変種古龍戦~For 猟団メンバー~

どうも今晩は。



深夜3時頃までプレイし、さあ記事更新するぞとPCに向かった所で意識が落ち、気が付いたら机で寝てたフェイトです。


何やってんだよ私…Orz



と言う訳で、土曜日の記事ですが、日曜日に更新というなんともインチキな方法になってしまっておりまする。







さって本題。


昨日は夕方過ぎにINしたものの、特にこれをやろうというのもなかったので、猟団メンバーのログイン状況を見てました。


すると、「猟団であそんでいます」という部屋に空き枠が一つありましたので、思い切ってジャンプ。
(これまでも、そういった部屋に空きがある事はあったのですが、断りもせずに勝手にジャンプしていいものかどうか悩んだ末にやっぱりやめるという結論ばっかにたどり着いてましたので、昨日は結構勇気が要りましたw)


GEMさん、RICHARDさん、獅子王さんがおられ、温かく迎えていただきました<(__)>


エストのリクエストどうぞ~って言われたので、「じゃあ麒麟変種を~」とか言う私はどう考えても空気読めてませんでした。

ホント申し訳ない;;



しかし皆さん手馴れたもので、特に問題もなくさくっとクリアできました。

イメージ 1




100麒麟は、怒り時の攻撃力とかは異常ですが、体力的にはそんなに代わらないような気がしますね。

肉質についてもまだよく分かりませんが、大剣でしたので、とにかく主に振り向き時に角に抜刀切り→側転回避メインでやってました。


それにしても、キレた時かすっただけで半分以上持ってれるとかどんだけ~ww




その後は、100クシャ→アクラ→100麒麟…とローテーションで回す事に。


アクラについては、狩人祭の時に、魂稼ぎ用に部位破壊無しの即殺部屋で何戦かした程度ですので、尻尾切りは初めてでしたが、丁寧に教えていただき、おぼろげながらもイメージがつかめました。



しっかし全ての部位破壊後、ダウンしたときじゃないと切れないとか面倒この上ないじゃないかこいつw

誰かが言ってましたが、逆にこういった仕様だとチームワークが試されるみたいで面白いには面白いですね。(なかなか切れませんggg)

あ、紅体液とか輝晶石とかいう素材も初めて入手できました。

まだこれらを使う防具や武器は作っていないんですが、いずれ必要になりそうな気がしますので、また機会があれば是非同行お願いしたいです~



100クシャも何気に初体験♪

RICHARDさんが龍風圧無効&強走効果の笛を持ち出してくれましたので、風圧を気にする事なく、いつもの装備で出陣できました。
(求人でよくいる、マップの端っこで吹いてるだけ…ってのじゃなくて、演奏効果を切らさないようにしつつ、前線に出てきて攻撃しておられる姿にはただただ脱帽です。サポートと攻撃をしっかりこなす笛士…かっこいいわぁ。)

私エーアガイツ、後ローゼンハンマー(名称ちょっと忘れましt)と暁でしたが、攻撃喰らったら即死という緊迫した状況の中、無事討伐。


しっかし、クシャ変種。


翼と頭これ本当に壊れるのか?


求人みてると、火事場ガンナー限定の部位破壊サブクリ部屋まで出てきたようで、素材集めるのには結構苦労しそうです。



頭も、ハンマーが張り付いてましたし、他の武器も出来るだけ狙うようにはしてましたが、壊れる前に終了…



角もしんどそうだなこれ…



シスネに剛翼と尾が5つづついるんですggg



これは今週生産するのは無理かな…Orz



その辺りで、お風呂いく為にいったん放置させて頂きましたが、風呂で爆睡&20分以上の放置で強制ログアウト喰らうという失態を犯しまして、復帰したのが1時間後…



お三方にはなんと言っていいのか…<(__)>

少しした辺りで、RICHARDさんが落ちられるという事で、メラル~さんと交代に。


メラル~さんのリクエストで再度麒麟変種にGo!


攻撃をヒラヒラかわしながら、バルバスで積極的に突っ込んでいかれるお姿が素敵でしt(ダマレ


あまりこれまでご一緒した事なかったんですが、はたから見ても非常に立ち回りがお上手で、勉強させていただく点が多々ありました。




そしてフィニッシュ。

イメージ 2






どう考えてもGEMさんの攻撃がとどめになってますね。


私のは当たってすらいないんじゃねえのかこれ?



本当にありがとうございましt



その後は街ヤマツとアクラ、エスピナス亜種といきましたが、眠気であまり覚えていない上にSSもあまりとっていなかったという失態を犯しましたので、記事としてはこの辺りでしょうか。


久しぶりに猟団の方とクエストいきましたが、やっぱり「よろしくお願いします」「おつかれさまでした」以外の会話がチャットでひっきりなしに流れていくのはこれはこれでまた面白いですね。

非常に楽しんでプレイできました。


またもし空きがありそうな所には、思い切ってジャンプさせていただこうかなと思っておりますので、その折にはよろしくお願いいたします<(__)>






そんな感じで~す^^

























追記

冒険猫が初めて持って帰ってきました。

イメージ 3




なんに使うかよく分かりませんでしたので、とりあえず工房行ってみると、新防具のルージュシリーズ(ノワールの色違い)のキー素材みたいですね。


一部分の生産に10個とか必要みたいで諦めましt


アスールの色違いのメランシリーズですが、どうやらガーデンの落し物猫が持ち帰ってくる素材が必要みたいですね。



こまめにチェックしているものの、一度も落し物猫にあった事すらない私には一生無縁そうなのでもういいやw