こういうクエストをもっと…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、先週のことになりますが、2週間連続で逆襲クエストとして、通称逆バサが配信されていました。

このクエストは、バサルモスグラビモスの2頭を討伐しないといけないクエストなのですが、報奨金が36万zと、現段階で一番の金策エストといっても過言ではないと思います。




最初は猟団メンバーや求人区などで、落とし穴を使って剣士でやって0分針9万zウマーとかやっていましたが、色々ネットを見てみると、距離・肉質無視(かな?)の毒弾を用いたソロ攻略法があるではないですか!



当方のブログでも以前このクエストについて書いていますが、本当に面白いクエストです。




主にカホウを使ってやるのですが、同じ装備を使っていても、プレイヤーによって時間に差が出てきます。


私も、この毒弾スナイプをやり始めた頃は、25分針とかは普通にかかっていましたが、先週最後に…とやったこのクエストで、遂に15分針が出ました。


もちろん最初は単なる金策エストでしかありませんでしたが、立ち回りなどを突き詰めていくにつれ、徐々にクリアタイムが縮んでいく感覚…


これは面白いです。


私は、火事場+2、攻撃うp大、反動+2、装填数の装備とカホウでやっています。


剛力を組み込めば、高級耳栓とか見切りとか色々つけれるとは思いますが、また装備を一から作り直すのもなんなので、これでやってます。


この方法を使うと、グラビは本当に簡単に沈んでくれます。


最初のエリアで毒弾を撃ちつくし、次のエリアに移動と同時に捕獲で終了です。
(早い方は最初のエリアで捕獲できるようですが…)


バサルに関しては、高級耳栓がついていないため、中途半端な距離で戦っていると咆哮→硬直→突進ですぐに死ねます。

最初の頃はわかっていても毎回同じパターンで死んでばかりで、嫌になったりしましたし、素直に高級耳栓をつけた防具を作り直そうかとも思いましたが、バサルの鼻先でうまく立ち回れば、突進はしてこなくなるということをネットで知り、それを実践するようになり、死亡事故がほとんどなくなりました。


それでも20分針は普通にかかったりしていましたが、色々と立ち回り方を考えつつやっているうちに、今回初の15分針が出せました。


これだけやりがいと達成感を得られるクエストはそんなにないと思います。

また、毎回少しずつでも、自分の動きが変わり、上達?していくのが実感できるのもこのクエのいい点だと思います。



今週は逆襲クエストがザザミですのでいませんが、次に来るのが楽しみでなりません。


運営側も、こういったクエストをもっと配信してほしいなあと思います^^







適当にありあわせで作った高級耳栓、火事場+2、攻撃うp中、ランナー装備にはきゅ~んを持って一度だけ弓でチャレンジしてみましたが、グラビが走ってばかりでちっとも撃てない、グラビームのなぎ払いが避けられない等、散々な結果でした。
(一応クリアはできましたが、二死した上に35分以上かかってしまいました><)

また、ニコニコ動画を見ていると、双龍剣【天地】でソロクリア(しかもかなり早い)や、うまい人だと弓で10分針も可能だとか…



毒弾スナイプもいいですが、ほかの武器なんかでも挑戦してみて、あれこれ考えながら楽しめたらなあと思います^^



早く来てくれ~w