駆け込みイベント消化

こんばんは。

昨日の朝放送していたヤッターマン

キャストに伊藤静さんいるんだよなーくらいにしか思ってなかったんですが、昨日まさかのガイナ回。

グレンラガンのスタッフ動員とか勘弁してくれよ…


なフェイトです。


某所によると、

ヤッターマン#54> 
作監・雨宮哲。予想外のサプライズで早朝から盛り上がる。修正があまりされていないらしく、各人の特徴がクッキリと。原画にくた藤、芳垣、貞方、錦織、今石、桑名、すしお、林、牟田口、吉成曜、とグレンラガンメインスタッフが軒を連ねた。


ちっくしょおおおおおおおお!!!


何だこのメンバー

豪華過ぎるだろjk…

何でノーチェックだったんだよ…Orz

何かの形でチェックできればと思います。

ほんとに悔しいわぁ…




さて本題。

ただいまMHFのゲーム内では、二周年記念のイベント祭りが開催されております。

本当にたくさんあるんですが、公式サイト見てみると、今週のメンテを持って終了になるイベントがあるじゃないですか!

鬼畜イベント(あかねこ、秘密兵器など)を除いて、イベント系は出来るだけ集めるようにしてますので、期限切れる前に駆け込みで集めてまいりました。

キノスシリーズの派生である、

・プレシス
・カリエン
・ヒメロス

シリーズ。

これらに派生する為のキー素材クエですね。

赤は終ってるんですが、黒と白がまだでしたので、自由区へ。

正直、ソロでまったり集めるつもりでしたが、黒はソロだと一戦20針以上はかかりますので、精神的にも効率的にもよろしくないので諦めました。

PTだとホント楽だなww

ゲリョスとか即殺過ぎワロタw

レア度4以下の武器指定ですので、普段使えないような武器担げたのも面白かったです。

白の方は、ハートショットボウⅡあれば、ソロでも5針でさくっとまわせるので精神的に楽でしたね。

3回で揃ったのでなおさらでしt


これでキノスの派生防具の素材はコンプ。

実際に派生させようかとも思いましたが、ベリル鉱石がマゾ過ぎるので保留。

まあ防具の倉庫もいっぱいだし、急がなくていいかな…


@明後日で終るイベントは…


「記録に挑め」


か。


闘技場でのエスピナス討伐がメインターゲットのこのクエスト。
(サブターゲットがヒプノックの討伐)

防具がノワール一式&イーリスピアス固定。

そして制限時間7分。

何よりネックになるのが、この制限時間。


自由区での募集見てましたが、笛1とラファ3の募集のみでしたね。

それほど厳しいのかと。

HR31から受注できるクエストを、その辺りのHRの人がクリアできないような難易度にするのはどう何だ運営?

受注ランク上げるか、何とか出来ただろうに…

それと、自由区限定とかホントやめてくれ。

重すぎて話にナンネ。

あ、糞PC使ってる奴はさっさと推奨PCに買い換えろっていうメッセージですね、移動します^^;

今日もこの記録に挑めに何回か挑戦しましたが、何度やっても回線エラー。

どう考えても私が原因です。本当にありがとうございましt

回線落ちとの激闘後、何度か挑戦してクリア。

結局、ヒプガン無視の茄子一点狙いで残り1分台でした。

まあ笛が何にもしない奴だったわw

このクエストの確定報酬で入手できる素材で生産できるのが、ネカフェで行われたタイムアタック?の景品と同性能のあの片手剣。
ゴールドクレストとかのグラ違いですね。)

切れ味は面白いんですが、無属性とか使いようが無いのでロビー用になりそうです。


これで…


イメージ 1



何とか間に合ったぜ…

これでメンテ明けからの祭りに専n(ry


ん?


つ「ブランシリーズ」



忘れてt


白星鉄のあれか。


いくつ集めればいいんだ?



ブランソード  2 
 
頭防具 ブランピアス  2 
頭防具 ブランヘッド  2 
胴防具 ブランジャケット  2 
腕防具 ブランアーム  2 
腰防具 ブランフォールド  2 
脚防具 ブラングリーヴ  2 


14か。

頑張るかな~




ん?


上位 峡谷:寒冷期/昼:HR31≪フロンティアクエスト≫白星鉄探索隊 基本報酬 で 1個(3%)
峡谷:寒冷期/昼:HR31≪フロンティアクエスト≫白星鉄探索隊 サブA達成報酬 で 1個(2%)
峡谷:寒冷期/昼:HR31≪フロンティアクエスト≫白星鉄探索隊 サブB達成報酬 で 1個(3%)
峡谷:温暖期/昼:HR31≪フロンティアクエスト≫峡谷の闇商人 基本報酬 で 1個(10%)
峡谷:温暖期/昼:HR31≪フロンティアクエスト≫ホワイトスターラッシュ 基本報酬<確定> で 1個(1%) 


確率設定した糞社員出てこいやオラアッ!!!



頭おかしいんじゃないの?

なにこれ。

しかも、確定クエのホワイトスターラッシュは、一日3回、しかも各1時間ずつしか配信されないという糞極まりない仕様。
(6時~、22時~、もう一つ忘れましt)

何で時間限定にするの?馬鹿なの?

確定クエにしたって、相当な数やらないと揃わないのに、2~3%とかおかしいだろjk…


しかも峡谷とか、バグだらけのあのマップだろ?



仕方ないですので、闇商人に黒貨渡して買う事にしようと思います。

いくらかかるんだよ…Orz

まあ、防具の方はノワールの色違いですし、スキルもそんなに魅力的ではなさそうなのでロビーになるかと思いますが、何とか頑張ろうと思います。

こちらは、9月の頭まで期限あるみたいですので、今からでも間に合いそうです。


今週は祭りか。

お盆&トライへの流出。

これで人数が相当減るでしょうので、総入魂数は若干減るのではないかと思います。


しかし、途中集計結果公表回数の変更による、シクレの仕様の変更。

勝ち組クエストに茄子希少種。

この辺もありますので、今までより多くの人が必死になるのではないかとも思います。

茄子希少種武器、特にヘヴィは、全てのヘヴィ過去にするくらいの性能らしいですしw

茄子は、勝ち組クエで先行配信というだけで、後ほど普通に配信されるので、そんなに必死にならなくてもよさそうですがねw
(これまでも新モンスが結構そうでしたしw)


何だか、イベントが多すぎてそれに振り回される形になってる気がしますが、一気にイベント放り込むのも考え物だと思います。

頼むぜかぷんこ…


明日は、白星鉄及び、作りかけのガンナー装備2セット製作頑張りまっす。


そんな感じで~す^^