獄炎救済?ナンテコッタイ…Orz

こんばんは。



今回の韋駄天レウス。



くしくも、色んな意味で意見の殺到したと思われる第一回のレイアを髣髴とさせる仕様に、色々複雑な思いのフェイトです。




とにかくワールドツアーを自重しない&尻尾降り降りでストレスがマッハ。



もうやらね(ぁ









さって本題。

今日もプレイはそこそこに、ネット見て回ってましたが、とある場所にて、


「今週はヴォル二匹配信して無いのか~。獄炎もっと集めておけば…」

との一文が。



そういえば、先週のフロンティアクエストとして、「火山の嵐」という、ヴォルガノス二匹クエが新規クエストとして配信されていましたね。



それにしたって、別に獄炎石掘るなら別に二匹クエじゃなくてもよくね?



そう思いました。



ですが、もしやと思い解析サイトをチェック。






≪フロンティアクエスト≫
火山の嵐
ヴォルガノス2頭の狩猟

基本報酬〈確定〉 
獄炎石×3
 
基本報酬 
獄炎石×3 10% 
紅蓮石×2 20% 
溶岩竜の上鱗×1 15% 
溶岩竜の堅殻×1 15% 
溶岩竜の鱗×1 20% 
溶岩竜の甲殻×1 20% 




獄炎石×3が(確定)報酬…。加えて基本報酬にも×3…だと…?



なんという神クエスト。


アミノタイトも虹色鉱石も救済クエストが配信されている中、使用頻度と入手難易度の問題で一番鬱陶しい鉱石素材と言っても間違いない獄炎石。



封龍刀、グリッターエッジ、ライノス、リザード…etc




とにかく、なにかと2桁単位で要求されるこの素材。


アカムマラソンやってるうちに溜まるんじゃね?



そう言われそうですが、アカム防具とはきゅん作ってからアカムが面倒でやっていない私オワタw


それにしたって、確率はそんなに高くないわけですから、これまではディーリング005で虹色集めるついでにせっせと採掘していたんですよね。


そんな私にとっての神クエスト「火山の嵐」。


知らないうちに配信され、知らない間に配信が終わってましt



次来た時にがっつりチャレンジできるよう、装備などを万全に整えて準備しておこうと思います。
(ヴォルはメルクリ確定クエの穴ハメしか最近やって無いなあ…)





そんな感じで~す^^