ネカフェクエスト

本日人生初のネカフェに行って来ました♪


というのも、ネカフェ限定クエストで手に入る武器。


今開催されている4期から6期までの素材を集めると双剣がGet出来るとの事!


これは行くしかない!と、意気込んで早速行ってきました。


公式サイトから公認ネットカフェを探してみると、自宅から10分程のところにありました。


近くに住んでても案外知らなかったりしますねw





初来店だったので会員証などを作っていると、店員が

「お、○○じゃん!俺分かる?」


と…


小・中同じ学校だった同級生でしたw



6~7年ぶりにあったのに良く分かったなあと思いつつ、初めてのネカフェで分からないことも一杯ありましたが、知っている人だったので、気軽に聞きやすかったです。




エストの方は、4期の配信クエストが沼地でのブルファンゴ40匹討伐。

高台から散弾乱射→エリア移動→乱射でクリアできますので、1クエ3~4分で回せます。


コインの出現率は良く分かりませんが、4期の武器の大剣用の7枚は1時間かからないくらいで揃えられました。

イメージ 1





早速武器の方を作って2段階強化しましたが、ティガの甲殻で詰まりました…Orz


イメージ 2



さくっと狩って強化しようと思いますが、どうやらその先の強化で甲殻種の鋏Ⅲや牙獣種の角Ⅲ、虹色とか要求されるみたいなので早くもげんなりしてます。

ただ、グラフィック(武器の形的には好みですので、暫くロビー専用で(ぇ 使っていこうと思います。






まだ1時間ほど余裕があったので、同時に再配信されている第1期のクエストもやってきました。


砂漠での草食獣の卵4つ運搬ですね。


求人区で検索してみましたが、時間帯が微妙なのもあり(正午ちょっと過ぎくらい)、誰もいませんでしたのでソロで…





ちょww最短ルートふさがってるww



やられました。


おかげで遠回りしないといけない上に必ず遭遇するレイアとドスガレ&運搬数4つという鬱陶しさに本気でキレそうになりながら、15分ほど掛けて何とかクリア。




報酬二列目まであるのにコイン0とかオワタ…Orz




せめて1枚はGetしてやるぜ!!



意気込んで時間一杯、計4回必死になってクリアしましたがコインは出ず;;



これは大変だw




ネカフェクエで運搬とかほんとにやめてくれよ…


ソロで出来るクエストにして下s




2,3期とかは、ヒプとかヴォルらしいのでもう鬱になってきました。



とにかく第1期。


春休み中に揃えたいと思いますので、明日にでも深夜パックで注文し、徹夜で一気に揃えてこようと思いますb(もっと時間有意義に使えよというのは無しでw)




金曜日の夜なら全国で数人くらいはネカフェクエやってる人いるだろうと期待しつつ、今日は寝ようと思いますZzzz





そんな感じで~す^^




















追記

やっとのことで次元(ローゼンズィーゲン)完成しました♪

エスピナスの変種は、最近の求人区を見ていると近接はいらない子みたいな部屋が多いですので(ガンナー万歳な肉質どうにかしてくだしあ)、髄もったいなかったですが思い切って作りました。

早速試しうちに部屋探した所、次元3人の部屋があったのでGo!



肉質とか見てると↓

肉質(HR100-) 
通常時 
切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶 
15 20 40 0 10 5 10 10 100 頭 
20 20 10 0 10 5 10 10 0 首 
10 15 50 0 5 5 10 10 0 背中 
20 20 30 0 5 5 5 5 0 腹 
25 25 20 0 5 5 5 5 0 尻尾 
10 25 10 0 5 5 10 10 0 翼 
20 20 40 0 5 5 5 5 0 足 
怒り時 
切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶 
70 40 50 0 10 5 15 10 100 頭 
60 35 10 0 10 5 10 10 0 首 
50 40 20 0 5 5 10 5 0 背中 
50 30 30 0 5 5 15 5 0 腹 
35 30 10 0 5 5 5 5 0 尻尾 
40 35 10 0 5 5 10 5 0 翼 
20 20 70 0 5 5 5 5 0 足 


足狙いがよさそうでしたので、ひたすら足に通常2速射。



閃光投げまくってひたすら足撃ち(背中等の部位破壊も狙う)でこけまくる茄子。



これは面白いw


怒り状態になっても、走り回る前にぴよらせてひたすら撃ってたところ、移動前にいけました。
(全員火事場で捕獲なら0針なのかな?)

イメージ 3


尻尾は切れませんが、髄欲しいときは討伐で本体から狙おうと思いますので、しばらく100↑の茄子行くときはガンナーで行こうと思います。



それにしても、レウス変種、ディア変種といい、こうまでガンナー万歳な肉質とかどうなんでしょう…



相当量の要望が運営に届いてると思いますので、今後どうなっていくか少し楽しみでっす♪