変種古龍こるー弱体化見送り…GJ!!

こんばんは。



明日のメンテで入魂祭終了。



今日夜INした時点で、20万差付いてて泣きそうになったフェイトです。



今回も負け組みか…Orz




いい加減負け組みにも何かしらのメリットを設けろと小一時間(ry




さって本題。


今日更新された運営レポートについて少し。




ハンターランク(HR)100以上の古龍エストについて

現在、一部のお客様より、『シーズン3.5 “狩人たる証”』から追加されたHR100以上の古龍エストに関して、「古龍が強すぎるのではないか」「もっと弱くして欲しい」というご意見をいただいております。

上記の件につきまして、MHF開発・運営チームでは、現段階においては古龍の修正を行なわない方針を定めております。

 

その理由としまして、HR100以上の古龍は「非常に手ごたえのある強いモンスター」としてお楽しみいただくというコンセプトがあるためです。その結果、HR100以上の古龍から得られる素材を用いた武器・防具は同HR帯で入手可能な他の武器・防具よりも性能が高くなっております。

また、『シーズン4.0』以降はこれらのクエストを「凄腕クエスト」という新しいカテゴリーに位置付け、今までの古龍エストとは異なるNPCより受注できる特別なクエストとして変更を行なう予定です。

 

以上が、HR100以上の古龍エストへのご意見に関するご報告となります。
お客様におかれましては、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます

























よく英断した!運営GJ!!
























実装当時から、絶対にそこそこの数の要望として送られていたであろう事が予想できた、変種こるーについての運営の正式なコメントが発表になりました。



確かに、現時点で最終装備ともいえるシルアカテンプレでフル強化でも、かすっただけで大ダメージ必須で相当カオスになってます。



キリンにいたっては柱ハメ、クシャにいたっては火事場ガン2&笛&双剣あたりの構成が主流になってきたでしょうか。


たしかに変種こるーはかなり強力になってます。

素材も集めにくいです。



しかし、運営のコメントにもあるように、だからこそその素材を用いて作れる武器の性能は、これまでのものよりも高性能になってます。


何でもかんでも、



強すぎる→さっさと弱体化しろ


こんな要望送ってる人がいるんでしょうね。


そんなに弱体化してどうするんだとw



個人的な意見ですが、変種こるーの強さはこのくらいでいいと思ってます。



HR100以上でしか戦えませんし、手ごたえ?があるのかどうかは分かりませんが、確かにやりがいはあると思ってます。




ただね…




尻尾切って鱗鱗鱗、頭壊して殻殻殻、翼壊して爪爪爪






これこそ何とかしてくれと。



サブクリ含めるとクシャ変種の尻尾40~50切りましたが、靭尾なんて5本ですよ。



あと全部鱗ですよ。


尻尾切ったら尻尾、翼壊したら翼、角折ったら角と、見合った部位破壊素材を報酬として実装してくれないとやってられませんね。


それと関係ない素材との確率を変更してもらって調度くらいですよ全く…



ラファールも作りたいんですが、必要素材の剛角と靭尾という文字見た時点で諦めましt




期待していた新しい砂漠でのクシャ変種クエスト。



モンスターの極油の使い道ktkr!



そう思っていた時期が私にもありました。




爆撃ビン救済とかバカなの?




ビン救済する前に、もっと救済しなけりゃいけない素材あるだろjk…




ほんっとに素材については納得いきませんので、運営に要望何通か送ってみようと思います。



今回の、


現段階においては古龍の修正を行なわない方針を定めております



は本当に頭が下がります。






変種のテオの強さによってはそうも言ってられなくなるかもしれませんが、その時はその時ですね(おまw




とにもかくにも、よく英断した運営。



明日からはジェビアとヒレ救済クエスト。


数回やっておきますかね…




そんな感じで~す^^