タケコプター

今日は何しようかな~なんて思いつつ、特にやることも無かったので、はきゅん☆担いで上位ナヅチの角折マラソンでもしてました。



ほんっとに尖角出ないのねw




特に欲しかったわけでもないのでいいのですが、10戦くらいやって1本でした。


こんなもんなんですかねえ…


こんな素材を必死になって集める日が来ないことを切に願っております。




その角折りマラソンの副産物としてカブレライト鉱石がそこそこ溜まりましたので、前から作ってみたかった(欲しかった)、タケコプt…じゃなかった「ナルコレプター」作ってみました。



その上に「ナルコレプター改」とかあるのね…シラナカッタヨw



素材はありましたので迷わず強化^^b


イメージ 2






さてこの武器、攻撃力960・属性値(睡眠)450・おまけで防御+22とかなり素敵仕様となっております。


大剣はあまり好んで使うわけでもなく、採取のときくらいにしか使いませんので(じゃあ何故作ったww


これが大剣というジャンルの中で見たときどのくらいの位置づけにあるのかよく分かりませんが、コレくらいの攻撃力で、この属性値ならそこそこ使えるんじゃないの?



などと勝手に解釈し、早速試し切りに行ってきました。




相手は何でも良かったんですが、素材が欲しかったのと、大剣でも一度戦ってみたかったティガレックスにしました。(もちろんHR51~の方です。2匹クエとかさすがに無理かと…w)



装備はいつもどおりキリンS一式で。




双剣でならある程度数こなしましたのでそこそこかと思いますが、大剣ではMHF初挑戦。


どのタイミングで攻撃しようかふらふらしてましたが、とりあえず、


・ドリフト避けて追走し、振り向きざまに溜め切り

を意識したくらいで、後は臨機応変に手数重視で頑張りました。


眠ったときは、持参した怪力の丸薬等を飲んで頭に溜め3。
(コレが思ったより気持ちよくてやみつきになったのは秘密ww)

キレたときは若干慎重になりつつ、確実に攻撃後避けられるときしか攻撃しませんでした。


一回ハメられて体力20くらいになり、回避も間に合いそうにないのでとりあえずガード!!



とかやってみましたが、スタミナ一気に削られて吹っ飛ばされて死にました…Orz


追いかけていって振り向きざまに溜め切りも、溜め始めてすぐに振り向かれたりすると、攻撃を当ててもひるんでくれず、そのまま突進してきてダメ喰らってしまいますので、結構シビアでした。


25分ほどしたところで足を引きずり始めたので、寝に行ったところに先回りし、痺れ罠にかけてさあ麻酔玉!




罠持ってきて麻酔玉忘れるとかもう何事かと…Orz





忘れてバタバタしてたら咆哮避け損なって死にました。



あぅあぅあぅ><




すぐにキャンプで復活し、まだ切っていなかった尻尾を切って落とし穴にはめ、デンプシーで眠らせて丸薬飲んで溜め3!!!!



イメージ 1





メインターゲットを達成しました














溜め切り気持ちいい~ww







結局2乙した上、30分もかかってしまうというgdgdっぷりでしたが、自分なりに楽しんで狩りができたのでまあよしとします。



大剣は使い慣れていないのもあるのか、ここだ!と思って攻撃しても、双剣の時と比較してモーションとかの関係で回避が若干タイミングがずれ、攻撃をもらうことが多かったので、まだまだ練習が必要みたいです。


いつかタケコプター改4人でクエ行ってみたいなあとか思ったり思わなかったり…


















フィニッシュ時…




よく見たらズレて頭じゃない所切ってるしww




イメージ 3


































そんな感じで~す^^