実用的?パッケージ防具(弓師編)

どうもこんにちは。

シーズン3.0開始記念のクエストにて入手できる素材で作る事のできる、一種のキャンペーン防具?の【アクラバレッタ】ようやく出来ました。


イメージ 1



スキルも聴覚保護が付いてるのでつかない事もなさそうですし、見た目もGoodですので気に入ってます。


フェイク系みたいなキャンペーン防具はもういらないから、こういうのをもっと配信してくれよかぷんこw






さて本題。


今回のシーズン3.0のパッケージ特典防具の七夕シリーズが、弓用の防具に結構使えるんじゃね?的な話を聞いたので、早速某所の弓スレをチェック。


理想のテンプレとして既に挙がってました。





武器スロットなし 
ミラバルカンヘッド    58 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 
七夕の装束・天【※】   96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 
フルフルUガード     59 ●●● 強精珠, 音無珠G, 剛力珠 
エスピナUガイツ     70 ●●● 匠珠, 剛力珠 
SPレギンス【強弾】   80      

防御値:363 スロット:●12○0 火:+10 水:+4 雷:+12 氷:+4 龍:+1 

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, 火事場力+2, 通常弾・連射矢威力UP, 
ランナー, 連射 



これまでは武器スロ使わないと出来なかった、恐らく弓師に必要なスキルがほぼ網羅されていると思われるこのセット。
(フェイト自身、本職の弓師ではないので断言は出来ないんですggg)


エスピナU、そしてパッケージ特典の七夕シリーズの強化により、可能になったみたいですね。



この装備テンプレと一緒に貼られていた素材見て愕然w


七夕 
LV1七夕の生産券 
LV2 
LV3エールナッツ1、ドスキレアジ2、黒真珠2、ドスイーオスの皮2 
LV4ドスビスカス1、カジキマグロ1、ヌメリンギ3、ギアノスの皮5 
LV5アンバル鉱石1、七色タンポポ1、混沌茸5、火竜の骨髄1 

七夕織 
LV1オオツノアゲハ2、砂竜の桃ヒレ1、キリンのたてがみ3、タツジンコイン2 
LV2古代魚1、モンスターの濃汁2、棘竜の紅玉1、ネオジムメモ1 
LV3虹色コガネ2、ノヴァクリスタル1、キリンの上皮2、タツジンコイン 
LV4女王エビ1、モンスターの濃汁2、王族カナブン2、尾晶蠍の輝晶石1 
LV5マレコガネ2、ノヴァクリスタル2、棘竜の紅玉2、メルクリメモ1 

七夕天 
Lv1 飛竜種の殻Ⅲ 2 飛竜種の骨Ⅱ 5 甲殻種の鋏Ⅰ 10 
Lv2 飛竜種の翼Ⅲ 2 鳥竜種の石Ⅱ 5 甲殻種の刃Ⅰ 10 
Lv3 鳥竜種の牙 Ⅲ 2 鳥竜種の尾 Ⅱ 5 甲虫種の針Ⅰ 10 
Lv4 鳥竜種の嘴Ⅲ 2 甲殻種の晶石Ⅱ 5 獣人の紅玉Ⅰ 10 
Lv5 飛竜種の殻Ⅲ 1 魚竜種のエラⅢ 2 草食種の骨Ⅰ 10 虹色鉱石 1 
Lv6 飛竜種の翼Ⅲ 1 牙獣種の牙Ⅲ 3 飛竜種の骨Ⅱ 8 鳥竜種の石Ⅱ 8 
Lv7 鳥竜種の牙Ⅲ 3 鳥竜種の嘴Ⅲ 3 魚竜種のエラⅢ 3 虹色鉱石 2 






さすがシーズン3.0のパッケージ特典防具。


汎用素材を山のように要求してきやがりますね。


Ⅲの素材も結構ありますので、完成には時間かかりそうです。



そこまでして作って弓でクエスト行くのかと言われればそれまでなんですが、剣士用でいつか手を出そうと思っているシルアカのテンプレ切れ味+1防具は、ラオ玉と上竜骨がめんどいので手を付けられないんですよね…Orz



アカムの胴はどうしてもごつくなるからあんまり着たくないんですよね~w



何とかアカムは回避して、切れ味+をはじめとした防具の組み合わせが出来ないか色々考えてみようと思います。
















3.0のパッケージ買ってこないとなぁ…




そんな感じで~す^^










追記

イメージ 2



逆ディアですが、そこそこ立ち回りが戻ってきました。

昨日のあれは、スティックの感度をいじってなかったのが大きかったですw


振り向きざまに狙うと、視点が強制的に戻されちゃって…



80くらいのスティック感度でしたが、弓の時は30くらいにした方が個人的にはやりやすかったです。


ネット見てると、やはり上手い方は5針でさくっとこなせるみたいですので、尻尾の裏一点狙いの命中精度向上&手数増加を目指し、練習に励みたいと思います。