リファインアップデート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先週のリファインアップデートで新武器が導入されたり、色々追加事項がありましたが、一番大きかったのがこる~の弱体化ではないでしょうか?


アップデート後、早速ナナ、上位キリン、上位テオ、ヤマツに行ってきましたが、相当な下方修正が入っていると思います。


特に上位のキリンは、アップデート前までは、火事場散弾穴ハメでも、4人で15~20分かかっていたのが、ソロで同じ方法で5分針、上位テオも双剣4人でずっと俺たちのターン!!で5分針…

ナナもドラゴンブレイカーと天地で行ってみましたが、どちらも10分位でした。








この下方修正に関しては、人によって色々意見があると思いますが、私はこれくらいでいいと思います。



これまでは、求人区なんかに行っても上位古龍は、麻痺ガン1に龍双剣3縛りみたいなのが多く、ほかの武器はお断りみたいにピリピリしていましたが、今回の修正で、ある程度自分の好きな装備で狩れるようになったと思うからです。


やっぱり効率も大事ですが、ある程度それぞれが自分の思い思いの武器を持ち寄って、ワイワイ言いながら楽しめるのが一番いいと思いますので、これくらいがちょうどいいのではないかなあ…



物足りないという人には、HR71以上?だかの古龍エストがそのうち配信されるみたいなので、そっちにいけばいいと思うし、今回思い切った決断をしたカプコンは素直に賞賛したいと思ってます。



ただ、新しく追加された武器が、ほとんど既存の武器のグラフィックの使いまわし、強化後も大して変わらない能力値(物によっては弱体化したものも…)、強化素材に無駄に紅玉・宝玉ばっかり要求…と、こっちには色々と文句を言いたいですね。


追加されアイテムボックスも使いにくいことこの上ありませんし…






トータルで見るとどうなんだろ…みたいな感じは否めませんが、今後のアップデートなどに非常に期待の出来るものだったと思います。




これなら来月以降も課金しようかなw



そんな感じで~す^^