おしゃれ装備の時代遂に来るか?

最近発売になったものなのかどうか分かりませんが、雑誌上にてMHFの運営サイドの方へのインタビュー記事が掲載されていました。


いくつか気になることがありましたので、メモメモ~



・HR100以上では、防具を好きなカラーリングに変更できるように検討中。
(エスピナスの画像に載っていた青いレイア装備がそうみたいですね。)

第一弾は、人気の高いレイア、バトル、フルフル、エスピナスの4つとの事で、順次増えていくみたいです


・HR100以上において、新しく実装される防具などは「スロット3、スキルポイントなし」というものが出てくる。

新しく追加される様々な装飾品を色々組み合わせて、個性が出るように…との事


・共通素材?の出現

よく分かりにくかったのですが、飛竜の鱗、飛竜の翼みたいに、ある程度大きな分類分けの素材が出現するようになるみたいです。

今は、それぞれの飛竜からしか出てこない素材がほとんどですが、その区分を若干広げるみたいです。

自分の欲しい素材がこいつからは出ないから行かない。みたいな事が減るように…みたいなことが書いてあった気がします。


・男性キャラクター、女性キャラクター限定のクエスト?




うろ覚えですが、めぼしいのはこんな感じだったと思います。




個人的に、防具の色変更が可能にというのが楽しみですね。
(武器のカラーリング変更も出来るようになるとか…)


これで、おしゃれ装備なんかの製作の幅も広がりそうです。


また、


「エクストラショップにてカラ骨を売っていないのは何故?」


という問いに対し、


「あ、私余ってるからあげますよ~」


なんてやり取りから、交流を持って欲しい…という思いの元、売らないようにした。

みたいな事が書いてあったのも印象的でした。





間違いなくギスギス&カオスの求人区でそんなやり取りは起こりえないw





そんな風に思いましたね。





シーズン2.0に向けて情報が少しずつ公開され始めましたが、どれも期待できそうな内容で何よりです。




















そんな感じで~す^^