古龍大進撃?それどころじゃねえぞw

ネタばれ含みますので嫌な方はスクロールしないことをお勧めいたしまするるる~<(_ _)>



今日のメンテ明けから配信された新クエストの数々…



せっせと集めてきた人達可哀想ってレベルじゃ…(ノД`)・゜・。





某所にて解析が挙がってましたのでうp。




ネタばれかと思いますで、嫌な方は読むのここまでにしていただけますと嬉しく思いまっす。
(最終確認)



































■鉱脈を呼ぶ秘法?
10% カブレライト鉱石x1
10% 修羅原珠x1
01% アミノタイトx1

※8番の採掘確率
22% カブレライト鉱石
24% アミノタイト
04% 星鉄

■特別演習!轟銃不遜
24% ギルドコインx1
20% 飛竜のコインx1

■特別演習!青爪赤撃
18% シロオビコインx1
20% 鳥竜のコインx1

■エッグドリーム・砂漠編
01% 金のたまごx2[確定]
24% たまご券x1
40% モンスターエッグx2







とのこと…



数字見てるだけではピンときませんでしたので、早速クエストへ。


チャチャの奴は、マストオーダーがチャチャブー一匹の討伐ですのですぐ達成できます。

このクエストのおいしい所はエリア8でのアミノタイト。

これまでレアアイテムだったのが信じられないくらい出ますw

さらに報酬でも出るとの事ですので、必要数一気に集めておきたいところです。
(私は特に使う当てがないのでまあそこそこに…)

報酬で地味に出てくるカブレライトも嬉しいですね♪




そして闘技場演習のティガレックス


とりあえずソロで行って見ましたが、もう行かネw

面倒なので高防御力装備・高台・ヘヴィ・シールド・強走でやってましたが、咆哮ばっかりしてきやがってこの野郎…Orz

イメージ 1


クリアこそできましたが、絶対PTの方が楽だろう…


という事で求人区へ。



やってみた感じ、



簡単なんてもんじゃ…ww



ヘヴィ4人(ディスティやラヴァブラスター)で0針、3人でも0針ですた。

イメージ 3


体力が低めに設定されているのか、ヘヴィ4人だと貫通Lv2撃ち切る辺りで沈みます。
(火事場なし)


閃光投げまくってフルボッコであっという間に終わってしまいまs



そして報酬のギルコの確率ですよ!



30分ほどやりましたが、15枚ほどGetできました。

何回かやった中では1クエで4枚が最高でした。

イメージ 2


猫飯も必要ありませんし、クエ終了後は弾を買い、アイテムボックスから閃光球取り出すだけなので準備時間も必要なく、さくさく回せるのがいいですね。


とにかく何でもかんでもやたらとギルコは要求されますので、今週末一気に集めておこうと思います。


ドスランはまだやってませんが、鳥竜のコインは地味に面倒ですので、少しでも確率高いならこのクエで回してみようと思います。
(闘技場ゲリョとかもう飽きましt)

エッグドリームも、金の卵2つ確定はおいしいのではないでしょうか。


そしてそれ以外にも目玉としては

「ディーリングNo,003」
「サブの美学act,1」

でしょうか。

ディーリングはラオ玉確定報酬のあれですね。

1つ30万zが割に合うのかどうか微妙ではありますし、運搬が結構面倒なので何ともいえませんが、まあ需要はあるのかな?


そしてもう二度と配信されないだろうと思っていたサブの美学ktkr!!


以前記事にしましたが、ソロで0針で回せる&面倒な素材の上ヒレ一杯でウマー&ついでに採掘で虹色・獄炎Get!という素晴らしいクエストです。


虹色も獄炎も数が足りなくなってきましたので、ヴォル素材のついでに集めておこうと思います。




気になる点も一つ…

これだけ素材入手クエストが充実してきたのはいいんですが、何でこうバランスをもう少し考えられないのかなと思いますね。


アミノ・ギルコは今回のクエですぐに手に入る…

鋼龍石はエクストラクエストの樹海…

虹色はディーリング…


これで@出にくくてイライラさせられるのは古龍のコインとエスピナスの尖角くらいでしょうか。


これまでが確率おかしすぎただけに、多少緩和してくれるのはありがたいのですが、だからと言って一気にやりすぎな感じはありますね~

もう少し何とかしようがあっただろうにと思うと、複雑な思いです。

今後配信されるクエストなんかは、もう少し検討して欲しいですね。


あ、森岡ナヅチの角サブクリ出来るように直ったのはGJ!ですね。





まあ、せっかくの機会ですのでとりあえず素材集めはしておきます♪


古龍やってる時間あるかw?








そんな感じで~す^^