巨大蟹vsヘタレハンターフェイト

2ndG買ったものの、近くにプレイしている人がいないため、顔を合わせてワイワイ狩りの出来ない事にちょっとショボーンなフェイトです。



Xlinkもあるんだけどなあ…


Fのチャットに慣れちゃうと使い難いったらありゃしないし…




って事で、購入初日以外はLink使わずにソロでちまちま狩りしてます。




今日はネコートさん(村の上位クエスト)をひたすらやってました。


村でようやくナルガクルガも討伐し、★9のクエストたちが出現。




ティガ×2、黒ディア×2、黒グラ×2…Orz



やる前から心が折れそうです。



まあそんな面倒そうなのは後回しにして、時間はかかるものの、適当にやっててもクリアはできそうなシェンに挑戦。



これまでははきゅん☆一択でしたが、かなりの弱体化になっている為、純粋に攻撃力&貫通Lv4の撃てるブロスホーンで出撃。

ちなみに防具は、シルソル一式に猛攻珠詰めて、「貫通弾強化、攻撃力UP【大】、防御-20」でっす。


一応ニトロダケ&空きビンも持参し、強撃ビンを調合しながら戦う事に。


貫通Lv4が溜め3なのもあり、スタミナを気にしながらちまちま殻を撃つ作業。



強走薬とか飲めばそんな事気にしなくてもいいんですが、全く在庫が無いという惨状…Orz



マカ漬け使いながら…ってのに慣れちゃうと、無いのがこんなに苦痛になるとは思いませんでした。



結構頻繁にダウンし、対巨龍用爆弾&支給専用大タル爆弾&支給BOX内の強撃ビンも使用。


最終エリアにシェンが来る頃には残り時間も8分ほど。



バリスタこそ使わなかったものの、龍撃槍はしっかりHitさせました。







そんなものはものともせず倒れるそぶりを見せない巨大蟹w







属性ダメージ無いとこんなもんなのか?




上位だから体力多いのかな?




なんて言い訳も考えましたが、



「単純にクリ距離じゃない所から撃ってるんじゃね?」


というのが頭をよぎって更にゲンナリ…OTZ




しかし、とにかく今は撃って撃って撃ちまk(ry




そして、



目標を達成しました









うおおおおおおおおおおぉ!






一応残り時間見てみましたが、


イメージ 1






ちょww7秒っておまww





まったりやっても、最終エリア入ったくらいでいけるかな~なんて甘い考えでやっただけに、こんなにギリギリになるとは思いませんでした。


スキル云々でなく、自分の弓の使い方に問題がありそうです。





シェンでこんな結果か…





ラオとかどうなるのかな…




不安で仕方ないので、弓をもう少し練習しようと思いまする。











そんな感じで~す^^























追記


結局2ndG買ってからFの方に一回もログインしてません。


今週は金策と虹色集めやっとかないといけないのになあ…




あ、やっべ!



マイトレのポイント貰いに行かないと…