神クエ「ディーリングNo.005」&雑記

どうもこんばんは。

最近はバタバタしていてあまりIN出来ませんでしたが、本日卒論に教授の方からOKが出ましたので、明日で学校も終わりになりそうです。

(=ω=.)ノ<思う存分MHFやるぞ~


明日は掃除の為だけに行くことになりそうです;;

勘弁してくれ…





さて、001の配信前こそ、各地で大賑わいだったディーリング系クエスト。

ある程度以上の規模の猟団に所属していないと購入できないアイテム『黒貨』がないとクリアできない為、一種の猟団優遇クエストみたいになっています。

これまでに4回配信されてきましたが、どれもかかる費用の割に入手できるアイテムが酷いので、次第に話題にすらならない悲運のクエストとなりました。


そして今週、005が配信されました。


これまでのを知っているだけに、もう期待するのもバカみたいなので、ネットで情報収集してみることに。


すると、どこでも非常に評価の高いクエストになっている模様。


それなら!と、一度行ってみました。


今回は黒貨4枚の納品(どう考えても前回の30枚は設定ミスとしか思えません…Orz)の納品でいいですので(ランド5匹の討伐、燃石炭10個の納品もありますが…)、さくっとクリア。


今回は何なんだ?


イメージ 1





( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシゴシ



(;゚д゚)
  
  ・
  ・
  ・
  ・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ



イメージ 1




∑(;=ω=)




虹色鉱石キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!





これまで

・ヴォルガノスのエリアでの採掘一箇所(2%くらいだったかな?)
・アカムの報酬(低確率)


でしか入手できなくて、集めるのに相当の時間と労力、精神的に何か大切なものたちを消費しないと集められなかったこの素材。



これはかぷんこGJ!としか言いようがないですね。


しかもこのクエ、ヴォルと黒グラは徘徊してますが、それ以外の雑魚モンスターはらんご☆すたしか配置されていないという素敵仕様。

思う存分採掘できます。

地味に紅蓮石がたまるのも嬉しいですね。


激運やブーブー報酬術などを用いることで、報酬の虹色は最大3つ出るようです。


1つしか出ないにしても、4万z払ってでも1つ確定なら安い買い物です。


もう二度と配信されない気がしてなりませんので、この機会に1枠分はキープしておきたいところです。



今週は、


逆襲クエで資金稼ぎ→ディーリング&ギャラリー連戦→息抜きにメモレウス→最初に戻る


ってな感じになりそうです。



今回虹色鉱石だったということは、これからアミノタイト、龍鉱石も期待していいんですよねカプコン


お願いします、ホントにマゾ過ぎるんです…OTZ




せいぜい期待させていただきます。







あとは、ヘヴンズゲート何回かやって、待望の『秘境セット』が完成しました。


イメージ 2




これで塔での採取クエ『オープンセサミ』に参加できます。

長かった…







そんな感じで~す^^




























追記


本日何となく連戦してみたギャラリー大会…

ハズレ(剛体)がでるまで連戦しようと思ってやったところ、



7戦全勝(剛力7つ)とかもうね…


明日死ぬかも知れまs