ガンダム00 第一期最終回

本日放送分を持って、「機動戦士ガンダム00」第一期が終了しました。


正直、放送が始まったときは「ナニコレw」みたいに敬遠していましたが、終盤になるにつれ(年明けてからは特に…)盛り上がっていくストーリーにのめり込んでました。


今回の放送を見た方、そして今作見た事ある人にしか分かんない記事になりますが、まあ感想文的なものという事で…w


まずは前回おかしなMAで登場したコーナーVSエクシア


コーナーについては放送開始当初から、「観察者」とかいう第三者視点的な役割のキャラだったので、間違いなく終盤にMSあるいはMAに乗り出すだろうなあとかは想像できました。


今時第三者とかいってる奴ほど怪しい奴いませんしね。


正直あのMAのデザインも何だか微妙でしt


バリア無敵すぎだろwww


とか思いながら見てましたねw



それからもう一方の激戦のティエリアVS人革連の2人


まず一言。



オールバックのティエリアKAKKEEEEEEEEEEEEEEE!!!!



これまでガンダムマイスターの中でも若干浮いていた(他の三人の輪に上手く溶け込めていなかった)感のある彼。


正直、二重人格という設定持った凡キャラくらいにしか思ってませんでしたが、ここに来て株急上昇ですよ畜生めw


キュリオスも半壊してるのにトランザムとかかっこよすぎだろw

反応と何とかの融合がうんたらかんたら~とか痺れましt



そしてまさかのセルゲイ(43歳)&ピーリス(18歳)のフラグ(違ww

ちょwwどれだけ中佐の事www


とどめも刺しに行かずに中佐連れて引き返すピーリスにちょっと傾きかけt



コーナーのMAも今は亡き(笑)ロックオンの兄貴のコメントもあり、実剣で破壊したと思ったら中から出てくる「(百式+ジム)÷2」みたいな羽の付いたMSに爆笑w


いや~、彼は最後までやってくれるよ。


私が主役に…とか何とか言ってましたが、観察者気取って広い目で世界の事見ていたと思ってたのに、意外と自己顕示欲の強い小さな人間でしたね。



そして、


ちょww全武器使って串刺しとかw


もうやりすぎだろってくらいの黒ひげ危機一髪。



機体もボロボロになった頃、



やっぱり黒リボンズアムロ)キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!



これも絶対こうなるとは思ってましたが、このタイミングですかw


アムロヴォイスで淡々と語ってる彼と、イライラしながら聞いてるコーナーの対比が面白かったですね。


そして通信画面叩いたと同時に機体も爆発…




もうギャグだろこいつはwwww


良く分かんないキャラでしたねほんとに(おまw


たくさんの顔芸本当にご馳走様でしt





そして一息付く間も無く、今回一番のKY…




ここでまさかのグラハム介入wwww





これは引くわぁ…




今更思い出したかのように出す必要あるのかよ…




しかも「運命の赤い糸」、「愛」だのと相変わらずのHentaiっぷり炸裂。


声の裏返った刹那とかは面白かったですけどね。


何だかんだで結局相打ちになっちゃうあたりはまあしょうがないのかな…





長くなりそうなので以下箇条書き。
(最初からそうしろよw)



・いきなり4年後
・サジ君宇宙へ
・マリナ、シーリンに逃げられるw
・3勢力が解体?
・新たに地球連邦として、唯一の軍隊が設立
・生きていた炭酸
・ティエリア&ルイスという新組み合わせ?
・リューミンのお抱え?になったくぎゅことニーナ
・グラハム仮面化
・飲んだくれてたサーシェス


ですかね。


ほんっとに突っ込みたいところ多いんですが、とりあえず…



炭酸この野郎!!!いい加減にしろよテメェは!!!



彼が普通に立っててキレました。


それは無いだろうよ…


どう考えても死んでただろ…



というか、もう死ねよお前はw



そしてまさかのグラハム生存&仮面化


敵はとったぞ…→爆発


この流れで生きてるとか引くわw



流れ的に殺しておくべきだろjk


そして仮面のダサさに絶望…Orz


かっこよかったのに何もかも台無しだよw


4年後になっていきなりサジくんが出てきたときは吹きましたね。

まさか第2期でMSに乗らないよね?大丈夫だよね?



そしてティエリアと一緒にいたルイス。



髪切っておしとやかな感じになり、可愛くなったのでゆるs(おまww




ネーナもまだパイロットやってるんでしょうか。


喋らなかったら可愛いのに残念w



そしてやっと姿を見せたOガンダム




顔がmkⅡすぎてコーヒー吹きましt

エクシアとか見慣れてると、昔のデザインが新鮮に見えますね。



そしてタイトルの元ネタになっているのか、「OOガンダム」のシルエットがアップになって終了。



第二期へ続く…















ほとんど話が解決してねええええええええ…Orz







SBのメンバーが次々死に、ガンダムが大破しただけだったような…




話的になんだか最終回に詰め込みすぎな気がしないでもないですが、エピローグ見てる限り続編楽しみですね。



今度の黒幕はリボンズでしょうかw



続きは半年後みたいですね…






あぅあぅあぅ…OTZ












そんな感じで~す^^





















追記

来週からコードギアスの第二期が始まります。


00の続編にも期待してますが、こっちも楽しみなので今からwktkが止まりません。


第2期になり、キャラも機体も増えるみたいですね。



どうでもいいんですよそんな事はw


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3







カレンかわいいよカレンw(ハァハァ





彼女と紅蓮の勇姿のために視聴しようと思いまs(おまww










あ、ちゃんと作品として好きですし、全ての面で期待してますよ念のためw