ようやくか…

今日発売のファミ通にてまたMHP2ndGの情報がいくつか公開されてました。


目ぼしいのがいくつかあったのでまとめ。

・インナーが自由に変更可能
・アイテムボックス内での調合が可能
・店で商品を購入する際にアイテムボックスへ直送できる
・アイテムボックス内のアイテムの保管数が全アイテム1枠99個に
・装備のマイセット登録数が20に


情報が公開されるたびに、どう考えてもMHFよりユーザーの要望に答えてる気がするのは気のせいなんでしょうかw


UMDという、ある程度限られた容量のメディアでこれだけのパフォーマンスが出来るのに、MHFでは何か要望出すたびに、大抵

現在のゲームプログラムの仕様上、改善は難しいと判断し、現段階での修正は見送らせていただいております。


大変申し訳ございませんが、データベースの制約上、現段階での拡張は予定しておりません。


これで終わりですよ…Orz


MHFと二束の草鞋になるの嫌だから買うつもり無かったけど、これだけ細かいところに手が届く仕様なら買おうかなあ…


これだけ出てくる情報だけ見てると、ハードの違いとか方向性の違いはあるかと思いますが、どう考えても2ndGの方が充実してるよなあ…


まあ散々売り切った後にFの方にも色々移植されてくるとは思いますが、とにかくアイテムボックス関係は早く何とかして欲しいです。





前置きが長くなりました。

本日付の要望対応状況が更新されました。

Q.変種の肉質を見直して欲しい。
 
A.現在検証中です。変更について決まりましたら、ご報告いたします。(2008/3/14) 
 

Q.下方修正したスキル「体術」を戻して欲しい。 

A.誠に申し訳ありませんが、現段階では変更する予定はございません。
スキル「体術」の性能につきましては、2008年1月30日(水)の「シーズン2.0」のアップデートでの導入後、「本来想定していた以上のダメージを与えている」という事で、他のスキルやアイテムとの比較検討を行い、その結果、2008年3月5日(水)の「リファインアップデート」にて下方修正いたしました。
「リファインアップデート」前に既に「体術珠G」を作成したお客様、またその性能をお楽しみいただいていたお客様には誠に申し訳ございませんが、どうかご理解くださいますようお願いいたします。(2008/3/14) 


肉質に関しては当たり前だろうというのが正直な感想ですね。

特にディア・レウス辺りなんかは、求人区においては近接武器お断りみたいになってるとか酷すぎます。

ガンナー4人で翼撃ってれば怯みまくってずっと俺達のターン!!で0針とかね…


あれだけ大々的にモンスターの弱点などを変更などと謡っておいて、いくらなんでもこれは無いだろ…


相当のクレームがいってると思います。

はやく検証して変更してもらいたいですね。



もう一つの方の体術。

これはほんっとにすぐに弱体化されましたね。

体術珠G作る為に髄を山ほど要求しておいて、実装後1週間ほどで下方修正とかもうね…

ソロ・キックやパンチでルーツ討伐

というSSが挙がり、話題に上り始めたと同時にこれですよ。

多くのハンター達がこれまでに無い新しい狩りを求めて素材集めに必死になったでしょう。


可哀想なんてもんじゃ…



しかも、

「本来想定していた以上のダメージを与えている」




どの程度のものを想定していたのかと小一時間問い詰めt


ご理解いただきたいと思いますとか記載してありましたが、まあ誰も理解しないでしょうねw






それはそうと、剛体珠の上方修正マダー?




早くしてくれよ!


もう忘れてるに一票w(ぁ



2ndG発売後にどれだけのハンターが移住していくのか楽しみです。



さて、ネカフェ行って来ます♪












そんな感じで~す^^