなと思いますし、最期まで楽しみたいと思います。




そんな感じで~す^^