赤福

昨日の記事にて、「明日は原画集とか買いに行かないと…」的な事言ってましたが、今日行ってまいりました。


店が開店してからでいいか~ということで、名古屋駅に11:00頃に着きました。


ふと、「あれ、そういえばそろそろ赤福売ってるんじゃない?」などと思い立ち、探してみる事に。

赤福といえば、伊勢名物のあれです。

少し前に、製造日などの偽造で営業自粛となっていましたが、最近再開したみたいな事をニュースで言ってました。


個人的に大好きなお菓子ですので、こういった事になったのは残念ですが、無事再開したとの事で、嬉しい限りです。

また、今後こういった事が二度とないようにして欲しいですね。


お土産としても嬉しいですし、単純に自分で食べたいから買っていく人もいるでしょう。

事件発覚当時のTVインタビューで、キヨスクの方が「売り上げ一番の商品ですので…」と言っておられました。

これだけ多くの方に愛されている、歴史ある銘菓。

もっとプライドと誇りを持ってもらいたいな…


そんな風に思います。





話がそれました。


結論から言うと、無事Getできました♪

イメージ 1



11:00頃は、ちょうど商品入荷して並べ終わった頃のようで、そんなに人数も並んでいなかったので、すぐに買えるじゃないか。


等と思い、並んだところ、「赤福お買い上げでしょうか?」と事。


名札見ると、職員の方でした。

「はい、そうです~」

そう返事すると、

赤福お買い上げの方はあちらから並んでおられますので…」


とのことで少しはなれたところを指さされました。


見てみると、5~6人でしたが並んでましたね。

並ぶにしても、思ったより少なかったのでそのまま並んで無事購入。
(親戚や祖父母の分もGetしてきましたw)


それからア○メ○トやら祖父地図やら行って、一時間後くらいに見てみると、


赤福本日分完売しました」

との事…



先に買っておいてよかった~


そう思うと同時に、これだけの人が買っていく、その人気ぶりに改めて驚きました。
(ああいった事件になり、話題性に…ということで買っていかれた方もおられると思いますが…)


もう少しすると出荷数も増えてくると思いますので、より多くの方が買える様になると思います。


何よりです♪












さて、今日はもうこんな時間だし、食べるのは明日の楽しみにしておきます。





そんな感じで~す^^