たかがゲーム、されどゲーム

最近SS使った記事書いてないなあ…


さて、最近は求人区で結構狩りをするようになったのですが、本当にいろんな人がいるなあと痛感させられました。



ほんの一部ですが、「こんなことがあったよー」ということで…




・クエスト開始後、全員がS入り防具付けてきてるのに、「何で友情発動してないんだよ。報酬増えないじゃんか」などとやたらうるさいフルルガ(ガルルガF一式)。

・クエ開始と同時に、「ご飯食べてきます」、「トイレ行ってきます」等と言い残して動かなく…
討伐したと同時に、何も言わず一目散に走ってきて剥ぎ取り。
(クエ終了後なども、特にコメントなし)

・ラオシャンロン部屋で、ロビー装備で装備隠し
(この時点で怪しい気はしてました)

いざクエが始まると、モス一式の高橋名人w(剥ぎ取り名人つき装備)

武器は覇弓。そしてひたすら溜め1連射。

「弓は溜めないとダメージほとんどないですよ?」

他の人が何を言っても無視


・部屋に入ってくるなり、「よろ~」
クエ開始「よろ」
クエ終了「おつ」
以下繰り返し
(発言は以後「よろ」「おつ」のみ)


・敵の攻撃を避けようともせず、散々突っ込むだけ突っ込んで乱舞のみ。
案の定吹っ飛ばされ、回復ガブ飲み→突進→1乙
そこで一言
「ちょwwwハメwww」

・どんな発言でも、発言のたびに
「^^」「^^;」








エストで乙ることはありますので、何もそれ自体が悪いとは言いません。

誰だってミスはあります。

一言「ごめんね」とかあれば、「どんまい~」それで終わりです。

死んだ後やたらとwwwwとか付いた言い訳されるとイラっとします。
(wwwwwとか、やたらとw付けるプレイヤー多すぎて…)








「^^」、「^^;」

正直、私自身文字の意味がよく分かってないので何とも言えないのですが、これって語尾につける「。」と勘違いしてる人多すぎですよね?

何を言っても「^^;」しか返してこない人が結構いて、イラtt

























当たりPTへの遭遇率の低さは虹色鉱石の採掘確率並みですw













「たかがゲームじゃん」


そう言われてしまえばそれまでです。


私は、MHFが初めてプレイしたオンラインゲームになります。



それまでは自宅の家庭用ゲーム機で一人でプレイすることしかなかったので、こうしてネットを通じて多くの方々と出会い、プレイできるのは本当に楽しいです。


当たり前ですが、一人一人のキャラを動かしているのは間違いなく人間です。


NPCではありません。


そこには礼儀、マナーなどが存在して当たり前だと思います。




ところが、最近はどうもそのあたりをよく理解していないプレイヤーにたまに出会います。




たかがゲーム。


されど、息抜き、趣味などとして遊ばれるゲーム。



だからこそ、みんなと気持ちよく、楽しくプレイする為に、最低限のマナーみたいなものが必要だと思うんです。


これから冬休み、年末年始で、学生プレイヤー含め、一気にプレイヤー人口が増えると思います。



気持ちよくプレイしたいものですね♪

















そんな感じで~す^^