Operation

今日はMHFあんまりプレイできてないので日記の方を更新~


というのも、本日人生初の手術を受けてきました。

さすがに顔にメスを入れるのは怖かったです。
(あ、整形手術とかじゃ無いです念のためw)


口元(鼻から口に掛けての「ハ」っていう形みたいになってる筋<唇の一番端のちょっと上の辺り>)の辺りに黒子があるんですが、これが数年前からちょっとづつ大きくなってきてまして…


気にはなっていたんですが、まあそんな大事でもないだろう…


なんて思ってましたが、母(看護師)が「ちょっと病院行って見てもらったほうがいいんじゃない?」と言って来たのもあり、春休みなのもあってちょっと行ってきました。


個人的に久しぶりの病院だったのもあり、ちょっと緊張気味に待ってました。
(最後に行ったのが、幼稚園の頃に首の骨を亜脱臼して長期入院だったので…)


形成外科の方に行って待つ事一時間…


早速見て貰った所、開口一番


「うん、取った方がよさそうだね」





もう手術フラグたったよ…(´Д`;)/ヽァ



検査の為の採血ということで抜かれる血、血、血…



こんな年齢になってかっこ悪いんですが、注射というものが大嫌いでして…



さすがにギャーギャーわめき散らすわけにも行きませんのでおとなしくしてました。
(ずっと関係ない所見ているしかできない自分のチキンさがもう…Orz)


6~7cmほどの試験管みたいな容器3本分の血を抜かれ(こんなにいるのか?w)、一時帰宅…




もう一度来てくださいと言われた15:00頃まで自宅でネットサーフィンとかしてましt




再度行くと、午後は予約患者だけなのか非常に空いており、すぐにやってもらえました。


ベッドに寝かされた時点でもう心拍数Maxで呼吸困難ですよ!(おまww


そこで、


「麻酔撃つから痛いよ~」



と言われて3本ほど注射…

これが痛いこと痛いこと(ノД`)・゜・。



個人的に、これまで医療系のドラマとか見ていて、麻酔なんてほんとに効くのかよ!

局所麻酔なんて、注射数本しただけで痛みが分からなくなるなんてそんな都合のいい…


なんて馬鹿な事思ってましたが、さすがは現代医療(ぇ



身をもって体感しましたが、あれは凄いですね。

「ボーン」っていう表現が一番しっくり来るんですが、もうその部分だけ感覚が一切無くなります。


局所麻酔なのもあり、器具がカチャカチャしてる音はするんですが、逆に感覚が無いと何されてるのかわかんないのが怖いです。


鋏で「ヂョキヂョキ」、レーザーみたいなので「バチバチッ!ジュゥ~!」なんて恐ろしい音が耳に入ってくるのがほんとに怖かったです。


体感的には凄く長く感じたんですが、



「はいおしまい~」


と言われて起き上がると、15分ほどしか経っていない模様。



簡単な手術だったのかな~なんて思いつつも、「ちょっと見てみる?」なんて言われて差し出された鏡を見てみました。



ちょww7,8針縫ってあr





そんなに広い面積切ったのか?なんて思いつつも、「これが取ったやつですね~」なんていわれて差し出された摘出物見たら、数センチ単位の塊でしt


((((;゜Д゜)))





え、こんなに取っちゃったの?



跡が結構残るんじゃない?



なんて思考がぐるぐる回り、しばし呆然としていましたが、元からある筋(ライン)にそって非常に綺麗に切って縫って下さったおかげで、跡はほとんど残らないとの事…



医者って凄いわw




痛感しましたね。



血をみるだけで倒れそうになる自分には雲の上の存在でs


お医者さんありがとう(ぇ



一週間後に抜歯とのことで、暫くは大き目の絆創膏を貼って生活する事になりそうです。


正直、今もまだ少しボーンってしてるので、ご飯とか大変でした。


唇の一部が動かないので口が開けられないのがきっついですね~

ペットボトル、缶コーヒーとかが飲みにくいことこの上ないです。



あ、笑えないのも大きいですね。

口そんなに開けられないですし、笑うとちょうど縫った辺りの筋肉動かす事になっちゃうので…






帰ってから、録画していた昨日の「CLANNAD」見て爆笑したら死にそうになりましt






こんなときに限って春原いい仕事しすぎだろww




顔に大きな絆創膏貼って外出歩くのもちょっと気が引けますので、暫く家に篭ってようと思います。
(今までと何も変わんないじゃねーかww)









そんな感じで~す^^
























追記

あ、やっべw

明日はCDとか原画集買いに行かないといけないんだtt


マスクでもして行ってきますw
(自重するってさっき言ったばっかりじゃないか!)