天と地と紅龍の怒り(ぇ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さて、いよいよMHFも課金が切れまして、再課金などするはずもなく(課金が切れる前にアカムは数戦こなしましたがw)、まだまだ2ndやっております^^


MHFの運営が始まってから2ndのイベントクエストの配信がなくなっているようで・・・


天と地の怒りで終わりなんでしょうか?


MHFにかかりっきりで手が回らないというような調整とかじゃないだろww



まあいいです。




さてこの今のところ最後に配信されたイベクエ『天と地の怒り』



前作では村長から受けられる最後のクエストでした。(今作の『最後の招待状』にあたる位置づけのクエストでした)

村長クエストということもあり、もちろんソロでのみ挑戦可能でした。


このクエストをクリアしているかどうかが、脱新米ハンターかどうかの境界線だったように思います。
























話がそれました><



今回のこの『天と地の怒り』、集会所クエストですので、PTでもできます・・・




















周りに2ndやってる奴いねええええええ・・・・Orz










まあ様子見でソロでいくことに^^


防具は、まあ耳栓は必須だろうということで、防御力もかねてフルアカムに装飾品で切れ味+1、見切り+3、耳栓にすることに。


武器は悩みましたが、レウスレイアに一番多く使ってきたハンマーで行こうということで、高い攻撃力&そこそこの属性値のミラバスターを担いで出発!


もちろん閃光玉と捕獲セットは調合分まで持ち込みました。





戦い方については・・・・




「閃光ひたすら投げまくって一匹ずつ片付ける」




これしかないかと(マテコラ




飛び回っているのが鬱陶しいので、銀レウスからやりました。

閃光で落としてスタンプ3回メインに、尻尾回転のときは頭の来る位置に回りこんでため3を…


武器にもよるかと思いますが、2回目のスタンが終わったくらいで捕獲できそうです。


金レイアについては、散々いろんな所で書かれているかと思いますので省略しますw

まあ、ブレス中やサマーソルトの後に溜め3、隙あらばスタンプ3回入れていけば、そんなに苦労することもないと思います。


何回かやりましたが、やる度にタイムが縮まるのが実感できるのがうれしいですねw


いろいろ見ていると、早い人は5分切れるらしいですので、立ち回りなどまだまだ検討の余地はありそうです。




称号も、後はミラバルカンを15,20,30匹討伐時にもらえる物3つでコンプですので、一日一戦のペースで頑張ってます。

集会所の方のクエストは途中で撤退してしまいますので、一回で倒せるイベントの方がメインですね。


剣士はだるいので弓で行っていますが、もちろんチキンですので火事場も使えず、めんどくさいという理由で爆弾もなしです。

純粋に弓のみでベストが上の写真のものですね~。


適当に撃ってますし、爆弾や火事場も使うともっと縮められそうですので、こちらももうちょっと立ち回りを研究したいです。(@14匹・・・OTL)


気晴らしに行った訓練所で、キリン戦でそこそこのタイムが出せましたので思わず写真を・・・。






トータルで2ndのプレイ時間も1000時間目前になってきましたが、まだまだ楽しめそうです^^


MHFもすでに黒歴史と化し、期待していたMH3もWiiで発売するとのことで、発売前からすでに終わったようなものですので、唯一期待できるであろうMHP2ndGに向けて、毎日少しずつでもプレイしていきたいです^^b