雑記

今日はプレイ時間が1時間くらいしか取れなかったので、プレイ日記+αみたいな形にしてみました。


明日からの配信クエスト見ていると、来週の配信ミラ系クエストはルーツのみとの事。


バルカンの角と魔眼がストック0でしたので、今のうちにいくつか確保しておこうと思い、求人区に行ってきました。



結果的に3戦したんですが、
























3戦で私一人で4死とかもうね…





どう考えても私が地雷です。本当にありがとうございましt








よく追い出されなかったなという思いと共に、PTの方には悪かったなあという思いで一杯です。



メテオがとにかく怖い><



2ndでソロ討伐何回かしているんですが、Fでは無死で出来たことがありません。


メテオの時は、光ってから避けてると間に合わない感がありますので、メテオのモーションに入ったらとにかく当たらないようにちょろちょろしているんですが、1戦で一回はあたります。



う~ん…





一応攻略サイトなんか見ていると、落ちてくるパターンについて色々まとめてあるんですが、どうにも分かりにくいんですよね。


ルーツ時の教訓として、メテオのモーションに入って足を前に出したとき、懐に潜り込む感じで突っ込んでいくと絶対に当たらないというのは分かっているんですが、Fで一回それやったら、メテオの後咆哮喰らって耳押さえてるときに倒れこまれて死んだので怖くてもう出来ません><



おとなしくミラ系用のガンナー装備に高級耳栓つけてもう一回試してみようと思います。


頭のカイザーF目指してカイザーの強化始めるか…









あと、来週のクエストで気になったのがディーリング002。




001の時は、黒貨1枚持っていくことで、黒グラの頭殻がもらえたようですが、今回のマストオーダー見てると黒貨4枚になってます。





1枚10000zしますので、単純計算1クエに4万zいることになります。


それだけ払っても価値のあるものくれるんでしょうねぇかぷんこさん?









虹色鉱石1個確定とかなら、いくらかかっても喜んでやるんですけどねぇ~。





採掘出来るの1箇所、それ以外の入手法がアカムの基本報酬のみ。


しかもどちらも確率1桁とかおかしいだろww




これで岩竜の翼とか涙、カブレライトとかだったら抗議のメールをおくr(ry





まあ楽しみにしてます^^b






あと、先日団長のFENCERさんが話しておられましたが、GCの猟団ランクが8になったとの事。



実際はメンテ明けから更新になる為、ランク8の恩恵は明日のメンテ以降で受けられることになります。
(入団してからまだRP1000ちょっとしか寄付できてなくて、全然貢献できてなくて申し訳ないです;;)


ランク8の恩恵の目玉といえば、気になっていたのがプーギーの新しい服。




発動スキルは報酬術とのこと。



色んなところでSS見ますが、発動していると運によっては基本報酬が3列とか貰えることもあるとか…

素材集めが楽になりそうで楽しみです。


服の材料はまだ見ていませんし、実際に作ることになるか分かりませんが(素材集めは出来ますが、団長さんにしか作成権利がありませんので…)素材が分かったら、コツコツ集めに入りたいです^^










最後に…


いよいよ3月に発売の迫った『MHP2ndG』。


そのプロモーションムービーが公開されましたね。





YOUTUBE版↓























早くやりたいww





ババコンガの亜種も追加されるみたいですね。(イラネw


ナルガクルガも動いてるの初めて見ましたが、ティガの二番煎じにしては面白そうでした。



新しい装備とかモンスター、そして旧マップまで実装し、多くの追加要素を詰め込んだこのソフト。



次は200万本行くような気がします。












2ndG発売前の今月末には、MHFの方でもシーズン2.0の大型アップデートがありますので、まだまだMHシリーズどっぷり楽しめそうで何よりです。








そんな感じで~す^^