武器の為の素材集めの為の防具の為の素材あt…あれ?

どうもこんばんは。


某動画サイトの【ドライブスルーを華麗にスルーしてみた】とかいうの見て怒りを通り越して呆れてきたフェイトです。


何でこんなこと思いつくんだろうなあ…


思いついたとしてもやっちゃ駄目だろ…


普通に考えてわかんないのかなあ?






最近手抜き記事ばっかりでしたが、MHFもしっかりやってます♪


今日は、実装当時から作りたかったヴォルガノスのヘヴィボウガンと人魚姫の素材集めしてました。

どちらにも共通して必要になる魚竜種の殻Ⅲ


たしかヴォルの変種しか手に入らなかった気がしますので、午前中に求人区へ…


さっそく装備指定の効率部屋を探して行ってみることに。

普通にやってもいいんですが、数回すならこっちの方がいいかなという安易な考えでs


これまではバルバス担いで行ってましたが、アンセスバスターが強化されましたので、祖龍破槌【砕】を作ってGo!


挨拶を済ませ、ご一緒してもよろしいでしょうか~?と聞いたところ、


「ローゼンかアクエリでお願いします~」





Orz



すぐに退出しましたが、それ以上探す気力が失せましたので、効率部屋狙いはやめて普通にガチでやってる部屋でやってきました。

ガチでやるのも久しぶりだったので色々試してみましたが、個人的にはランス・ガンス系が相性よさそうな感じ。

ランス用防具は作っていなかったので、この機会に作っちゃうか~


ということで急遽クシャF作成開始。(腰は既に持っていたので腕と足だけですが…)

幸い素材は揃っていたのでさくっとできましたが、詰まったのが【メルクリメモ】

メルクリが報酬で確定のメモヴォルがエクストラクエストで配信されていますので、とりあえず現状強化できるところまで強化したクシャ装備にエーベルシュタイン担いでメモ部屋に。


やたら砲撃ばっかりのドラグヴァイス、足元でスタンプばかりのヒプハンマー(スタン数0)、強化途中のガノ剣持ってくる仁王とか色んな人いましたが、とりあえず全てFには出来ました。

効率部屋じゃなくても15針位でした。

普通にやっても面白かったですね~。

メルクリ確定のヴォルは明日までですので、強化に必要な@4枚、今日中に何とか頑張りたいです。


















あれ?

何でクシャF?

メルクリ?

メモヴォル?

変種は?


例によっていつものあれですね。

素材集めしようとするものの、その素材集める為のクエに行く為の防具製作→その防具の為の素材集め…



何という負の連鎖ww



人魚姫とラヴァブラスターの完成いつになるかなあ…w








そんな感じで~す^^

















追記

製作難度のマゾさから一時期放棄していたアスール装備ですが、5日のアップデートで100以上のクエストの報酬に若干の変化がみられるようになった事もあり、随分楽になりました。(鬱陶しい素材ばかりなのには間違いないんですが…)


イメージ 1


報酬術発動したとはいえ、1回で嘴Ⅰこんなに…

これはカプコンGJ!ですね♪



イメージ 2



ようやく一部分ですがフル強化できました。

結構堅くなりそうですし、G装飾品無駄に使って、アスール一式でクエに行ける日がいつか来るかな?


来るといいなあw




ノワールも暫く様子見てましたが、アスール以上のマゾさ&微妙スキルばっかみたいですので、まあ焦らずロビー専用として作り始めようかと思いまっす。